エンタメ

戸田恵梨香 兄の学校は神戸大学か東京大学?現在の仕事は?【写真】

0

戸田恵梨香_top_0001


女優の戸田恵梨香さんにお兄さんがいるのはご存知でしたか?

またインスタグラムで妹を紹介したことが話題になっています。

今回は戸田恵梨香さんの兄弟について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

戸田 恵梨香のプロフィール

戸田 恵梨香(とだ えりか)

本名 戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日 1988年8月17日
出生地 兵庫県神戸市灘区
身長 163 cm
血液型 AB型
職業 女優
事務所 フラーム

 

戸田恵梨香 兄の学校は神戸大学?東京大学?現在の仕事は?【写真】

戸田恵梨香さんには6歳年上の兄・一磨(かずま)さん6歳年下の妹・咲(さき)さんがいらっしゃいます。

 

戸田恵梨香さんは真ん中っ子なんですね。

 

それにしても、兄と妹の歳の差が12歳って結構、離れていますね。

 

お兄さんの学歴がすごいと話題になっているので、まずはそれについて見ていきましょう!

 

お兄さんは全国的に有名な超エリート高校『灘高校』の出身です。

 

偏差値は78

 

勉強と無縁だった私でも知ってるくらい有名です。

 

毎年恒例のクイズ番組『全国高等学校クイズ選手権』の常連校ですよね。

 

超難しい問題を高校生が超難しい答えを用意して答えていくあのクイズ番組ですよ。

 

全然、答えなんか分からないけれど、私は毎年楽しみにして見ています。

 

「こいつら、頭良すぎ・・・」と独り言を言いながら毎年見ています。

 

戸田恵梨香さんの実家が兵庫県神戸市灘区なので、家から近い位置に学校があるんですね。

 

大学は神戸大学の出身のようです。

 

これまた頭の良い大学へ進学していますね。

 

進学した学部は不明ですが神戸大学の偏差値は55~72ですからね。

 

一部では”戸田恵梨香さんの兄は東大出身”と言われているようですが、それは間違った情報のようです。

 

お兄さんは現在、官僚として仕事をしているようですよ。

 

戸田恵梨香さんが芸能界というリスクの高い世界に飛び込んだ一方で、お兄さんは官僚という安定した仕事についたんですね。

 

兄妹ですが、生き方が正反対のような気がします。

 

で、こちらがそのエリートのお兄さんの写真。

 

全然、戸田恵梨香さんとは似ていませんね。
戸田恵梨香_兄_0001

 

戸田恵梨香さんはこの兄との写真を宝物しているようで、また、兄のことを「尊敬している」とおっしゃっています。

 

さすがに、兄がエリートの道を進んでいたら尊敬しますよね・・・

 


sponsored link

 

戸田恵梨香 妹の写真をインスタグラムで公開

戸田恵梨香さんには先程紹介したエリートのお兄さんの他に妹さんがいらっしゃいます。

 

こちら、幼いころの戸田恵梨香さんと妹さんのツーショットですね。
いやぁー、カワイイですね^^
戸田恵梨香_妹_0002

 

妹さんの情報は6歳年下で名前を”咲”さんというくらいしかわかりません。

 

噂では『神戸市立六甲アイランド高等学校』を卒業しているのでは?というものがありますが、確信はもてませんでした。

 

この六甲アイランド高校は略して『六アイ』と呼ぶらしいです。

 

ナゾに満ち溢れたの妹さんですが、戸田恵梨香さんのインスタグラムで紹介されたことがあります。

 

それがこちらですね。
戸田恵梨香_妹_0003
(引用:https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-prn/t51.2885-15/e15/10597531_1451668915109747_293393775_n.jpg)

 

「後ろ姿かよ!!」

 

まだまだ、妹さんはナゾに包まれていますね。

 

まとめ

今回は戸田恵梨香さんの兄弟・姉妹についてリサーチしました。

戸田恵梨香さんのお兄さんは6歳年上の一磨(かずま)さん。

超エリート高校『灘高校』の出身で、大学は『神戸大学』に進学している。

現在は官僚として仕事をしているようです。

そして、戸田恵梨香さんの妹さんは6歳年下の咲(さき)さん。

妹さんはナゾのベールに包まれていて、ほとんど情報が出回っていませんでした。

一応、出身高校は『神戸市立六甲アイランド高等学校』、通称『六アイ』と噂されています。

ホントかどうかはナゾ。

戸田恵梨香さんと一緒に写った幼いころの写真とインスタグラムでの後ろ姿は話題になっているようです。

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ