エンタメ

辻希美、レシピ本を出すも料理が下手?杉浦太陽は仕事がないのに収入が凄い!?

0

辻希美_top_0001
元モーニング娘で現在はママタレとして活躍中の辻希美さん。

過去に料理本を出版しているのですが、そんなに料理が上手なのでしょうか?

また、夫の杉浦太陽さんはテレビの仕事があまり無いように思えます。

しかし、収入が凄いようです。

今回はそれらについて詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

辻希美、レシピ本を出版するも料理は下手?

辻希美さんは自身のブログで作った料理を披露するも、ネットで叩かれることが多いようです。

辻希美さんの作る料理はそんなに酷いものなのでしょうか?

ネットで酷評の辻希美さんですが、料理のレシピ本も出版しています。

そんな人が料理が下手だとは考えにくいのですが、実際どうなのでしょう。

辻希美さんのブログを覗いたことがある人はご存知かと思いますが、彼女の料理に欠かせないものがありますよね!!

子供から大人まで、みんなが大好きな『ウインナー』です。

今までに辻希美さんが作ったウインナー料理をいくつか見てみましょう!

コチラはプチたこ焼きパーティーを開催した時の材料です。
辻希美_料理_0001
(引用:辻希美の公式ブログ)

本人が「何でも入れたくなっちゃうよね」とコメントしてるので、しっかりとウインナーもノミネートしています(笑)

一応、完成品の見た目はたこ焼きなので美味しそうです。

 

こちらは夫の杉浦太陽さんと長女・希空(のあ)ちゃんのお昼ごはんのために作ったお弁当です。
辻希美_料理_0002
(引用:辻希美の公式ブログ)

二人分とはいえ、ウインナーが占める面積が大きいような気が・・・(汗)

日本ハムとかのウインナーを作っている会社とスポンサー契約を結んでもおかしくないくらいウインナー好きなんですね^^

 

料理は母親が作っていると言われたり、肉まんを弁当に入れるという斬新なアイディアを披露したりもしています。
辻希美の料理は嘘で実は母親が作ってる!?弁当に肉まんを入れて炎上!?

料理は同じハロープロジェクト出身の里田まいの方が上手いとも言われていますね。
辻希美、里田まいの料理の凄さに焦る!?フードマイスターの資格とは?

2歳の子供に食べさせた料理が原因で炎上したこともあります。
辻希美がまた炎上!!2歳の子供のご飯に批判殺到!?料理が上達してる?

 

上で紹介した料理以外にも辻希美さんはブログなどで多くの料理を紹介しています。

料理人が作るようなキレイな料理は少ないけど、「庶民のお母さんが作る料理ってこんな感じだよね」というものが多いような気がします。

料理本を出版していますが、その中身もプロの料理人や料理研究家が出版するような「すごい料理」はありません。

料理本で紹介している料理も「初心者向けの簡単料理」を紹介しているんですよね。

辻希美さんの料理の腕前はプロの料理人や料理研究家のような力はない。

しかし、3人の子供がいて仕事もしている状態を考えると、料理に使える時間はないはず。

そういう状態の人たちの中では、料理の腕前が高いのではないでしょうか。

sponsored link

杉浦太陽は仕事がないけど収入が凄い!?

辻希美さんの夫・杉浦太陽さんはウルトラマンコスモスの春野ムサシ役として活躍していました。

しかし、その他のドラマや映画などでの活躍が多いとは決して言えません。

バラエティ番組のゲストや地方テレビ局での撮影はあるようだが、それも決して多い数の仕事を持っているわけではありません。

残念ながら単発モノの出演が多いんですよね。

妻の辻希美さんはママタレとしてバラエティ番組や雑誌での仕事が多数持っており、ブログもかなりの人気を誇っています。

二人の収入差が拡大していて不仲なのではないかとも言われているくらいです。

一時期、二人が別居生活を送っていたのは、この収入差が原因だったのではないかとも言われていますね。
辻希美が一戸建ての自宅の場所や間取りを公表!?杉浦太陽とは不仲に!?

辻希美さんとの収入差が激しいと言われている杉浦太陽さんですが、それでも生活に困らないくらいの収入を得ているようなんですよね。

どういうことかというと、杉浦太陽さんも妻の辻希美さん同様、ブログ運営をしています。

このブログ運営が彼にとっての大きな収入源となっているんですね。

芸能人のブログからは広告収入が発生するんですけど、杉浦太陽さんの場合、月におよそ140万円発生しているんですね。

140万円って・・・

かなりヤバイ金額ですよね!!

税金がかかるんで手元に残るのは×60%したくらいの金額だから84万円ってとこかな。

それでもかなり多いですよね。

現在の芸能人にとって、ブログ運営というのは単なる趣味ではなくて、立派な一つの仕事なんですよ。

辻希美・杉浦太陽夫妻のブログ運営に否定的な人は「ブログやめろ!」とか言ってますけど、本人たちは仕事でやってますからねぇ。

ブログを書くことは仕事の一部ですし、大きな収入源になっているので簡単にやめるわけにもいかないわけです。

おそらく、炎上したとしても事務所はブログを書き続けていくことを推奨しているはずです。

なお、妻の辻希美さんのブログからの収入はおよそ月500万円と言われています。

60%かけた手元に残るおおよその金額でも月300万円です。
辻希美_0001

芸能人のブログ運営を単なる趣味でやっていると思っていた人たちは考えを改めた方がいいですね。

 

まとめ

辻希美さんは料理本を出しているが、ハッキリ言って、めちゃめちゃ料理ができるというわけではないと思う。

ただ、初心者にも作りやすい簡単レシピが受けているのだと思う。

プロの料理人でもないので、毎日めちゃめちゃ美味しい物を家族に提供するのは現実的に無理なので、そこそこのお手軽料理を毎日提供できる方が大切でしょう。

そこが、辻ちゃんがママタレとして人気があるのかもしれません。

そして、辻希美さんと杉浦太陽さんはブログでそれなりの稼ぎを得ているようです。

杉浦太陽さんがテレビの仕事が少なくても生活していけるのはブログの力が大きいみたいですよ。

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ