エンタメ

北乃きいの妹が誕生!母が妹を事故死させた噂は本当か?

1

memew DX 2008
女優の北乃きいさんには年齢の離れた弟や妹がいます。

どうやら北乃きいさんの父親は再婚したようで、再婚相手との間にできた弟、妹のようです。

ちょっと複雑な家庭のようですね。

弟・妹と上手く付き合えているのでしょうか?

また妹が事故死してしまったのでは?という噂まであります。

今回は北乃きいさんの家族関係について調べてみました。

スポンサーリンク

 

北乃きいの妹は事故死したのか?

北乃きいさんには妹がいて、その妹が事故死してしまったのでは?という噂が立っています。

 

事実はどうなっているのでしょう?

 

結論を申し上げると、北乃きいさんの妹は事故死しておりません
ちゃんと生きておられます。安心してください。

 

でも、なんで、「北乃きいの妹が事故死した」という噂が広まったのでしょうか?

 

「事故死はしていないけど、大事故にでも遭って重傷なのかな?」

 

いいえ、それも違います。

 

「北乃きいの妹が事故死した」という噂が広まったのは、この記事とこの記事に対する女性セブンの記事が理由でしょう。

 

神奈川新聞 2015年09月08日 19時14分

8日午前9時半ごろ、横須賀市佐野町2丁目、女児(1)が自宅敷地内で、母親(31)の乗用車にはねられた。女児は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。横須賀署が事故原因などを調べている。
同署によると、母親は雨が降っていたため、自宅敷地内で乗用車を玄関先まで近づけようと後退したところ、外で待たせていた女児を車体の左横ではねた。
女児のきょうだいを乗せて、近くの幼稚園バスの停留場に向かう途中だったという。
(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00003648-kana-l14)

 

で、この記事に対して女性セブンの記事を書いているのですが、その中でこの母親のことを『有名女優Aの母親』と書いています。

 

事件が起きたのが神奈川県横須賀市なので、同じ横須賀市出身の女優の北乃きいさんの妹が事故死した、という噂が広まってしまったのですね。

 

後ほど、紹介しますが、北乃きいさんの妹は時々ブログの中で紹介されていますので生きています。大丈夫です。
2015年9月時点では北乃きいさんの妹さんは3歳。記事の女児とは年齢も異なります。

 

亡くなった女の子はお愁傷さまです。
身内を轢いてしまうというのは悲惨ですね。
あなたも気をつけましょう。

 

『有名女優有名女優A』というのが誰なのかも気になりますが、現時点では情報がでていません。
情報が入りましたら、お伝えしたいと思います。

 

北乃きいはおばあちゃん子

冒頭でも述べましたが、北乃きいさんは少し複雑な家庭で育っています。

 

北乃きいさんは幼い頃に、母親を亡くしています。
今のお母さんは父親の再婚相手なんですね。

 

過去の北乃きいさんの発言やブログでのコメントから、幼い頃から母親がいないということを知ることができます。
また、13歳でスカウトされて以来モデル・女優として活動するため地元の横須賀から離れて都内で一人暮らしをしています。
そのときよく面倒を見てくれたのが祖父母のようです。
北乃きいさんはおじいちゃん子、おばあちゃん子なんですね。

 

北乃きいさんが13歳からプロ意識を持って仕事をしていたことが分かる記事です。

 

「私は13歳で仕事を始め、すぐの頃から都内で一人暮らしを始めました。

下積みといっていいような毎日で、住んでいたワンルームマンションは、ドアを開けると玄関とキッチンがつながっていて、本当に1部屋しかない。

1カ月3000円で生活していました。スーパーで安い野菜を探したり、やりくりして…。ひもじい思いをしたわけじゃありませんが、洗濯機ひとつ動かせなかったりして、それなりに大変でしたね」

 

駆け出しの頃を思い出す中高年も少なくないだろうが、北乃の場合、この頃からプロ。

「入った事務所が給料制ではなかったこともあって、働かなければお金は得られない、生きていけないという意識はありました。

モデルで水着にもなるため、太るわけにいかない。

雑誌で私服を公開という企画があると、食費を削って、イイ服を買ってましたね。衣装も自腹ということです」と続けていた。

 

「本人は詳しいことを明らかにしていませんけど、幼くして母を亡くし、異母兄弟がいたりといった経験を積んできたそうです。

中学時代にはいじめを受けていたとか。

彼女がドラマでもファンやマスコミの前でもいつも明るく、きちんと仕事をこなすのは、楽しいだけじゃない人生経験によるものかも知れませんね」

 

北乃きいさんおばあちゃん子だったことがよく分かる記事もあります。

 

4歳の頃から、祖父母の家で育てられました。

 

めでたい時はいつもお赤飯。誕生日にもケーキはなく、中学校に持っていくお弁当が、煮物が多くて茶色っぽいのが恥ずかしかったり。

でも、好き嫌いがないのは食べ物を大切にする祖母の影響です。

 

13歳で仕事を始めた時、事務所の寮で初めて洗濯機を見ました。

洗濯物を干そうとした祖母が雪で滑って転倒したことがあったので、コマーシャルの仕事でもらった初給料32万円を全部使って祖母に乾燥機付き洗濯機をプレゼントしました。

(出典:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO006040/20140529-OYT8T50206.html)

 

おばあさまが亡くなられたときには自身のブログでおじいさまとおばあさまに感謝しています。

 

おばあちゃんおじいちゃんありがとう。

文字には書ききれないほど感謝してます。

(出典:http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10165155719.html)

 

北乃きいさんがキットカットのPRイベントに出席した際の「メッセージを誰に送るか?」の質問に対しては、

『母親の代わりに育ててくれたという「おばあちゃんに送りたいです!」』

 

とおっしゃっています。

 

北乃きいさん本人のブログにも

 

「私は母の日におばあちゃんに送りたいと思います★☆」

 

と書かれていました。

 

北乃きいさんは母親代わりに育ててくれた祖母に恩返しをするためにも、芸能界で活躍できるよう努力してきたようです。

 

sponsored link


 

北乃きいの妹・母・弟

北乃きいさんの現在の母親は父親が再婚した相手で、実の母親ではありません。
父親の同級生の方みたいですよ。

 

北乃きいさんが思春期の頃はどうだったのかわかりませんが、今では再婚相手のお母さんとは頻繁にメールのやりとりしたり、年の離れた弟、妹を可愛がっていることから、家族の仲が良いようです。

 

年齢の離れた弟、妹というのが、父親と再婚相手のお母さんとの間にできた二人の子供のことなんですね。
この妹、弟は北乃きいのブログで何度か紹介されています。

 

弟の名前は響くんで、年齢は17歳も離れています。

 

北乃きい_underbrother_0002

 

北乃きい_underbrother_0001

 

北乃きい_underbrother_0003

 

北乃きい_underbrother_0001

 

歳の離れた弟を自分の子供のように可愛がっており、

 

「母親みたいにならないように気をつけている」

 

という発言をテレビ番組でしており、その様子から、かなりの溺愛ぶりがうかがえます。

 

2013年7月31日のブログでは5歳の誕生日を祝うコメントも。可愛がっているのが分かります。

 

今日で弟の響が5歳になりました。
会いに行ってあげたいんだけど、仕事でいけません。明日も朝から夜中までなので行けません(´・_・`)
プレゼントも渡したいのに…。。。
明日七五三の写真撮るんだって!!
みなとみらいの花火大会も行くみたい!!

(出典:http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-11583714162.html)

 

妹とは21歳も離れています。2012年1月5日に誕生した妹です。今のところお名前は公表されていません。

 

妹が離乳食を始めた様子をブログにアップ。
北乃きい_sister_0001
(出典:http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-11295619231.html)

 

こちらでは2013年1月5日に1歳の誕生日を報告。
北乃きい_sister_0002
(出典:http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-11445432199.html)

 

北乃きいさんは弟も妹もどちらも溺愛しているのがわかります。
北乃きい本人もおっしゃっているように年齢の差からして、お姉さんというよりも親に近い感覚になってしまうんでしょうね。

 

北乃きいの弟はオタク

先ほど、年齢の離れた弟と妹を紹介しました。

 

北乃きいさんにはもう一人弟さんがいます。
この弟さんは北乃きいさんと血のつながりがある弟で、年齢も2歳しか違いません

 

2歳年下の弟はオタク気質の持ち主ようで、ボカロとアニメとゲームが好きなようです。
弟と食事に行ってもマニアックな話をすることが多いですが、とても落ち着いた性格の弟とのことです。

 

初音ミク_0001

 

また『僕は友達が少ない』の原作ファンのようで、映画『僕は友達が少ない』に北乃きいさんが出演したときにはその話で盛り上がったようですよ。

 

EPSON MFP image

EPSON MFP image

 

はがない_0002

 

実写版の予告編はこちら。

 

北乃きいのプロフィール

北乃 きい(きたの きい)

本名 松村 沙也加(まつむら さやか)
生年月日 1991年3月15日
出生地 神奈川県横須賀市
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、歌手
事務所 フォスタープラス

 

まとめ

北乃きいさんの妹が事故死したという噂があったが、北乃きいさんの出身地が横須賀であることから起きた誤解

北乃きいさんは幼い頃に母親を亡くしている
そのためおばあちゃんに母親のように接してもらっていたようです。

北乃きいさんは13歳から芸能界でプロ意識をもって仕事をしている。
仕事を貰えなければ生活できない、という状況だったため必死に頑張ったようです。

北乃きいさんの兄弟姉妹は北乃きいさんを含めて4人。
2つ下の弟。17歳下の弟、21歳下の妹。

2つ下の弟とはマニアックな話で盛り上がるようですし、17歳下の弟と21歳下の妹は自分の子供のようにかわいがっているみたいですよ。
少し複雑な家庭のようですが、家族は仲が良いみたいですね。

北乃きいさんの関連記事はこちら!

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ