エンタメ

ディーンフジオカの高校は千葉県船橋市?インスタで嫁と子供を公開!!

0

ディーンフジオカ_top_0001
第二の金城武とか逆輸入俳優などと言われて話題になっているディーン・フジオカさんです。

そもそも名前からして日本人なの?という疑問をいだきますよね。

日本の高校に通われていたという噂は本当なのでしょうか?

また、インスタでお嫁さんと子供を紹介しているのですが、どのような家族なのでしょうか?

ディーンフジオカさんの出身や家族について詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

ディーンフジオカは千葉県船橋市出身?

突如現れたイケメン俳優ディーン・フジオカさん。

名前からして、そもそも日本人なのか?と気になります。

金城武さんが現れた時も同じようなことを思いました。

金城武さんの場合は国籍は日本だけど、台湾で生まれ育ったんでしたね。

ディーン・フジオカさんも似たような経歴をお持ちなのでしょうか?

彼のプロフィールを確認していきたいと思います。

 

ディーンフジオカ

本名 藤岡 竜雄
生年月日 1980年8月19日
国籍 日本
出生地 福島県
身長 180 cm
血液型 A型
職業 モデル、俳優、映画監督、ミュージシャン
事務所 アミューズ

 

どうやらディーンフジオカさんは金城武さんのように海外で生まれ育ったというわけではなさそうです。

ハーフやクォーターでもなく純日本人です。

彼は福島県生まれの千葉県鎌ケ谷市育ち。

高校は千葉県立船橋高等学校の卒業のようです。

大学はアメリカのシアトル大学へと進学し、卒業後はアジア各国を周りました。

香港滞在中にファッション誌の編集者からスカウトを受けたことをきっかけとし、モデルデビューを果たします。

海外でスカウトされたので活動拠点が日本ではなく香港だったんですね。

俳優としてのデビューも海外です。

本名は『藤岡竜雄』ですが、世界進出を目指しているので『ディーン・フジオカ』の芸名で活動しています。

2005年にヤンマン・マク監督の映画『八月の物語』の主演を務めますが、これが俳優としてのデビューとなります。

いきなり主演を務めるとか凄いですよね!

その後、活動拠点を香港から台湾へ移し、映画やドラマに出演。

2011年に現在所属している事務所「アミューズ」と出会い、契約を結びます。

2015年7月放送のドラマ『探偵の探偵』で日本の連続ドラマに初出演。

その後、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』、TBS系のドラマ『ダメな私に恋してください』にも出演しています。

ディーン・フジオカさんは第二の金城武と呼ばれてることがあるように、言語力ももの凄いです。

日本語、北京語、広東語、英語、インドネシア語を話すことができます!!

語学の天才ですね!

彼の出身校である船橋高校の偏差値を調べたら「73」でした。

ハイ。頭良すぎです!!

シアトル大学に留学しちゃうくらいだから「頭良いんだろうなぁ」って思ったら、本当に頭が良かった。

イケメンだし、頭が良いし、5カ国語を操っちゃうし、スーパーマンみたいな人です。

逆に「なんで、こんなすごい人が日本のドラマに出てるんだろう?」って思っちゃうくらいです。

日本での知名度をあげたら、再び海外に戻る可能性が高そうですね。

ここまで凄い人だと海外でもっと知名度を上げて頑張って欲しいです。

ディーンフジオカさん出演の『ダメな私に恋してください』の第一話のダイジェスト。


sponsored link

ディーンフジオカ、インスタで子供と嫁を公開

イケメンで頭も良い俳優ディーンフジオカさんですが、既に結婚されています。

まぁ「モテないはずがない」ですからね^^

ディーンフジオカさんが結婚したのは2012年7月。

妻はヴァニーナさんというインドネシア国籍の女性のようです。

インドネシア語まで話せるのは奥さんのおかげかもしれませんね。

ディーンフジオカさんが台北にいるとき、共通の友人の紹介で出会ったみたい。

また、妻ヴァニーナさんとの間には双子のお子さんがいます。

二卵性双生児の双子で男の子と女の子。

だから、双子だけど成長したら顔は似ていない可能性が高いです。

で、ディーンフジオカさんはインスタグラムで妻と子供の写真を公開しているので、ここでも紹介させていただきますね。

それがコチラです。
ディーンフジオカ_0001

奥さんキレイだわ!!

子供もちっちゃくて可愛い!!

美形二人の子供だから、きっとイケメンと美女に育つんでしょうね。

 

まとめ

第二の金城武と呼ばれることもあるディーンフジオカさんのプロフィールと家族について紹介しました。

頭が良いイケメン俳優さんでしたね。

奥さんはインドネシア人の方で、とてもキレイな人でした。双子のお子さんも可愛らしいと思います。

ディーンフジオカさんは5ヶ国語を話せる凄い人なので、海外で活躍しているところをもっと見てみたいですね!

■ディーンフジオカの関連記事
ディーンフジオカの嫁は富豪でモデル?子供はブサイクで似てない?

ディーンフジオカの嫁にはタトゥーが!?妹の藤岡麻美は元アイドル!?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ