エンタメ

北乃きいはZIPでの態度が悪い!?司会が下手で降板か?

6

北乃きい001

日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めていた関根麻里が、結婚を機に2014年9月末で番組を降板しました。

その後任として、女優の北乃きいが抜擢されたのですが、何か問題があるような話が出ている模様です。

「ZIP!」新司会者発表の取材会において北乃きいの態度が悪い、と評価されていたのですがどういうことなのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

北乃きいは態度が悪いのか?

北乃きいが「ZIP!」の新司会者発表会 の取材会に出席。その際に、スポーツ記者が「朝の番組ですから何時ぐらいに起床するんですか」という何気ない質問をしたそうです。

 

それに対し、北乃きいは「それは個人情報ですから」と答え、周囲が微妙な空気になってしまいました。

 

この受け答えに皆あきれてしまい、態度が悪いと言われてしまうようになってしまったのでしょう。

 

 北乃きいのプロフィール

そもそも、北乃きいは女優なのに、なぜ「ZIP!」に抜擢されたのか?という疑問はありますが、その前に彼女のプロフィールを見ていきましょう。

北乃きい
本名 松村沙也加
生年月日 1991年3月15日
出身地 神奈川県横須賀市
身長 158cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、歌手
趣味・特技 ダンス
所属事務所 フォスタープラス
公式サイト 公式プロフィール 公式ブログ

特記事項
自称長所・短所→自由。自由すぎること。
昔はどんな子供だったか?→男の子のような子。勝気。
学生の時、夢中だったこと→宇宙について。
大切にしている言葉・座右の銘→Everything happens for a reason

 

北乃きいの来歴

2015年4月号にファッション雑誌『Hana chu→』で新モデルとして表紙に登場しています。

 

そして、同年にミスマガジン2005のグランプリに輝いています。

 

ミスマガジングランプリを史上最年少で受賞するという快挙を成し遂げています。

 

これは、平成生まれで初めての受賞者となっています。

 

北乃きいミスマガジン2005_004

 

その後ドラマにも出演します。

 

「恋する日曜日」セカンドシリーズ第16話「夏の記憶」の橋本美夏役として登場します。

 

予告編はこちら

北乃きい_恋する日曜日_夏の記憶001

 

映画にも出演!!

 

『幸福な食卓』の中原佐和子役で登場します。

 

この作品で、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、及び、第29回横浜映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

 

北乃きい_幸福な食卓001

 

ドラマにも出演して、映画にも出演したので、次は曲を出します、この子!!

 

「桜舞う」というバラード曲を着うた配信限定ですがリリースしたんですね。

 

その後に『ライフ』というドラマの椎葉歩役を務めます。

 

初主演です!おめでとうございます。

 

私、個人的には好きなドラマでした。

 

この作品で、第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞しています。

北乃きい_ライフ001

 

またまた、音楽活動です。『サクラサク』という曲でCDデビューします。

 

結構、好きです、コレ

 

曲はこちら

 

曲はこれ以降もリリースしていて、個人的には全部お気に入りです。

 

2nd 花束

 

3rd 絆

 

 

4th Darl:orz

 

5th Jumping!

 

6th 横顔

 

7th ラズベリージャム

 

さらに女優としての活躍ぶりがまだあるのですが・・・

 

映画「ザ・テノール 真実の物語」という作品で音楽プロデューサーのアシスタントの美咲役の演技が評価されて「ミラノ国際映画祭」で最優秀助演女優賞をノミネートしています。

 

日本の女優として初のミラノ国際映画祭ノミネートです。

 

いやーすごいですねぇー

 

映画の公式サイトはこちら

 

映画の予告編をYouTubeでも見ることができます。こちらです。

 

ザ・テノール 真実の物語001

 

それまで女優、歌手として活躍していた北乃きいですが、2014年9月から関根麻里の後任として『Zip!』の総合司会を担当することになりました。

 

北乃きい_zip002

 

見てきたように10代前半から芸能界で頑張ってきた北乃きいさんですが、ちょっと複雑な育ったようです。

 

若いときから「自分で稼がないと!!」という意識が強かったのかも。
北乃きいの妹が誕生!母が妹を事故死させた噂は本当か?

 

ところで北乃きいの「ZIP!」での仕事ぶりはどうなのか?

「ZIP!」起用決定後の意気込みなど

 

前述のように、女優、歌手としては大活躍していた北乃きいだが、『Zip!』での評判はどうなのだろうか?

 

まずは、『Zip!』起用決定後のコメントを見てみよう。

 

北乃きいは「生活の身近にあった番組の司会になることに、驚きというのが率直な気持ち」と心境を説明。

また、「毎日ネットでニュースや情報を取り入れているのですが、情勢を深く知るためにこれからはもっと新聞をチェックしようと思います」と張り切っている。

ともに総合司会を務める桝太一アナウンサーについて「真面目で真っすぐな人という印象。桝さんを頼っていきたい」と話した。

桝アナは「卒業する麻里さんの“妹”が来てくれるような気分。頼りがいある兄になるつもりで一緒に頑張りたい」と大歓迎している。

今井田彩プロデューサーは「会う人を元気にしてくれる笑顔が朝の時間帯にぴったり」 ということで抜擢したようだ。

桝太一001

 

また、『Zip!』の公式サイトのなかに新・総合司会 北乃きいへの独占インタビューとして「今の心境」などがのせられていた。

 

(ここからサイトを引用)

Q.いまの心境は?
「ZIP!」にはゲストで出演させていただいたこともありますし、ドラマで撮影の早い朝はいつも見ています。生活の身近にあった「ZIP!」、その番組の司会になることについては、「驚き」というのが率直な気持ちでした。そして見る立場と、番組をお送りする立場とは全く逆なのでそれは「驚き」に加え、「緊張感」もあります。

Q.好きなコーナーは?
「にっぽんわくわくキャラバン」。犬が好きで、特に穏やかな性格の大型犬が好きです。だから「わくわくキャラバン」のジジとププに会ってみたいです。

Q.桝アナの印象は?
やはり「アサリ」の研究者のイメージです(笑)。それから、真面目で自分に真っ直ぐな人、という印象です。はじめはわからないことも多く右往左往すると思うので、桝さんを頼っていきたいです。さわやかな桝アナウンサーとご一緒できるのが嬉しいです。

Q.ティーンや20代の女性に、同じ世代として伝えたいことや意識することは?
23才として、同年代の方々に共感されるポジションでありたいです。20代の女性の方々と同じ目線になってお伝えできたらと思いますし、それを感じていただけたら光栄です。たとえば朝、会社に行きたくないな、なんて気分のOLの方に、朝から元気でハッピーな情報や番組のムードをお伝えして、「今日も頑張ろう」と思うきっかけになれたらうれしいです。

(引用ここまで)

 

こんな、意気込みを見せてくれている北乃きいさんですが、降板説が浮上している模様・・・


sponsored link

 

 降板説浮上!?

北乃きい本人の意気込みとは裏腹に、早くも司会者ぶりに疑問の声が出ているようです。

 

やはり、留学経験もあり4年で卒業するはずのところを3年で卒業した才女・関根麻里の後任だと、周りからの評価の目が厳しいのか??

 

どうも、『Zip!』での北乃きいは「しゃべりが素人同然」らしく、それで降板が疑われているようだ。

 

北乃きいの番組内での肩書は「総合司会」。桝太一アナとともに番組をまとめ、進行する立場でありながら、「しゃべりが素人同然」はまずいということなのでしょう。

 

総合司会を2人にすることにより仕事を分散ができるはずなのに、桝太一アナの仕事の負担が多くなるのはかわいそうですしね。

 

北乃きいの本業は女優ですし、未経験の司会をやるというのは上手くいかなかったのかもしれませんね。

 

『Zip!』は日テレ系列だから北乃きいが巨人ファンだというのが番組に対するアピールになるんでしょうけど・・・

 

北乃きい_zip004

 

なお、北乃きいさんの声のかすれがあんまり好きではない人もいる模様・・・

 

北乃きいさんの声がかすれている原因はこちらの記事。
北乃きいの声のかすれはスクールから?アンフェアから?

 

北乃きいの『ZIP!』での衣装をチェック

ちょっと閑話休題。

 

北乃きいの衣装を見て目の保養にしてください。

 

北乃きい_zip005

 

北乃きい_zip006

 

北乃きい_zip009

 

むっちゃかわいい!!

『Zip!』だけではないんですが、北乃きいさんの衣装で黒タイツが多い!ということも話題になることが多いですね。

 

それが気になる方はこちらの記事をお読みください。
北乃きいは黒タイツの衣装がZipで多い!?太った!?【 画像】

 

じゃあ、本題に戻りますか。

 

ジャニーズ事務所とのトラブル!?

実は、北乃きいは過去にジャニーズ事務所から『共演はNG』と言い渡されています。

 

だが、「Zip!」には月・水曜日にTOKIOの山口達也が出演していますね。

 

「あれ?どういうこと?」

 

「そして、なぜ、ジャニーズとの共演はNGなのか?」

 

北乃きいは2010年1月に公開された「BANDAGE」という映画で共演した赤西仁と交際したことがありました。

 

これを知ったジャニーズ事務所が激怒し、ジャニーズとの共演はNGになってしまったのですね。

 

BANDAGE001

 

「え?じゃあなんで『Zip!』に北乃きいが抜擢されてるの?」

 

これは、当時、「Zip!」の番組幹部が報道出身の新任で、北乃きいがジャニーズとの共演NGということを知らず、かつ、スケジュールが空いていて、帯番組のレギュラーをすることができる人を探していた結果、北乃きいが総合司会として抜擢された模様ですね。

 

そして、北乃きいを総合司会とすることを日テレは正式発表するのですが、それに対して、ジャニーズ事務所は激怒。

 

しかし、日テレが正式発表したものを巨大な権力を持つジャニーズ事務所でも覆すのは難しく、渋々と北乃きいの総合司会の就任を認めることになった、という流れがあるのですね。

 

ただ、北乃きいの総合司会を渋々認めたジャニーズ事務所だが、権力を武器にTOKIOの山口となるべく絡ませないという注文を付けているという異常事態になっている。

 

ジャニーズ事務所恐いよ・・・

 

前述の「Zip!」でのあまりよろしくない仕事ぶりに加え、ジャニーズ事務所とのトラブルを抱えているので、北乃きいは総合司会を降板する可能性があるのですね。

 

今後、実際にどこまで北乃きいが「Zip!」の司会として頑張っていくのかを注目していこう。

 

個人的には好きな女優さんなので、頑張ってほしいのですが・・・

北乃きいは最近太ったという説も出てきていますね。

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ