エンタメ

土屋太鳳と山崎賢人の身長差にサバ読み疑惑!?大学休学の真相は?

2

土屋太鳳_top_0001
『花子とアン』、『鈴木先生』、『まれ』、『下町ロケット』など数々のドラマに出演した女優の土屋太鳳さん。

彼女の身長が低いためドラマで共演した山崎賢人さんとの身長差にキュンキュンしている人が続出中のようです。

一部では身長差をサバ読んでいるという疑惑もあるようですね。

今回は土屋太鳳さんの身長にまつわる話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

山崎賢人と土屋太鳳の身長差にキュンキュン!!

土屋太鳳さんはNHK連続ドラマ小説『まれ』、映画『orange』に出演していましたね。

 

これらの作品で共演したのが山崎賢人さん。

 

どちらの作品でも二人は恋人役または夫婦役として共演していました。

 

恋人役や夫婦役として共演したわけなので、二人が並ぶ場面が多数あったわけですね。

 

それを見た視聴者が二人の身長差に気づき「キュンキュンする!!」と興奮していたようです!

 

私も身長差のあるカップルを見るとキュンキュンするタイプなのでこの気持ちはものすごくわかります。

 

では、土屋太鳳さんと山崎賢人さんの身長をそれぞれ確認してみましょう。

 

土屋太鳳さんの身長は155cm。

 

山崎賢人さんの身長は178cm。

 

その差は23cmです。

 

23cmというのは日本人男性の平均的な頭の大きさとほぼ等しい大きさなんですよ。

 

土屋太鳳さんの身長が155cmしかないのは意外でした。

 

肩幅が広いからか、顔が大きく見えるせいか、身長はもっと高いと思いました。

 

どれくらい小さいかというと・・・ドラマ『まれ』で自分の幼少期を演じた松本来夢さんと大差ないくらい小さいです。
土屋太鳳_0001

 

それではドラマ『まれ』や映画『orange』の視聴者がキュンキュンしたという土屋太鳳さんと山崎賢人さんのツーショットを!

 

身長差のある二人のハグ!
土屋太鳳_0002

 

「ズキュウウゥン」

 

これ、ドラマのワンシーンではなくて、『まれ』のクランクアップでの出来事なんですよ。

 

いちゃいちゃして羨ましい・・・。
二人のいちゃいちゃぶりはこちらの記事も参照してみてください。
山崎賢人と土屋太鳳の”けんたお”コンビがいちゃいちゃ【画像】

 

身長差のあるカップルがハグしているようでキュンキュンするわ!

 

ドラマの中で恋人役を演じた二人はもちろんドラマの中でハグするシーンがあり、それを見た視聴者はキュンキュンしてます。

 

 

 

 

続いて、映画『orange』でのツーショット!
土屋太鳳_0003

 

これを見ると身長差が頭一つ分くらいあるのがわかりますね。

 

むしろ、それ以上にあるようにも見えますね。

 

この二人の身長の差にあこがれる人は多いようで、激しく同意しますね^^

 

土屋太鳳さんと山崎賢人さんのツーショットにキュンキュンする理由は身長差があるからというだけではなく、とても仲が良いというのもあるようですよ。

 

二人は仲が良すぎて熱愛しているのではないかと思われているくらいですからねぇ。
土屋太鳳と山崎賢人は付き合ってる?ハグする仲だけど声は嫌い?

sponsored link

土屋太鳳は身長をサバを読んでいる?

土屋太鳳さんが身長をサバ読んでいるという疑惑があります。

 

女性だから身長をサバ読む必要もないと思うのですが、やっちゃったんですかね??

 

むしろ155cmでちっちゃいのは男性から好まれると思うんだけど・・・。

 

色々と調べてみると、身長をサバ読んだのは土屋太鳳さんが自分で告白したみたいですよ。

 

どういうことか?

 

先ほど、土屋太鳳さんと山崎賢人さんがドラマ『まれ』で共演したことをお伝えしました。

 

だから雑誌などの撮影でも二人のツーショットを撮ることがあるわけですよ。

 

で、2015年8月19日発売の『ステラ』の表紙を山崎賢人さんと撮影したんですね。

 

それが、こちら。
土屋太鳳_0004

 

何かに気がつきませんかね?

・・・

・・・

さきほど、『まれ』や『orange』の写真を見ていただいたときに『身長が頭一つ分くらい違う』というのを申し上げました。

 

もう一度『ステラ』の表紙の写真を見ていただきたいのですが、身長に頭一つ分の差はありませんよね。

 

これが『身長をサバ読んでいる』という正体です。

 

土屋太鳳さんはこのことを自分のブログで告白しています。

 

次号の表紙は

「NHKウィークリーステラ」のサイトで

見ていただけるんですけど、

身長の差がありすぎるので、

台に乗りました(^0^;)

(引用:http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-12061358707.html)

 

台に乗っている写真はこちら。
土屋太鳳_0005

 

たしかに乗ってますね(笑)

 

山崎賢人さんとの身長差はキュンキュンするけど、こういう苦労もあるみたいね。

 

土屋太鳳が大学を休学?

続いて土屋太鳳さんが大学を休学しているのか?という話について。

 

土屋太鳳さんは高校卒業後は大学に進学しているんですが、休学してしまったという話があります。

 

本当なのでしょうか?

 

心配になりますね。

 

土屋太鳳さんの大学進学についてはこちらの記事も参照してみてください。
土屋太鳳の大学の学部は舞踊?姉のチアダンス画像にドキッ!!

 

調べてみると、大学を休学した理由は本当のようですね。

 

休学の理由はなんとなく想像はつきますが、やはり、女優業が忙しいというもののようです。

 

同じ大学のある学生さんの話によると、土屋太鳳さんが専攻している学科は厳しいことで有名みたいですよ。

 

「その専攻はとても厳しいことで有名。ちゃんと踊りをやってきた人じゃなければ、授業についていけないんですよ。“女優やりながら、すごいな~”ってみんなで話しています」

 

女優をやりながら大学にも通っていた土屋太鳳さんですが、NHKのドラマ『まれ』との両立は厳しいものだったようです。

 

「ちゃんと通っていたんですが、朝ドラの撮影が始まってから長期休みの届けを出していました」

 

ちなみに学部や学科は全然違いますけど、桐谷美玲さんは7年かけて大学を卒業しています。
桐谷美鈴は大学を留年して卒業が遅れた!?高校は千葉の名門校!?

 

土屋太鳳さんは注目を浴び続けている女優さんで、これからも女優業が忙しくなることが予測されますが、最後は意地でも大学を卒業してほしいですね。

 

まとめ

土屋太鳳さんと山崎賢人さんの身長差にキュンキュンする人が多くいたので、そのことについて取り扱いました。

二人の身長差は23cm。
(もっと差があるように見えるのはおそらく山崎賢人さんの身長が事務所公表の178cmより背が伸びているから。)

身長差のあるカップルって良いですよねぇ。

(おそらく交際はしていないが、)二人がお似合いのカップルと言われることが多いのは、身長に差があるのも理由の一つなんでしょうね。

また、土屋太鳳さんが大学を休学しているという噂もあったので調べたら、その通りでした。

『まれ』でヒロインを務めたので女優業が忙しすぎて大学に行けなくなってしまったようです。

せっかく入学した大学ですから、頑張って卒業してほしいですね。

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link