エンタメ

満島ひかりの弟を画像やCMでチェック!拓殖大バスケ部で活躍?

2

満島 真之介_top_0001
女優の満島ひかりさんの弟は俳優の満島真之介さんです。

満島ひかりさんと比較するとテレビや映画などの出演が多いとは言えませんでしたが、最近、出演が増えてきて注目されています。

出演したドラマやTVCM、姉・満島ひかりさんとの共演作はあるのか?

拓殖大学出身でバスケ部だったという噂もあるがそれは本当なのか?

リサーチしてきました。

 

スポンサーリンク

 

満島 真之介のプロフィール

満島 真之介(みつしま しんのすけ)

本名 満島 真之介(みつしま しんのすけ)
生年月日 1989年5月30日
出生地 沖縄県
身長 177 cm
血液型 B型
職業 俳優
事務所 ユマニテ

 

満島ひかりの弟の画像・CM

満島真之介さんはTVCMにも多く出演しております。

 

中には印象的なTVCMだったものがあるため、覚えていらっしゃる方もいるかと思います。

 

ホンダHYBRIDのTVCMに出演していました。
満島真之介_CM_0004

 

softbankのCMに出演しています。
満島真之介_CM_0001

昔、”おぼっちゃまくん”というマンガがあったのですが、その中に出てくる”おぼっちゃまくん”役を演じているようですね。
お坊ちゃま君0001

 

このsoftbankのCMのシリーズでは、堺雅人さんが鉄腕アトムを、小泉今日子さんがセーラームーン、ピースの又吉さんがあしたのジョーなどのという設定で放送されていましたね。

小泉今日子_CM_0001

こちらが”おぼっちゃまくん”役として満島真之介さんが出ているCMですね。
ソフトバンク CM 「MOON RIBAR」篇 D(60秒)

 

こちらは、”Sansan”という会社のTVCMです。
このCMにも満島真之介さんが出演しております。
営業を強くする名刺管理というものなんですが、なかなか面白いですよ。

 

満島ひかりの弟は紙の月に出演

満島ひかりさんの弟・満島真之介さんの出演ドラマをいくつか確認しましょう。

「あー、たしかに見たことあるかも・・・」と思い出すかもしれませんね。

 

■花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011
イケメンパラダイス_0002

 

前田敦子さん主演のイケメン☆パラダイス2011に天王寺恵 役として出演しています。

 

2007年に放送された堀北真希さん主演のイケメン☆パラダイスの方ではないので、ドラマを見てみようと思うあなたはご注意を!!
イケメンパラダイス_0001

 

■ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ
ドクターX_0001

 

ドクターXにも出演していたんですねぇ!
満島真之介さんは鮎川司 役として出演していますよ。
満島真之介_ドクターX_0001

 

■紙の月
紙の月_0001

 

ドラマ”紙の月”の平林光太 役として、満島真之介さんは出演しています。
満島真之介_紙の月0001

 

■恋愛時代
満島真之介_恋愛時代_0001

 

早勢理一郎 役として”恋愛時代”に出演していました。
主演を演じた比嘉愛未さんの元・夫役を満島真之介さんは演じていましたね。
満島真之介_恋愛時代_0002

 

こう見てみると、ドラマで重要な役を演じることが多いのですね。

 

最近、テレビでの活躍が増えているので、より多くこれらのような重要な役を演じる機会が多くなってくるでしょうね。

 

次は、満島真之介さんが拓殖大学出身か?という噂があるので、それについて見ていきましょう!

sponsored link

フォルダー5・満島ひかりの弟は拓殖大学でバスケ部?

満島ひかりさんと満島真之介さんは兄弟ですが、他に2人の兄弟がいて、4人兄弟の家庭のようです。

二人の妹にモデルの満島みなみさんがいます。
満島みなみ_0001
満島みなみさんに関する記事はこちら。
満島ひかりの妹はバスケ一筋のモデル満島みなみ インスタ画像紹介
(ここの兄妹は全員が美形なのか!?うらやましい!!)

 

満島真之介さんについてなんですが「拓殖大学に進学して関東大会に出場した」という噂が飛び交っています。

 

満島真之介さんの父親が体育教師でバスケ部の顧問をしていたことから、こういう噂話が出てきたようなのです。

 

しかし、実はこれ、満島真之介さんのことではなくて、次男の弟さんのことなんですね。

 

満島ひかりさんが時々試合会場へ応援しに来ていたそうです。

 

2ch引用_0001

 

満島真之介さんは2007年に高校を卒業後、上京して保育士や映画監督助手などのアルバイトで生活費を稼いでいたため、大学には進学していません。

 

2009年の5月から11月までの7か月間は一念発起して自転車日本一周の旅に挑戦しています。

 

旅で出会った人達と今でも親交があるようで、満島真之介さんがテレビに映ったりすると、手紙を下さることもあるようですね。

 

満島真之介_自転車_0001

 

満島真之介_自転車_0002

 

全国各地を回った道中で、姉の満島ひかりさんの出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし

 

「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」

と思い、役者の道を志すようになったとのことです。

 

満島ひかりと弟・満島真之介の共演

兄弟で役者をしているので、「姉の満島ひかりさんと弟の満島真之介で共演したことないのだろうか?」と疑問に思いました。

 

兄弟で役者と言うと、宮崎あおいさんと宮崎将さんも兄妹ですよね。

 

その二人に関してはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。
宮崎あおいの兄は宮崎将!?【画像】

 

満島ひかりさんと満島真之介さんは”徹子の部屋”に二人で出演したことがあるようです。
満島ひかり_満島真之介_0001

 

肩を組んで仲が良さそうです。

 

幼い頃の二人の写真です。二人とも可愛すぎます!
満島ひかり_満島真之介_0002

 

満島ひかり_満島真之介_0003

 

また、舞台”ハムレット”で共演したことがあります。
ハムレット_0001

 

満島真之介さんは、この舞台”ハムレット”で姉の満島ひかりさんと共演することについてインタビューされています。

 

Q:真之介さんは3作目、お姉さんは初めての蜷川作品ですね。

はい。だから「ハムレット」に入った時、ボクが支えてやれることもあるだろうし。むしろ、初めてのひかりから得られることもあるだろうし。でも、稽古場とか、最初の入りとしては、ボクがいることがすごく力になるとは思うんですよ。それがまぁ姉弟の強みでもありますね。ボクが蜷川作品に関して先輩、という面では、お兄ちゃんになれるきっかけもあるんですよ。そういういろんな小さな点を少しずつ集めて形にしていくような、今回、そういうことが起きるかもしれないなと思うと、胸が躍るんですけどね。

お互いに最後の方になって「ほんとにあなたがいてよかった」ってなると思うんです。この長丁場、1人だったら絶対もたなかったんだけど、な、一緒にやってるよなって、人生ずっと語り合える同じDNAを持った人がいると、そういう感じになるんじゃないかなと思ってます。

 

Q:女優・満島ひかりの魅力は?

ウソがないんですよ。お芝居自体全部ウソをやってるんだけど、ウソがない。生活が見えるっていうのがボクからみてもすごく魅力。生活って、あの人からにじみ出るもの、ちゃんと生きてることが見えること。ちゃんと生きてるんだって思える女優さん。
ちゃんと生きてないなって人って画面に映ってる時はうまいけど、ん~、みたいな。じゃなくて、ちゃんと地に足ついて生きてるなって思う感じが、ウソがなく見えるということなんだろうと思います。うまいとかヘタとかじゃなくて。そういうところかな、ボクの中のあの人の魅力は。姉としての魅力もまったく同じだし。

(引用:Walker+の2014年11月13日の記事)

 

まとめ

演技派女優の満島ひかりさんの弟は俳優の満島真之介さん。

最近テレビへの出演が増えてきている。

過去には”花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011″、”ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ”、”紙の月”、”恋愛時代”などのドラマに出演している。

TVCMにも多く出演している。

満島真之介さんは拓殖大学のバスケ部出身という噂があったが、それは次男の弟さんのこと。

満島ひかりさんと満島真之介さんの兄弟での共演歴がある。
“徹子の部屋”と舞台”ハムレット”。

インスタグラムで一緒に写っている写真を掲載することが多く、二人の仲の良さが伝わってきます。

これからも役者の世界で二人とも活躍していってほしいですね。

満島真之介の関連記事
満島ひかりの妹はバスケ一筋のモデル満島みなみ インスタ画像紹介

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link