エンタメ

宮崎あおいと高岡蒼佑の結婚式はどこの神社?黒い布?

1

宮崎あおい_冒頭_0001
2007年に高岡蒼佑さんと電撃結婚した宮崎あおいさん。

現在は高岡蒼佑さんとは離婚してしまったけれど、神前式で結婚式を挙げたことで当時は話題になりました。
どこの神社で挙式したのでしょうか?

結婚式のとき、黒い布で覆っていたことも話題になりました。

二人の出会いから離婚までについてリサーチしました。

スポンサーリンク

宮崎 あおいのプロフィール

宮崎 あおい(みやざき あおい)

本名 宮崎 あおい(みやざき あおい)
生年月日 1985年11月30日
出生地 東京都
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
事務所 ヒラタオフィス

 

高岡 奏輔のプロフィール

高岡 奏輔(たかおか そうすけ)

本名 非公開
旧芸名 高岡蒼佑、高岡蒼甫(たかおか そうすけ)
生年月日 1982年2月8日
出生地 千葉県
身長 175 cm
血液型 B型
職業 俳優
事務所 イー・コンセプト

 

宮崎あおいと高岡蒼佑が結婚式を挙げた神社は?

宮崎あおいがさんと高岡蒼佑さんが入籍したのが2007年6月15日。

 

宮崎あおいさん21歳、高岡蒼佑さん25歳のときです。

 

宮崎あおい_0001

 

高岡蒼佑_0002

 

既に超売れていた宮崎あおいさんに比べて高岡蒼甫さんがそれほどでもなかったので『格差婚』と言われていましたね。

 

挙式は2007年7月25日。
宮崎あおい_高岡蒼佑_0001

 

お二人が挙式した神社は『東京大神宮』。

 

明治13年に創建された由緒正しき神社です。

 

東京大神宮_0001

 

東京大神宮は縁結びの神社として女性たちの間で有名な神社。

 

『東京のお伊勢さま』とも呼ばれているようです。

 

東京大神宮は「恋みくじ」は、和紙の人形がついてる可愛らしいものとなっています。
人形の表情、着物などは種類が豊富にあるので、選ぶ楽しみもありますね。

 

東京大神宮_0002

 

東京大神宮のもう一つ人気のある「恋みくじ」があり、それが『縁結び鈴蘭守り』です。

 

こちらも女性からの評判が高いそうですよ。

 

なんて言ったって、こちらは『縁結びの代名詞』とまで言われていますから!

 

人気なのは鈴蘭の花言葉が「幸福が訪れる」だからでしょうね。

 

東京大神宮_0003

 

東京大神宮は縁結びの超人気スポットなんですねぇ。

 

実際に、境内には10~30代女性が目立ちます。他の神社ではなかなかこの光景は見ることはできないと思いますね。

 

東京で観光したいと思ったら、この神社を候補に入れておくのも良いかもしれませんよ^^

 

挙式会場として利用する場合の東京大神宮の一般の方からの評判です。

 

あなたの今後のために一応参考にしてみてください。

(以下はhttp://www.weddingpark.net/000003ba/kuchikomi/31288/からの引用)

満足度平均 ★★★★★5
[ 挙式会場 5 披露宴会場 5 コスパ 5 料理 5 ロケーション 5 スタッフ 5 ]

宮崎あおいちゃんがこちらで結婚式を挙げたという噂を友人から聞き、はじめは好奇心で足を運んだのですが、想像以上にとっても落ち着いたいい所でびっくりしました。

まず、神殿がとにかくすばらしい!ホテルばかり見ていたせいか、本当の神社の雰囲気と格式に感動しました。また神殿と披露宴会場が隣接しているので年配のゲストが多い人には安心できると思います。冷暖房も完備しているそうです。

会場も可愛い部屋から和風の部屋までいろいろ選べます。私は神路の間をとても気に入ったのですが、人数が80名以上になってしまう為、検討中。大きな会場はひとつしかないそうです。その分落ち着いた雰囲気なのかとも思いましたが。

それと、対応してくれたプランナーの女性がとっても親しみやすく素敵な方でした。まだあまり具体的なイメージが掴めていなかったのにも関わらず、細かい質問をしても嫌な顔一つせず、丁寧に説明してくれました。こちらでは当日まで担当が一緒だということなので余計に安心できそうです。
その前に行った式場ではたくさん待たされた上に、対応してくれた方とは話していても楽しい感じにはならなかったので余計に印象的でした。
その他のスタッフの方も気さくな方ばかりで皆さん丁寧に案内をしてくれたので当日も安心できるところだと思います。
スタッフの方の対応力などは今後重要なポイントだと思います。
(出典:http://www.weddingpark.net/000003ba/kuchikomi/31288/)

 

とまぁ、ちょっと話がそれたような気がしますが、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは、この縁結びで有名な『東京大神宮』で挙式を挙げたんですね。

 

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは結婚式からだいぶたってから披露宴をしています。

 

披露宴を行ったのは2008年3月3日。

 

なぜ、結婚式から半年程時間を空けたのかはナゾ(・・?

 

どうしてもひな祭りにやりたかったんでしょうか?

 

宮崎あおい_高岡蒼佑_0002

 

結婚披露宴を行ったのは、東京都渋谷区にある『アニヴェルセル表参道』。

 

オシャレなところですね^^

 

アニヴェルセル表参道_0001

 

アニヴェルセル表参道_0002

 

宮崎あおいと高岡蒼佑の結婚式の黒い布って何!?

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの結婚式は黒い布で結婚式場周りを覆い込んでいたそうです。

 

「かなり、異様な光景ですね!」

 

「なぜ、わざわざ黒い布で覆う必要があったんだ??」

 

関係者がこの理由について述べているものはなく、色々な噂が流れています。
「おそらくこれが理由なのではないか!?」と言われているのが、「宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんどちらかの親族や友人の中に反社会勢力の関係者がいて、その人物の姿を隠すため」というものです。

 

「反社会勢力の人物が間違ってもマスコミの目に触れることのないように、黒い布で結婚式場を覆い隠した」 ということなんでしょう。

 

しかも、わざわざ黒い布で覆い隠するくらいだから、かなりの権力者!?だったのかもしれませんね。

 

それにしても、純白のイメージの強い結婚式で、なぜ黒い布なんだろう?

 

覆い隠したかったにしても、せめて白の布にすればよかったのにね。

 

黒い布で覆われた結婚式場なんて怖いわ!! って思ったのは私だけかな?

sponsored link

宮崎あおいと高岡蒼佑の出会い

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの出会いは何だったのでしょうか?

 

芸能人の出会いのきっかけでよくあるのは「ドラマや映画での共演」ですね。

 

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんのお二人もそれだったのでしょうか?

 

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは10代で知り合い、7年間の交際を経て結婚しました。

 

最初の出会いは、高岡蒼佑さんの俳優仲間の集まりに中学生だった宮崎あおいさんが参加したときのようです。
紹介したのは栗山千明さん。
栗山千明_0001

 

宮崎あおいと高岡蒼佑の離婚原因は?

2011年12月28日に宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは離婚してしまいます。

 

約4年半の結婚生活でした。
宮崎あおい_離婚_0001

 

交際期間が7年と言われていますから、結婚生活の方が短かったのですね。

 

離婚原因が気になりますね!?

 

前述したように結婚式において、黒い布で式場を覆い隠したことが原因という噂もあります。

 

昔、結婚式の伝統や格式を守らなければ、後に離婚すると言われていたようです。

 

が、そんなものは単なる迷信なので信じません。

 

離婚原因は宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの双方にあるといわれています。

 

それぞれの事情を見ていきましょう。

 

離婚は高岡蒼佑が原因!?その1

離婚の原因の一つと考えられているのが高岡蒼甫さんの浮気です。

 

高岡蒼佑さんは2009年にグラビアアイドルの金原あすかさん(現:愛内りりあ)との不倫疑惑が持ち上がったんですね。。

 

この不倫騒動によって溝ができたのでしょう。
金原あすか_0001

 

また、2011年7月にはフジテレビが韓国をゴリ押ししていた時期で、高岡蒼佑さんはそのことを批判。

 

時代を先取りしすぎた、とも言われていますね。

 

高岡蒼佑_twitter_0001

 

高岡蒼佑_twitter_0002

 

高岡蒼佑_twitter_0003

 

高岡蒼佑_twitter_0001

 

宮崎あおいさんに対するフォロー。と家でうまくいっていない様子をツイート。
高岡蒼佑_twitter_0006

 

人気女優の宮崎あおいさんを妻に持つ俳優によるテレビ局批判は業界においては許されないようです。

 

テレビに出演する立場の人達の間では大きな問題になったらしく、高岡蒼佑さんは自身の所属していた事務所の社長の前で土下座させられたといいます。

 

都内の飲食店に呼び出された高岡は大物社長の部下や、妻で女優の宮崎あおいの事務所関係者も集まった中、その大物社長からそれまでのブログやツイートを消すことを要求されたものの突っぱね、妥協案としてブログに謝罪文を掲載することを渋々承諾したが、大物社長から「今後どうなってもいいのか」、「謝りかたというものを知らないのか?」などと一喝され、最後には高岡が土下座をしながら「申し訳ありません」と謝罪したという。

 

「その大物社長は迷惑を被った複数の関係者から事態を収めるように頼まれ、自ら出向いて高岡を諭した。それで事が収まったかと思いきや、高岡はブログで謝罪した後も持論を展開し続けているので、このままだと済まされないだろう。
宮崎はまったく離婚する気がないようだが、宮崎の所属事務所は今後への悪影響を考え、根強く離婚するように説得していて、さすがに宮崎も暴走気味の夫にあきれかえり離婚に向けて少しずつ傾いているようだ」(芸能プロ関係者)

 

Twitterは大炎上、2chはお祭り騒ぎに。

 

Twitter、2chでは8割くらいは高岡蒼佑さんに同意する意見だったとも言われている。

 

テレビでも取り上げられたのですが、テレビでテレビ局を非難するような番組構成にするわけもなく、番組では誰も高岡蒼佑さんを擁護しないという状態。

 

テレビではひたすら、高岡蒼佑さんを非難しまくり状態でしたね。
(このとき、非難していた人はその後高岡蒼佑さんに謝罪したのでしょうか?)

 

時代を先取りしすぎた高岡蒼甫さんは所属事務所のスターダストプロモーションとの契約を解消する事態にまで陥りました。フジテレビも出入り禁止になってます。

 

高岡蒼佑_0001

 

高岡蒼佑_twitter_0004

 

高岡蒼佑_twitter_0005

 

高岡蒼佑さんは

「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」

と、意見を曲げなかった。

 

そして、2011年12月には宮崎あおいさんと離婚。

 

元々、二人の間には溝があったようなのですが、この韓国批判が宮崎あおいさんとの離婚を決定的なものにしたようです。
この時から芸名を「高岡蒼佑」に改名しております。

 

なお、この後(2014年1月17日)に「高岡蒼佑」さんはさらに「高岡奏輔」に改名しています。

 

離婚は高岡蒼佑が原因!?その2

先ほどは高岡蒼佑さんの韓国批判をきっかけとして、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが離婚にまで発展したという説をお話ししました。

 

他にも高岡蒼佑さんを原因とする、別の理由があると言われているものがあります。

 

結婚式場を黒い布で覆っていたという話を思い出してください。

 

「反社会勢力の人間がいるのでは?」と噂されていましたよね。
この反社会勢力の人間が高岡蒼佑側の人物で宮崎あおいがナーバスになっていたのでは?ともいわれています。

 

「それは高岡蒼甫の交友関係です。六本木で高岡蒼甫がいつもツルんでいるのは、いつ問題を起こしてもおかしくないような裏社会の本当にヤバい連中ばかり。もし、何かのキッカケで表沙汰になれば、宮崎あおいにとってはそれこそ致命的なスキャンダルです。CM契約はおろかドラマや映画出演さえも吹っ飛んでしまいかねず、そのダメージたるやTwitter騒動の比じゃありませんね。」

という意見もありました。

 

結婚式では取材陣を完全シャットアウトし1枚も写真を撮らせなかったくらいですからね。

 

よっぽど写されたらまずかったんですよ。

 

2008年3月に起きた西新宿在日韓国人金属バット撲殺事件では、被害者の金村剛弘さんが関東連合の関係者で高岡蒼甫の兄貴分であったことから、高岡蒼甫さんの黒い交友関係がにわかにクローズアップされたこともあります。

 

このように高岡蒼甫さんの交友関係が黒いことが離婚した理由ではないか、とも言われているんですね。

 

ただ、個人的にはこの可能性は低いような気がしますが・・・

 

離婚は宮崎あおいが原因!?

高岡蒼佑さんが悪者かのような印象を受けたかもしれませんが、宮崎あおいさんにも離婚の原因があると考えられています。

 

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは2011年の7月には別居をしていたようです。

 

2011年の7月といえば、高岡蒼佑さんがTwitterでフジテレビの韓国ゴリ押しを非難した時期ですね。

 

高岡蒼佑さん的には本当のことを言っただけなのに、メディアは非難してくるし、事務所の社長には土下座させられるし、クビになるしで辛い時期だったハズです。

 

で、その時期に妻の宮崎あおいさんは何していたんでしょうね?

 

浮気していました!!

 

『V6』の岡田准一さんと浮気していました!!
岡田准一_0001

 

週刊誌に掲載されています。
宮崎あおい_0001

 

高岡蒼佑さんのTwitter炎上騒動から間もなくして、宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんに離婚話を切り出します。

 

8月以降、高岡蒼甫さんは話し合いを宮崎あおいさんに再三、求めていたのですが、多忙を理由に話し合いができない日々が続いていました。

 

その状態で二人は11月上旬に話合いをしたが、宮崎あおいさんは『もう無理だよ…』とやり直すつもりがないことを告げ、呆然とする高岡蒼佑さんに「私たち親友になれるよ」と言葉をかけ、事実上この話し合いで離婚が決定。

 

この話し合いから1週間後に高岡蒼佑さんの自宅に離婚届が郵送されてきたといいます。

 

しかし、これでは8月以降、宮崎あおいさんから「忙しい」と言われ続け、2回しか話し合いのできなかった高岡蒼佑さんは納得がいきません。

 

そこで、高岡蒼佑さんが、自身の名義で契約している宮崎あおいさんの携帯電話の明細を確認すると、「仕事が忙しいからあまりメールはできない」と言っていたのに明細には「ある特定の電話番号」と頻繁に通話している。

 

その番号に電話をして相手を呼び出したところ、呼び出し場所に来たのが岡田准一さんだったようです。

 

はじめのうち、岡田准一さんは何もないことを主張していたようですが、電話の明細表を見せつけると、不倫の事実を認め謝罪したようです。

 

高岡蒼佑さんの「どう責任をとるんだ」と問に対して、「芸能界を引退します」と岡田准一さんは言ったそう。

 

これにショックを受けて、高岡蒼佑さんは離婚届に署名したと言われています。

 

暴露する高岡蒼佑

自分が辛い時期に、不倫していたことに激怒したのでしょう。

 

「お前、忙しいとか言ってたくせに何、不倫しとんじゃ、ボケ!!!」

 

という感じの怒りでしょうか?

 

宮崎あおいさんの不倫を匂わすツイートをします。
高岡蒼佑_twitter_0007

 

それまで世間では宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚は高岡蒼佑さんの浮気とフジテレビ批判が原因と言われていました。

 

高岡蒼佑さん自身も、はじめは離婚の理由は「自分が妻を大事にしてあげなかったこと」と語っています。

 

ですから、Twitterでの暴露は衝撃でした。

 

なんたって、清純女優のイメージの強い宮崎あおいさんが不倫していたんですから!!

 

別の記事でも書いていますが、なんで、自分のためよりも他の人のために物を作ってプレゼントするのが好きな人が不倫なんかしてしまうんだろう!?
宮崎あおいは刺繍が趣味?図案は好きな作家の本から

 

宮崎あおいと高岡蒼甫の離婚まで

宮崎あおいと高岡蒼甫の離婚までを時系列でまとめるとこんな感じ。

2006年7月21日 フライデーに同棲をスクープされる
2007年6月15日 婚姻届提出
2007年7月25日 東京大神宮で挙式
2008年3月3日 アニヴェルセル表参道で結婚披露宴
2009年2月 高岡蒼甫がグラビアアイドルとのお泊まりを報じられる
2011年7月23日 高岡蒼甫がツイッターで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判
2011年7月26日 高岡蒼甫がツイッターで「家出ようかな」と、宮崎ともめていることを示唆
2011年7月28日 高岡蒼甫が所属事務所を退社
2011年8月27日 映画イベントに出席した宮崎あおいの左手薬指から指輪が消えていた
2011年10月 別居が報じられる。高岡蒼甫は新事務所にいく。
2011年11月 宮崎あおいが署名・押印した離婚届を高岡蒼甫に送付。
2011年12月 高岡蒼甫が署名・押印し離婚届を宮崎あおい側に送り返す。

 

宮崎あおいと高岡蒼甫の離婚報告ファクス全文は次の通りです。

 

関係者の皆様へ ご報告 私達、高岡蒼佑と宮崎あおいは、この度、離婚することになりました。
12月9日に離婚届を整えましたが、このような私ごとによって仕事関係先の皆様にご迷惑をおかけすることを避けるため、ただいま私達の年内最後の仕事を終えたうえ、離婚届を区役所に提出いたしました。
離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです。
私達は、結婚の時と同様、離婚に際しても記者会見を行うことや、個別の取材をお受けすることは考えておりません。
今は、別々の道を歩むこととなった二人の今後を、静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます。
平成23年12月28日 高岡蒼佑 宮崎あおい

 

まとめ

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが結婚式を挙げたのは縁結びで有名な『東京大神宮』。

結婚式では結婚式場を黒い布で覆い隠すという状況だった。
関係者からの証言がないため理由は定かではないが、「知人に反社会勢力の人物がいたからでは?」と噂されている。

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの出会いは栗山千明さんの紹介によるもの。

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚の原因は双方にあると考えられる。
高岡蒼佑さんはグラビアアイドルとの不倫疑惑とフジテレビの韓国ゴリ押し批判によって仕事がうまくいかなくなったことがプライベートにも影響したと思われる。
宮崎あおいさんは岡田准一さんと不倫。

悪いことが重なってしまったという感じでしょうか?

宮崎あおいの関連記事

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link