エンタメ

山崎賢人の写真集発売イベントで本屋が大熱狂!車のCMでゴジラと共演?

0

山崎賢人_top_0001
映画やドラマで様々な役に挑戦している人気俳優の山崎賢人さんです。

出演するドラマや映画話題作となり、注目されることの多い山崎賢人さんですが、出版した写真集でも注目を浴びているようです。

写真集を発売した記念イベントとして握手会を実施しているのですが、その握手会の熱狂が凄まじいようです。

その熱狂ぶりについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

山崎賢人が写真集を発売!!

山崎賢人さんは過去に何度か写真集を発売しています。

 

1st写真集『現在地』を出したのは2014年3月27日。
山崎賢人_0002

 

映画『アナザー』で主演を務め、『今日、恋をはじめます』や『35歳の高校生』などの話題作に出演し注目が集まっていた頃ですね。

 

写真集を発売した時期にはドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』に出演していました。

 

写真集には幼少期の写真、寝顔、入浴シーンなどのファンにはたまらない写真が数多く掲載されています。

 

普段の”素”の姿の山崎賢人さんを観ることができるのがこの写真集の見どころじゃないですかね。

 

ファースト写真集の内容を山崎賢人さん本人から説明してもらいましょう!

 

インタビューはコチラですね。

■ 先日発売したファースト写真集『現在地』は、どんな内容になっていますか?

素の自分と、役者の自分の両方の顔が見てもらえる写真集になっています。『現在地』っていうタイトルの通り、19歳で大人でも子どもでもない中間地点な自分が見てもらえるんじゃないかな。「自分ってなんなんだろうなぁ。」とか考えながら、今の自分を見つめ直したような写真集になりました。

(引用:http://girlswalker.com/topics/entertainment/2014/04/13/38673/)

 

山崎賢人さんが言うには写真集のために訪れた雪山での撮影が、とにかく寒くて過酷だったようですよ。

■ 撮影中、特に印象的だったことは何ですか?

雪山での撮影です、とにかく寒かった!もう寒さが過酷すぎて、雪で遊ぶ余裕も無かったです(笑)。でも雪山で撮影をすることになったのにも理由がありまして…。実は以前に主演した映画『管制塔』も北海道の雪の中で撮影していたんですけど、その時にスチールの写真を担当してくれていたカメラマンさんが、今回の写真集も撮ってくれたんです!だから原点回帰するようなイメージで、雪山がいいなって思ったんですよね。

(引用:http://girlswalker.com/topics/entertainment/2014/04/13/38673/)

 

続いて2nd写真集について。

 

2nd写真集は『THE KENTOS』2014年12月17日に発売しています。
山崎賢人_0003

 

映画『L・DK』で”壁ドン”がブレイクし、多くの女子を胸キュンさせました。

 

“壁ドン”ブームを引き起こした山崎賢人さん。

 

その後も、ドラマ『弱くても勝てます』や『水球ヤンキース』に出演し、女性のハートをガッチリと掴んでいきます。

 

2014年は中高生のみならず、大人に対しても知名度を上げた一年だったと思います。

 

そんな山崎賢人さんの人気が大爆発した2014年の年末に2nd写真集『THE KENTOS』が発売されたんですよ。

 

作品へのこだわりを本人が説明してくれています。

「グアムを楽しんだ5日間。見てる人も一緒に旅行している感じというか、楽しめる作品になっていると思います」

(引用:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141221/Cobs_098853.html)

 

写真撮影でグアムに行ってきたみたいですね。

 

山崎賢人さんにとって初の海外ロケだったようで、ブログで感動の様子を伝えています。

 

グアムで撮影をしてきたんですけど

食べ物うまいし
海綺麗だし
夕陽綺麗だし
青いトカゲいたし

いろんな事したし
やったことないことしたし
やりたいこともできたしね

旅行
バカンスですね

(引用:http://ameblo.jp/kento-yamazaki/entry-11956092074.html)

 

写真撮影はかなり楽しんでやれたみたいですね。

 

それにしてもグアムいいなぁ・・・。

 

それでは、3冊目の写真集について。

 

3rd写真集、メモリアルBOOK『Scene#20』を2015年9月26日に発売します。
山崎賢人_0001_

 

今まで話題作に出演し続けてきた山崎賢人さんですが、その勢いは止まりません。

 

山崎賢人さんの出演している作品はNHK朝ドラ『まれ』、『デスノート』や映画『ヒロイン失格』、『orange』といずれも話題になった作品ばかり。

 

2015年も大活躍の山崎賢人さんでした。

 

『まれ』や『orange』で共演した土屋太鳳さんとお似合いということでも注目を集めていました。
山崎賢人と土屋太鳳の”けんたお”コンビがいちゃいちゃ【画像】

 

3rd写真集は20歳になった山崎賢人さんを1年間密着して撮影した写真集となっているようです。

 

20歳を迎えたということで大人っぽいシチュエーションでの撮影も多く含まれているようですよ。

 

DVDも付属していて山崎賢人さんのファンは「絶対買い!」な内容となっています。

sponsored link

写真集発売記念イベントの握手会に4500人のファンが殺到!!

1st写真集発売を記念して握手会をやっちゃいます!!

 

2014年4月19日に福家書店 新宿サブナード店で行われました。

 

剛力彩芽さんと共演して話題になった映画『L・DK』の公演直後ですねぇ。

 

こちらは1st写真集発売記念で行った握手会のイベントでの山崎賢人さん。
少し、緊張しているようにも見えますね。
山崎賢人_0001

 

映画『LDK』の公開直後で、そこでで山崎賢人さんのことを知ったファンもいるかと思います。

 

先に言っておきますが、これは本屋さんで行われた握手会のイベントです。

 

で、そこに・・・2000人のファンが押し寄せたんですよ!!

 

もう一度、言いますよ。

 

「本屋さんに2000人のファンが集ったんです!」

 

他のお客さんはとてもじゃないけど本屋で買い物なんてできませんね(笑)

 

当初、握手会のイベントは東京だけの予定だったのが、大阪でも実施されることが決定しました。

 

そりゃあ、2000人ものファンが握手を求めて集まってるんだから、「大阪でもやりましょうか」って話になるわな。

 

山崎賢人さん本人も2000人のファンが握手会イベントに集まったことに対して驚いている様子でしたね。

 

「ほんとにビックリしてます。普段ファンと触れ合うこともないし、これだけたくさんの人と会って話をするのは自分も緊張しますね。握手会はデビュー当時に一回だけありましたけど、そのときはまだ全然でした(苦笑)」

(引用:http://www.oricon.co.jp/news/2036623/full/)

 

ちなみに、大阪の握手会イベントには2500人のファンが訪れて、感動しすぎて泣き出したファンもいるようです。

 

山崎賢人の人気恐るべし・・・。

 

ファンへの感謝も忘れていません。

「これだけいろんな人に知ってもらって、いろんな作品を観てもらって。ブログのコメントを読んでいると『この作品のこの役が良かった』『明日から頑張れます』とか書いてあると、観てくれてる人の気持ちを動かすことが、少しでもできたんだなって思って自分も嬉しいですね。励みになります。そういう人たちがいるからこそ自分たちがやっていけるとこがあって、そこが大きいので」

(引用:http://www.oricon.co.jp/news/2036623/full/)

 

2nd写真集『THE KENTOS』を発売したときにも握手会イベントを開催しているんですよ。

 

2014年12月21日にまたまた新宿の福家書店さんで実施しています。

 

ファンにとっては嬉しいクリスマスプレゼントですね^^

 

“壁ドン”ブームの後ですから、来場したファンの人数がヤバイことになっていそうですね。

 

1st写真集のときですら2000人訪れているので、それを超えていることは容易に想像できます。

 

2nd写真集の握手会イベントに参加したファンの数は4500人です!!

 

本屋さんに4500人のファンが押しかけるって、他のお客さんからしたら脅威ですね(笑)

 

前回の倍のファンが集ったとは・・・恐れいります。

 

4500人って、どっかのホールでコンサート開けるくらいの人数ですよ。

 

4500人のファンが握手会イベントに集まってしまったので4時間半かかったらしいですよ。

 

4時間半、握手しっぱなしって・・・

 

「むっちゃ大変そうやん!」

 

トイレとか行けるのかな?

 

そういうトコを心配してしまう。

 

はい。続きまして、3冊目の写真集『Scene#20』発売時に行われた握手会イベントについて。

 

開催されたのは2015年10月2日。

 

イベントの場所はお得意様の新宿の福家書店さんですね。

 

写真集3冊目の握手会って、かなりヤバイ人数集まるのでは・・・。

 

ざわざわ・・・

 

2000人→4500人→・・・・

 

ときているから、8000人くらい来ちゃうのではないか・・・。

 

「本屋にそんなに人はいるの?」って思うし。

 

イベント会場とはいえ、コンサートホールではありませんから。

 

気になる人数を発表しましょう!!

 

ざわざわ・・・

 

ざわざわ・・・

 

握手会のイベントに集まったファンは・・・・・

 

2000人!!!

 

「えっ!?」

 

「減ってる??」

 

「山崎賢人の人気落ちた???」

 

集まった人数は2000人と減っているんですが、人気が落ちたとか、そういうわけではないんですよ。

 

ファンが集まりすぎてヤバイと思った主催者側が、予め抽選で来場できるファンを絞っていたんです。

 

「はい、納得しました!」

 

それで、人数減っていたんですね。

 

仮に、抽選していなかったら、本当に8000人くらい集まってきそうですもんね。

 

今回は主に東京での握手会イベントの熱狂ぶりをお伝えしましたが、他の握手会の会場でも同じようにファンが殺到しています。

 

山崎賢人さんの人気ぶりがヤバイことがわかりましたね。

 

さらに山崎賢人さんの握手会の対応は神対応のようですよ。

 

それはこちらの記事を参照してみてください。
土屋太鳳と山崎賢人が似てる?写真集の握手会が神対応でファン興奮?

 

山崎賢人が車のCMでゴジラと共演?

山崎賢人さんはダイハツのCMに出演しているのですが、そこでゴジラと共演しているようです。

 

ゴジラがCMに出るなて、かなり珍しいですよね。

 

どんなCMなのか気になります。

 

山崎賢人さんは高橋優さんと『秋田の奇岩』篇のCMに出演します。

 

そこで、ゴジラさんの登場!!

 

のはずですが・・・。

 

どうも違う様子。

 

登場しているのはゴジラではなく『ゴジラ岩』。

 

「なんだよ!ゴジラ岩って!!」

 

「アンジェロ岩なら知ってるけど、ゴジラ岩は知らないよッ!!」

 

CMに出てくる変わった岩がゴジラのように見えるらしいです。

 

それで「ゴジラ岩」というようです。

 

こちらが山崎賢人さん出演の車のCM。

 

CMの中で山崎賢人さんが喋っている方言が気になる方はコチラの記事を参照してみてください。
山崎賢人と菅田将暉の共演ドラマを振り返る!CMの方言が話題に!

 

山崎賢人さんがCMで共演していたのはゴジラではなく”ゴジラ岩”だったというのが本当のようです。

 

まとめ

今回ははじめに、山崎賢人さんの握手会のイベントでの熱狂ぶりがヤバイ様子だということを聞いたので調べてみました。

そしたら、本屋さんで開催する握手会のイベントに4500人ものファンが押し寄せるという熱狂ぶりでしたね。

ファンが集まり過ぎるということで、現在は抽選制になったようです。

後半では山崎賢人さんがCMでゴジラと共演しているという噂があったので調べたら、ゴジラではなく『ゴジラ岩』だったという話でした。

本当にゴジラとの共演だったら、かなりレアなCMになっただろうなぁ。

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link