ダイエット・健康

綾瀬はるかがビューティーコロシアムで体重を激変させた方法とは!?【画像】

0

綾瀬はるか_top_0001
今でこそドラマ、映画、CMなどに多く出演している女優の綾瀬はるかさんですが、彼女にも当然新人時代がありました。

また、現在は痩せている印象のある綾瀬はるかさんですが、新人時代はぽっちゃりしていたってご存知でしたか?

今の姿からは信じられませんよね!!

以前「ビューティーコロシアム」という女性美しさを応援する番組があったのですが、綾瀬はるかさんはそれに出演してダイエットを成功させたんですね。

今回は芸能界にデビューして間もない頃の綾瀬はるかさんがどのようにしてダイエットに成功していったのかを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

昔、綾瀬はるかは太ってた?

冒頭でも簡単に触れましたが、今でこそ痩せている綾瀬はるかさんですが、デビューまもない頃はぽっちゃりしていたんですよね。

 

綾瀬はるかさんは2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して、芸能界にデビューします。

 

綾瀬はるかさんはデビュー間もない頃は太っていたということを言ったのですが、正確にはホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したときは痩せていました。

 

このときは50kgの体重だったんです。

 

綾瀬はるかさんは広島県に実家があるので、芸能界デビューが決まって上京することになりました。

 

当時16歳の少女が広島から東京に出てきたことでホームシックにかかり、ストレスから食べる量がめちゃめちゃ増えたようです。

半年で8kgも増えたんですよねぇ。

 

ホリプロも「こんな予定じゃなかったのに!!」って焦ったでしょうねぇ(笑)

 

デビュー当時はグラビア活動を行うことが中心でしたから、体重が激増した綾瀬はるかさんはグラビアを飾ることができませんでした。

 

体重を減らして元のスタイルに戻す必要があったんですね。

ホリプロも綾瀬はるかさんを痩せさせるために必死だったのでしょう。

 

そこで体重を減らすために出演したのが「ビューティーコロシアム」でした。

 

綾瀬はるかがBCに出演してダイエットに挑戦!!

「ビューティーコロシアム」という番組は容姿に激しい悩みを抱いている一般人の方から相談を受け、番組があらゆる手法で容姿に関する悩みを解決してくという番組でした。

番組の趣旨から登場するのはほとんど一般人の女性でしたが、アナウンサーや芸人がダイエット企画に挑戦するという内容のものもありました。

まだデビュー間もなかった綾瀬はるかさんは、一般人の延長上のような感じで取り扱われたのかもしれませんね。

それでビューティーコロシアムでダイエットに挑戦することになったのでしょう。

 

ビューティーコロシアム出演時の綾瀬はるかさんの体重は58kg。

「もし、1ヶ月で7kg痩せられなかったら田舎に帰ります」という宣言までしました!!

 

綾瀬はるか_BC_0001

 

かなりハードな目標設定ですよねぇ!

このときの綾瀬はるかさんは「体重を落とすことが仕事」ですから、普通の人よりは状況的には恵まれていましたが、それでもキツイ目標値ですね。

そもそも、1ヶ月で7kg痩せるというイメージができませんし・・・。

 

ですが、綾瀬はるかさんはダイエットに挑戦します。

ダイエット開始1ヶ月で痩せることができたのは5.8kg。

(1.2kg足りない!?)

 

「あれ?ダイエット失敗してる?でも綾瀬はるかは芸能界に残ってるけど・・・」って思った人が多いですよね。

 

ビューティーコロシアムでのダイエットに失敗した原因のにホームシックにかかったというのがありました。

元々ホームシックにかかっていた綾瀬はるかさんですが、ダイエットでつらかったのでそれが悪化してしまったようです。

 

期限まで残り2週間の時点でそのような精神的不安が明らかになりダイエットがうまくいきませんでした。

ダイエット開始1ヶ月後の体重測定の日、体重を測ってみると52.2kg

このとき、綾瀬はるかさんは司会でありホリプロの先輩でもある和田アキ子さんから次のように言われます。

 

「目標を達成しなかったからと言って私は引退しろ、とは言わない。どうするのかは自分で決めて」

 

綾瀬はるかさんはこのようなことを言われて・・・

 

「もう一度、やらせてください」

 

涙を流しながら再チャレンジをお願いしていました。

番組製作者側も、綾瀬はるかさんがホームシックにかかるくらいの精神的不安を抱えていることを見抜けなかったことでダイエットが失敗したことを認め、ダイエットの続行が決定しました。

 

ダイエットを継続した結果、綾瀬はるかさんは体重を49.9kgまで落とすことに成功!!

目標体重の51kgよりも1.1kgも多く減量することができたのです。

結果的に8.1kgのダイエットに成功したから、現在でも綾瀬はるかさんは芸能界で活躍できているのですね。

 


sponsored link

 

綾瀬はるかがビューティーコロシアムで取り組んだダイエットは?

ホームシックにより半年で体重が8kgも太ってしまった綾瀬はるかさんでしたが、ビューティーコロシアムでダイエットに挑戦した結果、58kg→49.9kgの減量に成功しました。

ここで、やはり気になるのが、「どうやって痩せたの?」でしょうね!!

皆さん気になるのはココでしょう!!

 

ビューティーコロシアムで綾瀬はるかさんがダイエットの際に取り組んだことを簡単に紹介していきます。

 

まずは食事制限です。

それまで1日2200kcalほどのカロリーを摂取していたので、それを1日1000kcalの摂取量まで減らしました。

朝食はこんにゃくなどのカロリーがないけど満腹感が得られる食品を摂取して空腹感を満たしていました。

昼食と夕食はサプリメントを溶かしたドリンクで栄養補給をしていましたね。

基礎代謝を上げるため、1日3リットルの常温の水をこまめに飲むということもしていましたよ。

1ヶ月間で7kgのダイエットに失敗した後は、一日800kcalの摂取カロリーに抑えていました。

 

そしてランニング、水泳などの運動で1日900kcalを消費。

90分間ランニングをした後に、90分間プールで泳ぐという有酸素運動のメニューを週2,3回こなしていました。

 

エステで脂肪を落としやすい体質にするということもしていましたね。

ビューティーコロシアムのスポンサーには「たかの友梨ビューティクリニック」が入ってましたから、そこを使ったんですよ。

皆さんご存知の通り、従業員に残業代を支払わないという違法行為を犯していたあの「たかの友梨ビューティクリニック」ですね。

このときは、それが世間に知れ渡ってなかったのでしょうがないですが、今はもう「違法なことを平気でやる会社」だということがわかってるので、エステを利用する方は「たかの友梨ビューティクリニック」を使うのはやめましょう!!

当然、就職先にココを選ぶのもやめましょうね。

 

ちょっとだけ話がずれてしまいましたが、このように綾瀬はるかさんは食事制限、運動、エステを利用して58kgから49.9kgのダイエットに成功したわけです。

目標の51kgを1.1kg下回ってクリアすることができたのが凄いですね。

このようにビューティーコロシアムでダイエットの目標をクリアすることができたので、現在、ドラマや映画などで大活躍する綾瀬はるかさんを見ることができているんです。

綾瀬はるか_BC_0001

 

まとめ

実は昔、綾瀬はるかさんが太っていて「ビューティーコロシアム」でダイエットに挑戦したことがというという内容について取り扱いました。

今はめちゃめちゃ細い綾瀬はるかさんが実はポッチャリ体型だったというのは結構意外なことですよね。

この時にダイエットが成功できたから、今、芸能界で活躍する綾瀬はるかさんの姿を観ることができているわけです。

そのありがたみを感じて、綾瀬はるかさんが今後も活躍し続けられうように応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ