エンタメ

満島ひかりの妹はバスケ一筋のモデル満島みなみ インスタ画像紹介

2

満島みなみ_top_0001
抜群の演技力をお持ちの女優満島ひかりさんにはモデルの妹さんがいるのはご存知ですか?

お名前を”満島みなみ”とおっしゃいます。

姉妹揃っての美人です。

モデルで美人と言われている満島みなみさんのプロフィール、出身校、モデルの出演歴などをリサーチしました。

 

スポンサーリンク

 

満島 みなみのプロフィール

満島 みなみ(みつしま みなみ)

本名 満島 みなみ(みつしま みなみ)
愛称 みーみ
生年月日 1991年1月28日
出生地 沖縄県
身長 172 cm
スリーサイズ 80 – 64 – 91 cm
靴のサイズ 26 cm
血液型 非公開
著名な家族 満島ひかり(姉)
満島真之介(兄)
職業 ファッションモデル
事務所 AMAZONE

 

満島みなみはバスケ一筋

満嶋ひかりさんの妹・満嶋みなみさんは幼いころからバスケットに打ち込んでいたようです。

 

小学校5年生に始めたバスケットは大学まで続けています。

 

大学は日本体育大学で、寮に入って毎日練習や試合で休みもほとんどなかったぐらいバスケット一筋だったとのこと。
満島みなみ_バスケ_0001

 

「完全に体育会系の人やん」

 

満嶋みなみさんの身長は172cm

 

まさしくバスケットをするために生まれてきたような体型です。

 

バスケットを始めた小学5年生以前も野球、水泳、陸上とさまざまなスポーツに取り組んでいたみたいですね。

 

姉の満島ひかりさんもスポーツ少女だったのですが、それは両親の影響が大きいようです。

 

満島ひかりさんと満島みなみさんの両親は中学校の体育の先生

 

それで幼いころからスポーツに慣れ親しんできたんですね。

 

幼いころからスポーツを身近に感じて育った満島みなみさんは、両親と同じように学校の先生になるか、スポーツトレーナーになるために日本体育大学に進学したということです。

 

大学までバスケットに打ち込んでいた満島みなみさんですが大学生のころにモデルの仕事に出会います。

 

知り合いの紹介でカタログ撮影の仕事を手伝ったことがきっかけのようです。

 

だから、はじめは割と軽い気持ちでモデルを始めたようです。

 

モデルの仕事をやっていくうちに面白いと感じたようで、その後、事務所にも所属しモデル業を本格的に始めるようになったという経緯があるみたいですよ。

 

この知り合いの紹介がなければ今頃は学校の先生かスポーツトレーナーになっていた可能性が大きいですね。

 

また、バスケットもモデルも自分の長身を生かすことでできるものですよね。

 

自分の長所をわかっているからこそ自分の向いている世界に出会うことができたのかもしれませんね。

 

173cmの身長を活かせるので、モデルを選択したのは良かったのではないでしょうか?

 

満島ひかりの妹・満島みなみはハーフのモデル?兄弟全員美形

満島ひかりさんは女優妹・満島みなみさんはモデルをやっていますね。
満島ひかり_0001

 

また、満島ひかりさんと満島みなみさんの間にはもう一人兄弟がいて俳優をしております。

それが満島真之介さんですね。
満島真之介_0001

 

はい、イケメンです。

光島真之介さんについてはこちらの記事を参照。
満島ひかりの弟を画像やCMでチェック!拓殖大バスケ部で活躍?

 

さらに、この3人の下に弟さんがいるようです。彼は一般の方のようなので情報はありませんが、イケメンなんでしょうね!

 

この3人の満島家の兄妹たちは顔立ちがハーフっぽいですよね。

 

そう、彼女らはハーフ!・・・ではなく、クォーターなんです。

 

フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターなんですよ。

 

満島みなみさんが一番、外国人のような顔立ちをしていますよね。

 

だから「滝川クリステルに似てる」と言われることが多々あるようですよ。
満島みなみ_0001

 

それにしても3人とも美男美女でうらやましい^^

4人揃った幼いころの写真。

4人とも可愛すぎる^^
満島みなみ_兄弟_0001

 

満島みなみの画像はこちらがおすすめ

こちらは満島みなみさんが所属している事務所amazoneの公式サイト。
http://www.21amazone.com/models/minami-mitushima/

満島みなみ_0001

こちらでは満島みなみさんのおしゃれな画像を見ることができます。

さすがモデルといったところでしょうか。おしゃれすぎます。

どうやったらこんなにオシャレになれるのか教えてほしいです。

sponsored link

満島みなみは装苑やメルシャンのCMに出演

身長が高かったからバスケットに打ち込んだのか、バスケットに打ち込んだから身長が高くなったのかはわかりませんが、とにかく長身の満島みなみさん。

 

その長身を生かしてモデルとして仕事をしている現在は、さまざまな雑誌やCMなどに登場します。

 

満島みなみさんはファッション雑誌「kiitos」の表紙を飾ったことがあります。
美しいですよね^^
満島みなみ_kiitos_0001

 

ラゾーナのバーゲン広告のモデルとしても登場。
満島みなみ_ラゾーナ_0001

 

2015年4月にはスターバックス新作発表会にも満島みなみさんは出演。
満島みなみ_スターバックス_0001

 

このちょっと変わった衣装はフルーツジェリーをイメージしているそうです。

 

こちらはそのときの動画。
人気女優の妹、水原佑果&満島みなみが共演! スターバックスコーヒージャパンイベント #Yuka Mizuhara #Minami Mitsushima

 

こちらは満島みなみさんが出演している靴下屋 2015 AUTUMN COLLECTIONカタログのオフショットムービー。
KUTSUSHITAYA / AUTUMN 2015

 

ほかに『装苑』『メルシャン』『GINZA』『リンネル』『STADIOVOICE』『Ku:nel』などの雑誌やCMにも登場したことがあるので、満島みなみさんを気づかないうちに見たことがある人は多いのではないでしょうか?

 

満島みなみがインスタで紹介される

満島みなみさんは姉の満島ひかりさんのインスタグラムにも何度か登場しております。

 

こちらは”妹の参観日”と題して満島ひかりさんがインスタグラムに投稿したもの。

 

妹の仕事現場に行ってしまう姉・・・。溺愛してますね^^
満島みなみ_0003
(引用:https://www.instagram.com/p/0Eam1sNigt/)

 

姉と妹のツーショット画像を投稿したものです。
満島みなみ_0004
(引用:https://www.instagram.com/p/0FbSkntiuw/)

 

二人は仲が良いみたいで、度々、二人で出かける姿が目撃されているようですよ。

 

まとめ

満島ひかりさんの妹・満島みなみさんはお姉さんに負けず劣らずの美人モデルでしたね。

小学校から大学までバスケ一筋のスポーツ少女でしたが、ちょっとしたことがきっかけでモデルになっております。

元々は学校の先生かスポーツインストラクターを目指していたようですが、173cmの身長を活かせるモデルの仕事はうってつけだと思います。

見事に長所を生かしていると思います。

それにしても満島家は美形揃いでしたね!!

一番下の弟さんは一般の方ということで写真は公表されていませんが、上3人と同様に美形なんでしょうか?

もしかしたら、ひかりさんと同じように、ちょっとしたことがきっかけで芸能界に入ってくるかもしれませんね。

今後も満島家の3兄弟の活躍に注目していきたいところです。

満島みなみの関連記事
満島ひかりの弟を画像やCMでチェック!拓殖大バスケ部で活躍?

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ