エンタメ

西内まりやのように身長・股下が伸びる秘訣は?

2

西内まりや_top_0001
モデル、女優、歌手など幅広く活躍する西内まりやさん。

若い女性からの人気が絶大ですよね。

ティーン女性が選ぶ一番なりたい顔ナンバーワンにも選ばれるくらいの人気の高さです。

西内まりやさんのように身長が伸びる秘訣は何かあるのでしょうか?

彼女が身長が伸びた理由を推測していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

西内 まりやのプロフィール

西内 まりや(にしうち まりや)

本名
愛称 うっぴー、まりやんぬ
生年月日 1993年12月24日
出生地 福岡県福岡市
身長 170 cm
股下 / 身長比 81 cm / 47.6 %
血液型 A型
職業 モデル、女優、声優、歌手、タレント
事務所 ライジングプロダクション

 

西内まりやの父親・母親・姉

西内まりやさんはモデル出身だけあって、スタイルが良く身長が高いですよね。

 

公式プロフィールによると、西内まりやさんの身長は170cmだそうです。

 

(背、たかっ!!)

 

体重は47kg。(体重は非公開ですが、ブログの中でファンに体重を教えたことがあります。)

 

(ほっそ!!)

 

股下は81cmもあります。

 

(脚、ながっ!!)

 

身長170cmの体重47kgの股下81cmってやばいな!!

 

どんだけスタイル良いんですか・・・

 

スタイルが良すぎる西内まりやさんですが、中学生のころは身長があまり高くなかったことを自身のブログで告白しています。
2011年11月30日の西内まりやさんのブログ記事

私が中学1年生の時の身長は…149センチでした

まりやはずっと周りの友達よりも小さいほうだったの

でもなぜか中学2年生になって一年で13センチも伸びたのです

 

現在170cmの身長のある西内まりやさんですが、中学1年生のころは149cmしかなかったんですね。

 

そこから一年間で13cmの伸び・・・

 

男子中学生ならまぁ、普通かな、と思いますが、女性では珍しい急激な身長の伸びですよね。

 

西内まりやさんの身長が急激に伸びた秘密は何かあったのでしょうか?

 

成長期の中学生、高校生の頃、どのような生活スタイルだったんでしょうかね?

 

それを見ていきましょう!

 

まだ、成長期のあなたは参考にしてみるのもいいかも!

 

西内まりやさんは両親と姉の4人家族。

 

西内まりやさんのご両親は体育会系の人のようです。

 

父親は180cm以上あり、母親は168cmの身長のようです。

 

(単なる遺伝かよ!!!)

 

“西内まりやさんが身長が伸びたのは両親からの遺伝だった”だけで終わらせるのは面白くないので、後ほど、どういう生活をしていたのかを調べますよ。

 

西内まりやさんのお姉さんはモデルの西内ひろさん(旧・西内裕美)です。

 

西内ひろさんの身長は169cmとこちらも身長が高いですね。
西内裕美_0001

 

こちら、西内まりやさんと西内ひろさんのお母さんです。

 

それぞれのブログで紹介されています。

 

西内まりや_mother_0001
出典:2012年7月18日の西内ひろさんのブログ

 

西内まりや_mother_0002
出典:2012年7月18日の西内まりやさんのブログ

 

西内まりやさんの家族はみんな高身長のようですね。

 

西内まりやの身長の伸びは遺伝によるものか

西内まりやさんの身長が伸びたのは生活スタイルのおかげもあると思いますが、先ほど見ていただいたように遺伝的要素も強そうです。

 

なんたって、お父さんの身長が180cm以上、お母さんの身長が168cmあるそうなので・・・。

 

冒頭で述べましたが、”ご両親は体育会系の人”ということですが、何かのスポーツをやっていたんでしょうかね?

 

調べてみると、お父さんはバスケ、バレー、水泳をやっていたそうです。

 

お母さんは”水泳で過去日本一の経歴持つ”お方のようです。

 

なんと、国体での優勝経験があるんです。

 

かなりの運動神経の良さですね。

 

西内まりやさんの身長が伸びたのは遺伝的要素が強いようです。

 

では、次はどのような生活を送っていたのかをみていきましょう。

sponsored link

西内まりやの身長の伸びは生活スタイルによるものか

西内まりやさんの身長が伸びた理由が遺伝以外にあるとしたら、考えられるのは成長期の生活スタイルですね。

 

どのような生活を送っていたのでしょうか?

 

ここで、驚くべきことがあります。

 

さすが、体育会系の両親といいますか・・・

 

なんと、西内まりやさんは幼いころからアスリートになるべく育てられ、小学生からプロテインを飲んでいたそうです!
protein0001

 

本人によると”プロテインをジュース感覚で飲んでいた“とのことですね。

 

(私の”栄養ドリンクをジュースのように飲む”という感覚に近いのかな?)

 

小学生のころからプロテイン飲んでいる人はなかなか少ないんじゃないですかねぇ。

 

西内まりやさんのやっていたスポーツは”バドミントン”。
西内まりや_0001

 

西内まりやさんは姉の西内ひろさんの影響でバドミントンを始めます。

 

小学3年生から中学2年生までの6年間、本気で日本一になるつもりでバドミントンをやっていたようです。

 

本気でバドミントンに取り組んでいた甲斐もあって、地元福岡市の大会で4度優勝しております。
西内まりや_0002

 

(すげーっ!)

 

中学時代の西内まりやさんの友人によると”西内まりやさんはバドミントン一筋だったのでスポーツ少女。いつもジャージ姿。サバサバした性格で男っぽかった”ようですよ。

 

本気でバドミントンに打ち込んでいた西内まりやさんですが、中学1年生のときに芸能事務所のスタッフからスカウトされます。

 

どうするか悩んだそうですが、芸能界に入ることを決めました。

 

体育会系の両親は反対するかと思いきや、そこは「好きなようにしなさい」と応援してくれたようです。

 

ただ、バドミントンの監督からは猛反対されます。

 

「今までどんな気持ちでやってると思ってるんだ!」

 

西内まりやさんは泣きながら謝って体育館を後にしたとのことです。

 

中学時代はキャプテンを務めていたので、責任を感じていた部分もあったのでしょう。

 

芸能界入りを決めた西内まりやさんはお母さんと一緒に上京して、今に至ります。

 

お母さんとは今でも一緒に住んでいるみたいですね。

 

西内まりやさんの小学生・中学生の頃の生活習慣は・・・

  • プロテインをジュースのように飲んでいた。
  • バドミントンに本気で取り組んでいたスポーツ少女だった。

というものでしたね。

 

この生活習慣が、もしかしたら身長が170cmまで伸びた理由の一つなのかもしれません。

 

西内まりやの体質・食生活・ダイエット法など

西内まりやさんの体質、身長、体重のいずれにも影響しそうなのが、食生活ですね。

 

西内まりやさんの食生活やダイエット法などを見ていきましょう。

 

現在はどうかわかりませんが、バドミントンをしていた中学生のころまではプロテインをジュースのように飲んでいましたね(笑)。

 

そのせいではないとは思うのですが、”食べたら食べた分だけ太る体質で、今でもちょっと運動すると筋肉がついてしまう体質“のようです。

 

また、お母さんによると、西内まりやさんは小さい頃から”カリカリ梅“が大好きなようですよ。

 

昔から服のポケットに梅干しの種をしまい込んでしまうので、洗濯するときにお母さんに怒られていたという話も!

 

西内まりやさんは”しょっぱい物が大好き“なんだとか。

 

西内まりやさんが自身のダイエット法をご紹介したことがあります。

 

それによると食事にはかなり気をつけてるみたいです。

 

このような工夫はしているみたいですよ。

  • 炭水化物を減らす
  • 野菜から食べて、肉を食べる
  • 我慢するのは嫌だから食事の内容を工夫する

 

まとめ

今回は西内まりやさんのように身長が伸びるには何か秘密があったのかなぁ?と思って調べてきました。

これは、しょうがないですが、やはり遺伝の要素は強そうですね。

父親180cm以上の母親168cmと、両親はともに長身でしたね。

成長期の生活習慣ですが、西内まりやさんは・・・
“プロテインをジュースのように飲んでいた”のと”バドミントンに本気で取り組んでいた”のでしたね。

西内まりやさんは”食べたら食べた分だけ太る体質で、今でもちょっと運動すると筋肉がついてしまう体質”の持ち主のようです。

また、好きなものは”梅干し”と”しょっぱいもの”。

ダイエット方法はこれらを気をつけているんでしたね。

  • 炭水化物を減らす
  • 野菜から食べて、肉を食べる
  • 我慢するのは嫌だから食事の内容を工夫する

中学時代のバドミントンの鬼監督が心の師匠のようで「笑顔も見せずに厳しく鍛えられた結果、良い結果を残しても満足出来なくなった」と明かしています。

きれいなだけでなく、ストイックな性格をお持ちの西内まりやさんです。

幼いころから本気で取り組んできたものがある人は美しいと思います。

これからも一層活躍を期待しています!!

西内まりやの関連記事
西内まりやと優香は似てない?似てる?画像で顔とスタイルを比較

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ