エンタメ

土屋太鳳の顔がでかいのか下町ロケットでチェック

0

土屋太鳳_top_0001
2015年に放送されたNHK連続テレビ小説”まれ”の主演を演じて以降、なにかと注目されることの多い土屋太鳳さんです。

最近は顔の大きさがでかいと注目されているようです。

“顔そのものがでかい”とか”太って顔がでかい”と色々言われているみたいなので、土屋太鳳さんの顔がでかいのかどうかを紹介していきます。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

土屋 太鳳のプロフィール

土屋 太鳳(つちや たお)

本名 土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 1995年2月3日
出生地 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

 

土屋太鳳の顔がでかいのは太ったから?

冒頭でも述べたように”土屋太鳳の顔がでかい“と話題になっているようです。

 

そのように言われることが多くなったのは2015年に放送されたNHKの連続テレビ小説『まれ』の主演を務めた頃から。

 

土屋太鳳_まれ_0001

 

『まれ』では山崎賢人さんとのイチャイチャぶりが話題になりましたね。
山崎賢人と土屋太鳳の”けんたお”コンビがいちゃいちゃ【画像】

 

NHKの連続ドラマ小説でヒロインを務めた女優さんはその後ブレイクすることが多く、注目の的になりやすいですよね。

 

土屋太鳳さんさんも同様に注目されることになります。

 

やはり皆さん人気が出た女優さんの体型が気になるわけですよ。

 

土屋太鳳さんの『まれ』での役柄はパティシエを目指すというものだったので、”ケーキの食べ過ぎで太った“と言われています。

 

それが、”土屋太鳳の顔がでかい”と言われるようになった理由の一つ。

 

つまり、太ったから、顔がでかいと言われるようになったという事ですね。

 

『まれ』での土屋太鳳さんを見てみましょう。

 

土屋太鳳_まれ_0003

 

土屋太鳳_まれ_0004

 

土屋太鳳_まれ_0001

 

土屋太鳳_まれ_0002

 

ちょっと、ポッチャリしてるかもしれない・・・

 

この”まれ”の土屋太鳳さんに対して以下のような意見がありました。

 

むっちりしてアンパンマンになっている!

アンパンマン_0001

 

「ほんとまん丸だもんな 」

 

「ていうか顔が縦にもでかい本格的な顔デカだから、痩せたところで余計に顔デカが強調される 」

 

「もしかしてケーキでヤバイほど太ったから急遽輪島塗に変更したとかか…? 」

 

「パティシエ役の時に現場でふくらし粉吸いすぎたんだろ 」

 

結構、散々なこと言われちゃってますね・・・

 

アンパンマンかよ!!

 

“まれ”以前の出演作品を見れば、どれくらい土屋太鳳さんの顔がでかくなったのかが分かりやすいと思いますので、見ていきましょう。

 

2011年4月『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。

その頃の土屋太鳳さん。
土屋太鳳_鈴木先生_0001

 

2011年8月公開の映画『日輪の遺産』で”スーちゃん”役として出演します。

土屋太鳳_日輪の遺産_0001

 

2014年からイーデザイン損害保険のCMに出演。

 

シャープな美人ですよね。
土屋太鳳_損保_0001

 

ガーナミルクチョコレートのCMに2014年から起用されています。

 

もしかしたら、ガーナミルクチョコレートを食べ過ぎたのかもしれない。
土屋太鳳_ガーナ_0001

 

2015年4月20日に発売されたコブクロの「hana」のPVに出演しています。

 

この他にも痩せていた土屋太鳳さんはこんな感じ。
土屋太鳳_0001

土屋太鳳_0003

 

土屋太鳳_0004

 

で、2015年4月から”まれ”への出演。

 

さっきと同じ画像だけど、”まれ”でこんな感じになったようです。
土屋太鳳_まれ_0003

 

土屋太鳳_まれ_0004

 

土屋太鳳_まれ_0002

 

土屋太鳳_まれ_0001

 

昔に比べると、やはり肉付きがよくなりましたね。

 

シャープだったのが、ポッチャリというか、アンパンマンになってしまったようです。

 

ガーナミルクチョコレートの食べ過ぎと”まれ”の撮影でケーキを食べ過ぎたか!?

 

実は、昔と変わってしまったのは顔だけではなくて『声』も変わったようです。
土屋太鳳の声は手術して昔と変わった?大学の偏差値はどれくらい?

 

じゃあ、次は、土屋太鳳さんの顔がでかいと言われているのが、”太った”という理由ではなくて骨格のせいかどうか?を見ていきましょう。

sponsored link

土屋太鳳の顔がでかいのは骨格のせい?下町ロケットでチェック

土屋太鳳さんの顔がでかいのは太ったとか太ってないとか関係なく、元々でかいのか?ということを調べていきましょう!

 

で、このドラマでの土屋太鳳さんがこちら。

土屋太鳳_下町ロケット_0001

 

土屋太鳳_下町ロケット_0002

 

土屋太鳳_下町ロケット_0003

 

土屋太鳳_下町ロケット_0004

 

土屋太鳳_下町ロケット_0005

 

ちょっと、顔でかいかな??

 

でも、画像やテレビだとでかく見えるだけかもしれない。

 

こちら、ガーナミルクチョコレートでの撮影風景。
土屋太鳳_ガーナ_0002

 

土屋太鳳_ガーナ_0003

 

土屋太鳳_ガーナ_0004
(左から、松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず、羽生結弦)

 

他の人達と比較しても、それほど顔はでかくないな・・・

 

じゃあ、さっき土屋太鳳さんの顔がでかいと感じたのは気のせいだったようだ。

 

調べてみると、土屋太鳳さんは6.8頭身なんですよね。

 

日本人女性の平均値は6.8頭身なので、いたって普通のようです。

 

土屋太鳳さんは生まれつきの骨格で顔がでかいというわけではなさそうです。

 

輪郭がベース型だから、顔が大きく見えただけかな?

 

さらに”土屋太鳳の顔がでかい”と話題になってしまったことに、土屋太鳳さん自身のブログでの発言も関係しているようです。

 

土屋太鳳さんは2014年3月1日のブログで以下のように書きこんでいます。

 

これによって話題性が高まってしまったようですね。

 

自分的には、改めて映像を観て、

中川大志くんより自分の顔が大きいので、

家族に「ねえ、私の顔ってマルッマルだよね?」と言ったら

「え?・・・いま気づいたの?」という反応で…(^0^;)

いや、ずっと知ってはいたんですけど、

並んで映ってみると、…改めて思い知ったというか…(;0;)

でも本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、しあわせでした!(*^-^*)

出典:土屋太鳳さんの2014年3月1日のブログ

 

まとめ

今回は、土屋太鳳さんの顔がでかいことが話題になっていたので、調べました。

顔がでかいと話題になっていたのは以下の理由があったから。
(1)太って顔が大きく見えた。

(2)元々顔が大きい。

調べた結果、『(1)太って顔が大きく見えた』については本当のようです。

太った時期的にガーナミルクチョコレートとケーキを食べ過ぎて太ってしまった可能性がありますね。

『(2)元々顔が大きい。』についての噂は間違えのようです。

輪郭がホームベース型なので顔が大きく見えてしまうようです。

土屋太鳳さんの顔の大きさはおおむね日本人女性の平均値だと考えられます。

自身のブログでの書き込みが、話を大きくしてしまったようです。

『まれ』で公演した山崎賢人さんとの身長差がカップルとして理想的と言われてきましたが、その身長差をサバ読んだという話もありましたね。
土屋太鳳と山崎賢人の身長差にサバ読み疑惑!?大学休学の真相は?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ