エンタメ

能年玲奈 ブログのやらせ発覚で最終回の危機!?激ヤセ画像がヤバイ!?

2

能年玲奈_top_0001
ドラマ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈さんです。

大成功を収めた『あまちゃん』に関して、能年玲奈さんのブログでやらせが発生しているという噂がありました。

本当ならばドラマの最終回に伴ってブログも最終回となってしまうのか?

また、能年玲奈さんが激ヤセしてしまったという心配になる噂もでているようです。

それらについてリサーチしてきましたので、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

能年玲奈のブログでやらせが発覚し最終回の危機!?

能年玲奈さんのブログでやらせが発覚し、何かの最終回が危機に陥っている?という噂があったので調べてみた。

 

能年玲奈さんのブログでやらせ疑惑があったのは、2013年に大ヒットしたドラマ『あまちゃん』に関するもの。

 

能年玲奈さんは2013年9月13日に『かみ。』というタイトル名でブログを投稿しています。
(参照:能年玲奈オフィシャルブログ2013年9月13日の記事)

 

大人気ドラマ『あまちゃん』の最終回が9月28日に迫っており、ファンからのコメント欄には当然『あまちゃん』に関するコメントがほとんどを占めていました。

 

で、ファンからのコメントとして考えられるのは「あまちゃんがあと2週間で終わるのは悲しすぎる!!」とか「最終回を楽しみにしています!」ってな感じのコメントですよね。

 

で・す・が!!

 

このコメント欄に書かれたコメントに問題発言がいくつか紛れ込んでいたんですね。

 

それが「能年玲奈のブログにやらせがある!」と言われているもののようです。

 

具体的に何が問題かというと「まだ最終回が終わっていないのに最終回を見た感想が書かれている」ことです。

 

そうなんですよ。能年玲奈さんがブログを投稿した2013年9月13日にはまだ『あまちゃん』の最終回は迎えていません。

 

最終回は9月28日ですよ。

 

どんな感じのコメントがあったのかを紹介しましょう。

玉ねぎ

いつかまた必ず第二段をしてくれませんか?
それが私の唯一のお願いです。
難しいことだとは思いますが、一度検討してみてください。
私はあまちゃんが大好きです。

Sep 14 [Sat], 2013, 17:08

 

ハブラシ

帰ってきてくれることを、願ってます! みなさん、本当に私に、幸せな時間をありがとう!

Sep 14 [Sat], 2013, 17:15

 

絶対忘れられないドラマになりました。
こんなに最高なドラマを届けてくれて
本当にありがとうございます!
私にとって、絶対忘れられないドラマになりました。

キャスト・スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!

Sep 14 [Sat], 2013, 17:23

 

モンブラン
また、皆さんを会える日を楽しみにしています。
続編、映画等、嬉しい報告を楽しみにしていますね。

Sep 14 [Sat], 2013, 17:25

 

夢と感動をありがとう。
本当にいつもあまちゃんがたのしみでした!
わたしの生きがいでした(・v・)
あまちゃん大好きですw

続編、ぜひお願いします!

夢と感動をありがとう。

Sep 14 [Sat], 2013, 17:26

 

「感謝」
全話見たけど今でも覚えてます。
こんなにはまったドラマはありません
あまちゃんありがとう「感謝」

Sep 14 [Sat], 2013, 17:59

 

最終回を見ていないのに凄いですね。

 

もしかしたら、首都圏に住んでいない人がこのコメントを見たら「東京の方は放送日が早いからもう最終回を迎えたのかな?」と勘違いしてしまうかもしれないですよ。

 

でも、そうではなかった。

 

首都圏でも最終回は2013年の9月28日だったんですよ。

 

じゃあ、放送終了のお疲れ様コメントじゃなくて、クランクアップお疲れ様という意味でのコメントじゃないのか?とも考えた人もいるかと思います。

 

しかし、『あまちゃん』のクランクアップは9月1日で、ブログ投稿日の9月13日の2周間前。

 

“クランクアップお疲れ様”にしても”最終回お疲れ様”、どちらにしてもファンからお疲れ様コメントが来るには中途半端時期なんですよ。

 

こんな変なことが起こったからネットでは”未来人がいる”ということなっていましたね。(笑)

 

「明らかに、ステマだろ!!」というツッコミが入りそうですが、まぁ、そういうことになっていました。

 

未来人発見!
9月28日の最終回を待たずに9月14日の17時59分にはもう全話見終わってるとか。

 

考えられる理由はただ一つ。
タイムマシンは実在するってことだ!

 

当然、やらせ・ステマと指摘する声も!

この手の公式個人ブログや番組ブログのコメントは
どれも書き込み要員ステマまみれなのは一目瞭然だが、
今回のわかりやすさは、能年を陥れようとしてるババアの策略だろう

 

ステマは何処もやってるだろうけど、これはアンチの工作っぽい
誹謗中傷じゃないから運営はコメント認証しちゃうしな

 

ネットで騒ぎになったように、”未来人がいた”ではなくて・・・”スタッフのやらせ、ステマ”だったんでしょうか?

 

やらせやステマだとするなら『あまちゃん』の最終回用に用意していたコメントを日付を間違って大量投入したんでしょうね。

 

そもそも世間では話題になっていた『あまちゃん』。

 

放っておいてもコメントは大量に来たと思われるが、なぜスタッフがわざわざこんなことをやったのかはナゾ。

sponsored link

能年玲奈のブログコメントは本当にやらせか?

「この人達は未来から来た人たち?w」と言われることもあった2014年9月13日の能年玲奈さんのブログに対するコメントですが、本当にやらせだったのか?

 

実は能年玲奈さんは9月13日にNHKの『情報まるごと』という番組に出演し、あまちゃんについて次のようなことを言っています。

「終わってほしくない方、ぜひ、あまちゃん2の希望の声を頂ければと思ってます。」

 

それを見たファンが、最終回はまだだけど『あまちゃん』に関する感想や次回作頼む的なコメントを残したとも考えられますね。

 

そういう前提があるならば、未来人のような発言も出てくるよねとも思えます。

 

じゃあ、未来人的発言をしていたやらせ・ステマはなかったということか!?

 

いいえ、まだ完全にはやらせが無かったとは言いきれません。

 

理由は2つ。

 

能年玲奈さんが「終わってほしくない方、ぜひ、あまちゃん2の希望の声を頂ければと思ってます。」のメッセージをテレビで発言したのは9月13日の『情報まるごと』の放送時間中。

 

NHKの『情報まるごと』は平日の14:05から14:55に放送されていた番組なんですね。

 

これを見ていた視聴者が能年玲奈さんのブログに”続編希望”のコメントを残すなら9月13日のうちにコメントを残すと考えられます。

 

しかし、13日のコメント欄にはその日に放送された『あまちゃん』の感想や能年玲奈さんに対するファンからのメッセージはありましたが、”続編希望”のコメントはありません。

 

“続編希望”のコメントが登場するのは14日の17:08のコメントから。

玉ねぎ

いつかまた必ず第二段をしてくれませんか?
それが私の唯一のお願いです。
難しいことだとは思いますが、一度検討してみてください。
私はあまちゃんが大好きです。

Sep 14 [Sat], 2013, 17:08

 

それまで”続編希望”のコメントはなかったのに、このコメントが流れてからは、およそ1分間隔で”続編希望”のコメントが投稿されています。

 

明らかかに変ですよね。

 

これが、やらせなんじゃないかって思う理由の一つ。

 

理由はもう一つある。

 

9月14日はあまちゃんの最終回まで残り14日だということ。

 

だから、次のようなやりとりがあったとも考えられる。

13日の情報まるごとと言うNHKの番組で能年が続編希望のコメントを書いてくれと発言

翌14日、事務所スタッフが工作業者に「14日後にあまちゃん最終回だからステマコメント頼む」と発注

工作業者が「14日後」を「14日」と勘違いし、慌てて14日の17時から一分置きに最終回感想コメントを投下

 

これら2つの理由により、やらせ・ステマはあったと考えられます。

 

「結局、能年玲奈のブログにやらせがあったんかい!!」と思った人、申し訳ありません。

 

「やらせはなかった」と少しだけ期待させてすみません。

 

ただ、これはあくまで私の考えなので、100%やらせがあったとは言い切れません。

 

あとはご自身で判断なさってください。

 

能年玲奈の激ヤセ画像がヤバイ!?

能年玲奈さんが激ヤセしたということが話題になったことがあります。

 

先ほどのブログのやらせがバレて能年玲奈さんが激ヤセしてしまったのかぁ!?

 

って思ったら、それは理由ではなさそう。

 

ドラマ『あまちゃん』で一躍、時の人となった能年玲奈さん。

 

その次の出演作品が映画『ホットロード』なんですね。

 

“激ヤセ”という噂はこの作品に出演している時の話みたいよ。

 

映画『ホットロード』は同名の漫画を原作とする映画。

 

作者の紡木たくさんの元には今まで何度もドラマ化や映画化の話が来ていたが、イメージに合わないという理由ですべて断っていました。

 

しかし、能年玲奈さんなら主役の宮市和希 役を託しても良いと思い実写化を許可したと言われています。

 

今まで映画化されなかった作品の主演を自分が勤めるというプレッシャーを感じて拒食症害になってしまったのではないかと考えられます。

 

精神的なストレスがハンパなかったんでしょう。

 

また、能年玲奈さんが演じる宮市和希は心に傷をおっている女の子。

 

普段の自分の真逆の演じることでストレスを感じていたようです。

 

能年玲奈さんは自身のブログでも激ヤセしたことを綴っていますね。
能年玲奈_ホットロード_0001
(参考:http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/999)

 

激ヤセするほどストレスを感じていた能年玲奈さんを救ってくれたのは、母親役として共演した木村佳乃さん。

 

能年玲奈さんの緊張をほぐすため、会う度に”こちょこちょ遊び”をしてくれたそうですよ。

 

体をくすぐることを通じて交流を深めたんですね。

 

能年玲奈さんは木村佳乃さんに次のように感謝を述べていますね。

「木村さんがまるで太陽を背負って現場にいらしてくださったので、ご一緒できるようになってから、ニュートラルな自分に戻る時間を与えていただきました。そのおかげで最後まで頑張ることができました」

 

ドラマ『あまちゃん』と映画『ホットロード』を続けて見ると、能年玲奈さんの体型の変化に気がつくかもしれないですよ。

 

まとめ

能年玲奈さんのブログでやらせが発覚したのか?という内容でした。

ドラマ『あまちゃん』の最終回の前に最終回後のようなコメントが残されておりスタッフによるステマなんじゃないか?とネットでは話題になっていたわけです。

まぁ、色々考慮すると一部スタッフにコメントがあったのではないかと私は考えています。

やらせ行為があったのでは?と騒がれたので、あまちゃんの最終回と共にブログも最終回を迎えてしまうのでは?と心配しましたが、それは無かったみたいです。

また、能年玲奈さんが激ヤセしたという噂がありましたが、それは映画『ホットロード』の撮影時のこと。

この映画の撮影時はかなりのプレッシャーを感じ、拒食症になってしまったのでしょう。

ただ、その精神的負担を解消してくれたのが共演した木村佳乃さんでしたね。

“こちょこちょ遊び”で二人は距離を縮めたようです。

2つの作品を能年玲奈さんの体型の変化に注目して見てみるのも面白いかもしれませんね。

能年玲奈の関連記事
能年玲奈が引退の危機!?その理由は!?

能年玲奈出演のコーセー化粧品CMのスケーターは誰?日本代表のあの人?

能年玲奈のCM”果実ドルチェ”で歌下手すぎ?”画像可愛いから許す”の声?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ