エンタメ

水卜麻美がおしゃれイズムで妹に腹立つ!?大学・高校はエリートで実家は市川市?

0

水卜麻美_top_0001
アナウンサーとしては珍しいポッチャリ系キャラの水卜麻美アナ。

食レポでガッツリと食べる姿に親近感を抱く人が多いようですね。

お茶目っ気たっぷりの彼女ですが、「おしゃれイズム」に出演した際に妹に対して嫉妬心を抱いている発言をしたようです。

姉妹の仲が悪いのでしょうか?

また、少し天然な水卜麻美アナの高校や大学、実家についても気になるところです。

今回はそれらについて調べてきました。

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

水卜麻美アナがおしゃれイズムで妹に腹立つ?

日本テレビの人気女子アナウンサーと言えば水卜麻美アナですよね。

南原清隆さんが司会を務める「ヒルナンデス!」に出演し、そこで見せる豪快な食べっぷりのグルメレポートが視聴者にウケて一気に人気が出ました。

日本テレビの入社当時はおとなしい感じで地味なアナウンサーだったのですが、「ヒルナンデス!」で開花したんですよね。

まぁ、入社当時はまだ痩せていたのですが、ポッチャリしてしまったという事実もあるんですけどね(笑)

女子アナといえばスラっとしている美人を想像しますが、水卜麻美アナはそんな感じがしません。

少しぽっちゃりしているのが好きなファンも多いので、良しとしましょう!

現在、人気絶頂の水卜麻美アナですが、彼女には4歳年下の妹さんがいるんですよね。

姉の水卜麻美アナと同じく慶応大学の出身なんです。

この姉妹、頭良いんですよね。

妹さんの勤め先や画像についてはこちらの記事を参照。
水卜麻美の妹の銀行はどこ?大和証券?姉より痩せてる!?【画像あり】

 

以前、水卜麻美アナは「おしゃれイズム」に出演したことがあるのですが、そこで妹さんに対して嫉妬心を抱いているような発言をしたことがあるようです。

いつも明るい水卜麻美アナの珍しいネガティブ発言のウワサが流れていたので、気になったわけです。

水卜麻美アナが「おしゃれイズム」に出演したのは2015年月日。

女子アナ一人で「おしゃれイズム」に呼ばれたのは水卜麻美アナが初めてだったようですよ!!

それだけ水卜麻美アナの人気が高いということなんでしょうねぇ!

番組では兄妹の話題に触れられます。

そこで、水卜麻美アナには妹と弟がいることが判明!!

長女ってしっかりしているイメージがありますけど、水卜麻美アナは・・・ちょっと天然なところもありますよね^^

妹に嫉妬心を抱いているような発言が飛び出ます。

 

なんか、ちょっと腹立つな

 

「えっ!?姉妹は仲が悪いのか!?」

なんで、この発言が飛び出たんだ?

水卜麻美アナが「おしゃれイズム」に出演するよりも前に、ネット上で「水卜麻美アナの妹が可愛すぎる!!」ということが話題になりました。

当然、「姉よりもカワイイ!!」という発言も多かったんですよね!

こちらの記事に画像を貼っていますので、是非見てみてね。
水卜麻美の妹の銀行はどこ?大和証券?姉より痩せてる!?【画像あり】

 

画像を見ると、確かに「美人で美脚」なんですよねぇ!!

ムッチリした水卜麻美アナとは対照的に「細い!!」ですしね(笑)

妹さんは芸能界からスカウトを受けたこともあるんですよね。

美人の妹に対してネット上で「姉よりもカワイイ!!」と評判だったので、それに対して水卜麻美アナは「なんか、ちょっと腹立つな」と発言したんですねぇ。

二人の仲が悪いかどうかなんですけど・・・。

「おしゃれイズム」で「なんか、ちょっと腹立つ」と言ったときも、冗談交じりで話していたので姉妹の仲は良さそうですよ。

 


sponsored link

 

水卜麻美の実家は市川市のどこ?

水卜麻美アナは親近感を抱くキャラクターが人気ですよね。

そんな彼女ですが、日本テレビのアナウンサーになるような人です。

当然、頭は良いんですよ。

大学や高校はどこなのでしょうか?

大学は慶應義塾大学文学部の出身なんですよね。

慶応義塾大学に進学するということは出身高校もおそらく頭が良いですよね。

調べてみると、水卜麻美アナの出身高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」でした。

この高校、千葉県で1番偏差値の高い高校なんですよね。

「うおっ!凄すぎる!!」

東大進学率が全国トップ10に入る超進学校です。

「水トちゃん、テレビで面白いキャラを演じているけど、実は超頭が良いのか・・・」

関東圏に住んでいない人は「渋谷教育学園幕張高等学校」という名前なのに「千葉県」にあることに違和感を感じますが・・・。

「渋谷にあるんじゃないんだ・・・」とか「渋谷なの?幕張なの?どっちなの?」って感じる人は多数いるでしょう。

そして、気になる実家の場所です。

水卜麻美アナは千葉県の高校に通っていたので、実家は千葉県内の可能性が高いわけです。

どうやら千葉県市川市に実家があるようですね。

市川市というのは千葉県の中で一番東京に近い位置にある市なんですよね。

 

市川市地図0001

 

水卜麻美アナは現在も実家に暮らしているようでうす。

ということは高校も大学も日本テレビも通いやすい位置に実家があるという言うわけですね。

渋谷教育学園幕張高等学校は千葉市美浜区にあり、最寄り駅は総武線の幕張駅か京葉線の海浜幕張駅となっています。

これを考えると、京葉線の駅周辺なら市川塩浜駅か二俣新町駅、総武線なら市川駅、本八幡駅辺りが怪しそうです。

そして、日本テレビが新橋にあるので、交通の便を考えると京葉線の駅周辺に実家があるのではないかと考えられます。

「水卜」という苗字は全国に10名ほどしかいないようなので、千葉県市川市で「水ト」という苗字の家を発見したら、そこは水ト麻美アナの実家かもしれませんね。

 

まとめ

今回は、水ト麻美アナが「おしゃれイズム」で妹に「なんか、ちょっと腹立つ」という発言をしていたようなので姉妹の仲を調べてきました。

水卜麻美アナが妹にムッとしていたのは、妹が「水卜麻美アナよりもカワイイとネットで話題になっていた」からのようです。

でも、冗談交じりで話していたので、姉妹の仲は良好なのでしょう。

また、水卜麻美アナの出身高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」で、千葉県で一番偏差値の高い学校です。

大食いで親近感のわく水卜麻美アナですが、めちゃめちゃ頭が良いんですねぇ。

慶応大学に進学していますから、当然といえば当然ですが。

実家は千葉県の市川市にあるようです。

これからもファンのためにポッチャリ系アナウンサーとして頑張って欲しいですね^^

水卜麻美の関連記事
水卜麻美、サウナで披露した脚の画像がヤバい!?横山裕とお似合い!?

水卜麻美と横山裕がディズニーでお揃い指輪!?有吉が熱愛を暴露!?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ