エンタメ

山崎賢人と菅田将暉が兄弟のように仲良し!?野村周平とは似てる?

1

山崎賢人_top_0001
NHK連続ドラマ小説『まれ』や元祖壁ドン俳優として有名になった俳優・山崎賢人さん。

人気俳優の山崎賢人さんと仲良しと言われているのが同じく俳優の菅田将暉さん。

二人はまるで兄弟かのように仲が良いと言われています。

また、菅田将暉さんが野村周平さんと似ていると言われることが多いようです。

今回はこれらについて詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

山崎賢人のプロフィール

どちらも人気俳優の山崎賢人さんと菅田将暉さん。

 

同じ年齢ではないものの二人はとても仲が良いという話です。

 

そんな二人のプロフィールを簡単に確認しておきましょう。

 

まずは、山崎賢人さんから。

 

山崎賢人_0001

 

山﨑賢人(やまざき けんと)

本名 山﨑賢人(やまざき けんと)
生年月日 1994年9月7日
出生地 東京都板橋区
身長 178 cm
血液型 A型
職業 俳優
事務所 スターダストプロモーション

 

中学三年生のときに原宿竹下通りでスカウトされて芸能界入り。

 

ファッション雑誌『ピチレモン』のメンズモデルとして活動を開始。

 

2010年にはドラマ『熱海の操作感』で俳優デビューも果たす。

 

以後、数々のドラマや映画に出演。

 

NHK連続ドラマ小説『まれ』でヒロインを務めた土屋太鳳さんの夫役を演じました。

 

『まれ』終了後すぐに再び土屋太鳳さんと映画『orange』で共演。

二人の恋人姿がお似合いだと話題になりました。
山崎賢人と土屋太鳳の”けんたお”コンビがいちゃいちゃ【画像】

土屋太鳳と山崎賢人が似てる?写真集の握手会が神対応でファン興奮?

今後、さらなる活躍が期待される俳優さんですね。

 

菅田将暉のプロフィール

続いて菅田将暉さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

菅田 将暉_0001

 

菅田 将暉(すだ まさき)

本名 菅生大将(すごう たいしょう)
生年月日 1993年2月21日
出生地 大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優
事務所 トップコート

 

2008年に開催された第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されとことがきっかけで芸能界入り。

 

本名は菅生大将(すごう たいしょう)で、菅田将暉(すだ まさき)は芸名。

 

『仮面ライダーW』で連続ドラマ初出演・初主演。

 

映画の初主演は『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』。

 

NHK連続ドラマ小説『ごちそうさん』で杏さんと東出昌大さんの息子役を演じたことでも話題になりました。

 

杏さんと東出昌大さんはこのドラマの共演がきっかけで結婚しましたね。
東出昌大と杏の結婚式でのドレス姿は!?

 

他にも『暗殺教室』、『闇金ウシジマくん』などの数々のドラマや映画に出演。

 

今後も注目していきたい俳優さんです。

 

山崎賢人と菅田将暉は仲良し

さて、山崎賢人さんと菅田将暉さんのプロフィールを簡単に確認していただきましたが、これから二人の仲が良いという話に触れていきたいと思います。

 

山崎賢人さんと菅田将暉さんはドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』、映画『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』、ドラマ『35歳の高校生』で共演歴があります。

 

また、二人共『古着が好き』という共通点があります。

 

ドラマや映画での共演や服の趣味が合うということで仲良くなったみたいですね。

 

二人の仲の良さがうかがえるエピソードをいくつか紹介していきます。

 

インタビューからわかる二人の仲の良さ

インタビューから二人の仲の良さを探っていきましょう。

 

山崎賢人さんが2014年に受けたインタビューでは菅田将暉さんと仲が良いことを伝えています。

Q. 仲の良い俳優さんは?

山崎:菅田将暉くんと岡山天音くん。よく遊んでいます。

(引用:http://mdpr.jp/interview/detail/1332843)

 

山崎賢人さんがドラマ『35歳の高校生』出演時に受けたインタビューでは次のようにも話しています。

直接の絡みは多くはないんですが、対極の立場にいるからこそ話してて面白いです。

 

一方、菅田将暉さんがインタビューを受けた際の答えはコレ。

Q.山崎賢人君とは仲良いんですか?

「賢人ですか?賢人は俺の中ではギリギリ生きてていい人間なんすよね(笑) そう言えばこの間賢人の舞台観に行ったんですよ。んで舞台終わって挨拶しに行ったら舞台スタッフさんに賢人と間違われて終いには兄弟ですか?って言われた」

 

これは明らかに冗談で言っているんでしょう。

 

仲が良いからこそ言える発言ですよね^^

 

仮に仲が悪かったら、冗談でもこのような発言はできないですね。

sponsored link

テレビからわかる二人の仲の良さ

バラエティ番組などに出演した時の二人の発言からも二人の仲の良さがわかります。

 

二人共『おしゃれイズム』へ出演したことがあるのですが、それぞれがお互いのことを番組内で紹介しているんですね。

 

2015年6月21日放送の『おしゃれイズム』に菅田将暉さんが登場。

 

VTRで山崎賢人さんが出演し、仲の良さを明らかにしています。

Q.普段どんな事して遊んでいる?

2人とも古着が好きなので、一緒に古着屋に遊びに行ったり菅田くん家に行って服を着て「これ良いっすね!」(と言って、服を)持って帰ってます。

だから、また服ください!

 

菅田将暉さんが言うには「泊まりに来て次の日遊びに行くとなったら、必ず自分の服は脱いで俺の服を着て出かける」ようですよ。

 

「それ全部、俺の服!!!(笑)」ってなるみたいね(笑)

 

今度は山崎賢人さんが2015年9月6日の放送の『おしゃれイズム』に出演。

 

この回では逆に菅田将暉さんがVTR出演して、普段の山崎賢人さんの様子を語ってくれました。

(山崎賢人が)僕の服を着て出て行くんで

・・・ってことはお前の脱いだ服はどこにあるんだ?ってなるわけで。

俺ん家にある!

 

山崎賢人さんの脱いだ服が家にいっぱいあるようです。

 

二人の仲が良くても、自分のではない服が家に大量にあっても困りますもんね!

 

山崎賢人さんと菅田将暉さんの年齢は2つ違い(菅田将暉さんの方が年上)なんですが、そのことについても語ってくれています。

こないだ笑っちゃったのが

「もう将暉でいいよね?」

全然いいんですけど・・・。

もういいだろうって本人の中で区切りがついたんでしょうね

 

ついに先輩を呼び捨てに!!

 

仲が良い二人ですから、そっちの方が良いとは思います。

 

しかし、それを後輩の山崎賢人さんの方から提案するのは勇気ありますねぇ。

 

番組では笑いながら話してましたが、言い出した山崎賢人さん、実は結構ドキドキしていたんじゃないでしょうか?

 

ブログからわかる二人の仲の良さ

二人共ブログを書いているのですが、そこからも仲の良さが分かります。

 

こちらは菅田将暉さんのブログから一部抜粋したもの。

けんととはそこら中で会うな

二回程共演してるもののガッツリは一度もない

次が楽しみ

こやつも侮れないポテンシャルの持ち主

ただ、良く服を欲しがる

結構あげたはずなのだが

(引用:2012年8月25日の菅田将暉さんのブログ)

 

おーっと、ここでも古着の話が!!(笑)

 

山崎賢人さんは、どんだけ服を持って返っているんだw

 

もしかしたら自分で服を買う必要ないんじゃないか!

 

お互いのブログで同じ写真を掲載したこともあります。

 

そのときの写真はこちら。
山崎賢人_0002
(引用:2013年4月19日の山崎賢人さんのブログ)
(引用:2013年4月18日の菅田将暉さんのブログ)

 

どっちがどっちだか分かりませんね。

 

こういうことをできるのも仲が良い証拠でしょう。

 

仕事仲間にこれほど仲の良い人がいると、仕事がしやすいでしょうね。

 

野村周平と菅田将暉は似てる?

山崎賢人さんと菅田将暉さんが兄弟のように仲が良いのはわかったと思います。

 

今回、話題になっている菅田将暉さんが野村周平さんと似ていると言われることがあるようです。

 

野村周平さんも注目されている俳優さんの一人ですよね。

 

こちらが野村周平さん。
野村周平_0001

 

「爽やか青年!!」

 

中国人とのクォーターなので、中国語もバッチリ話せちゃいます!

 

羨ましぃ!

 

さらに、芸能活動を始める前はスノーボードの選手として活躍していたようです。

 

かっこ良すぎ!!

 

菅田将暉さんと似ているということなので、再び菅田将暉さんに登場してもらいましょう。

 

今度は短髪バージョンでの登場です。
菅田 将暉_0002

 

野村周平さんも短髪バージョンで登場してもらいます。
野村周平_0002

 

「似てるやんけ!!」

 

二人は『黒の女教師』、『35歳の高校生』、『男子高校生の日常』で共演しているんだけど、「見分けつかんわ!!」ってなっちゃいそうです。

 

まぁ、ドラマや映画だとキャラを作るからそれは無いか・・・。

 

むしろ、似たような髪型をしている時期に街で会ったら間違っちゃいそうです。

 

「も・・・もしかして、菅田将暉さんですか?」って勇気出して声かけたら

 

「いえ、野村周平ですけど・・・」みたいなやり取りになったら恥ずかしすぎるわ!

 

そこで、野村周平さんが「はい、菅田将暉です。」なんて応えるわけないからなぁ!

 

柴咲コウさんと中谷美紀さんのような関係ではないからありえない!
中谷美紀と柴咲コウのサインが似てる?二人は姉妹なのか

 

ということで、二人を町中で見かけて声をかけるときは、どちらなのかをしっかり判断してから声をかけましょう!

 

まとめ

今回は「山崎賢人さんと菅田将暉さんの仲の良さ」についてと「菅田将暉さんと野村周平さんが似ているのか」ということについて取り扱いました。

山崎賢人さんと菅田将暉さんは兄弟のように仲が良いことがわかりました。

菅田将暉さんと野村周平さんも似ているという事がわかりました。

髪型が同じだったら見分けがつきにくいですねぇ。

今回取り上げた俳優さんたちは三人とも注目されている人たちなので、今後の活躍にも注目していきたいところです。

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ