エンタメ

藤原さくらはブサイクで歌が下手!?YUIに憧れて実家を出てきた!?

0

藤原さくら_top_0001
2016年春の月9ドラマ「ラヴソング」でヒロインを務めた新人シンガー・ソングライターの藤原さくらさん。

新人でしかも歌手の彼女がいきなり月9で女優デビューとはどういうことだ!?と思った方も多いでしょう。

そもそも「藤原さくらって何者だ?」と思った方も多いでしょう。

今回は、突如現れた藤原さくらさんは何者なのか詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらとは何者!?

2016年春の月9ドラマ「ラヴソング」でヒロイン役を演じることになった、藤原さくらさんですが・・・。

ここで多くの人が思ったであろうことが・・・。

「あんた、誰!?」ってことじゃないですかね?

 

そうですよねぇ~、なんたって藤原さくらさんは2013年ころから音楽活動を初めた、まだ新人のシンガーソングライターですからそうなっちゃいますよねぇ。

なので、簡単に藤原さくらさんのプロフィールを確認しておきましょう!

 

藤原 さくらのプロフィール

本名 藤原 さくら(ふじわら さくら)
生年月日 1995年12月30日
出生地 福岡県
職業 シンガーソングライター
事務所 アミューズ
レーベル SPACE SHOWER MUSIC(2014年3月 – 2015年2月)
SPEEDSTAR RECORDS(2015年3月 – )
公式サイト 藤原さくらオフィシャルサイト

 

藤原さくらさんは10歳のころに父親からクラシックギターを貰ったことをきっかけにギターを始めたようです。

小学生の頃からYUIさんのファンで、ギターを貰ってからまず練習したのはYUIさんの曲からだったみたいですよ。

高校時代にすでにミニアルバムをリリースしており、メジャーデビューは2015年3月18日に発売されたミニアルバム『à la carte』です。

現在は主に地元の福岡や東京でライブ活動を行っています。

 

藤原さくらはブサイク?

新人のシンガーソングライターながら、見事に月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン役を掴みとった藤原さくらさんですが、どうやら「ブサイク」だと言われてしまっているようです。

 

歌手だから「歌は凄い上手いけど顔はイマイチ」というパターンなのか?

今までもそういう人いたよね。

あの人とかあの人とか・・・。

 

藤原さくらさんはこんな感じの人です。

藤原さくら_0001

 

「ちょっと幸薄そう?」

 

藤原さくら_0001

 

(昔の石原さとみさんにちょっとだけ似ている?)

 

シンガーソングライターだから顔のことはそんなに気にしなくてもオッケーだと思うんだけど、やっぱりドラマに出るから注目されてしまったのでしょう。

それに、藤原さくらさんがYUIさんと同じ福岡出身で、しかもどちらもシンガーソングライターだからYUIさんと比較されてしまうのかもしれませんね。

 


sponsored link

 

藤原さくらは歌が下手だけどかわいい?

シンガーソングライターとして活躍している藤原さくらさんですが、まさか「歌が下手」なんてことはないと思いまけど、実際どうなんでしょう?

 

彼女の歌声を聞いたことがない人もたくさんいると思いますので一応確認しておきたいところですね。

ついさっき、「藤原さくらはブサイクか!?」なんてことを見ておきながらアレなんですが、彼女は「かわいい」という曲をリリースしているのでそのPVを見て彼女の歌が下手かどうか確認してみてください。

 

藤原さくら – 「かわいい」

 

(全然上手いやん!!)

さすが、シンガーソングライターやってるだけありますわ!

それに「ブサイク」・・・じゃなかった、「かわいい」は個人的には結構好きな感じの曲なんだが・・・。

 

また、プロフィールのところでも紹介したメジャーデビューのミニアルバム『à la carte』のダイジェスト版のPVもあるので是非見てみましょう!

 

藤原さくらの月9出演はバーターだった!?

ところでシンガーソングライターの藤原さくらさんが月9ドラマ「ラヴソング」に出演することになった経緯ってどんな感じなんでしょうか?

藤原さくらさんは「新人女優」ではなくて「新人シンガーソングライター」ですからね。

かなり不思議ですよね。

この不思議な現象が起きているから「藤原さくらの月9出演はバーターだ!!」と言われているようです。

 

「バーター」とは・・・。

バーター出演とは、業界用語で抱き合わせでの出演を意味している。
芸能プロダクションが、 所属の有名芸能人をテレビやドラマ等に出演させる際に、格下の芸能人と組ませて出演させること。
芸能プロダクション側にとっては、利益率を高めたり、格下芸能人の知名度を高めたりする効果がある。

芸能界では、「この有名芸能人を出演させてやるから、この若手芸人も出演させてくれ」というやりとりがあるそうだ。
抱き合わせ的な感じですね。

 

つまり、月9ドラマ「ラヴソング」の主演・福山雅治さんと抱き合わせ販売的に藤原さくらさんが起用されたのではないか!?と思われているのですね。

 

たしかに福山雅治さんも藤原さくらさんも所属事務所は「アミューズ」なんですよね。

新人シンガーソングライターの藤原さくらさんが月9ドラマに出演しているので「まぁ、ありうるかも・・・」とも考えられますね。

 

ただ、一応言っておくと、いきなり藤原さくらさんがヒロインに抜擢されたわけではなくて、ちゃんとドラマのオーディションをした結果だということは伝えておきますね。

藤原さくらさんは「ラヴソング」のヒロイン役のオーディションに参加して、約100人の中からヒロイン役を勝ち取っています。

 

ドラマの中では実際に演奏するような役柄なので、オーディションでも歌唱審査があり、そこに福山雅治さんも参加。

オーディションで藤原さくらさんとセッションした福山雅治さんがべた褒めだったようです。

福山雅治さんだけでなく、他の審査員達も藤原さくらさんの歌唱力に衝撃を受けて、ヒロイン役は彼女一択の状況だったみたいですね。

 

このように、藤原さくらさんはオーディションを勝ち取って月9のヒロイン役に抜擢されているので、一概にバーターだとは言い難いんですよね。

 

まとめ

藤原さくらさんが月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン役に抜擢されたので、簡単に彼女について調べてきました。

「そもそも、藤原さくらって誰?」という状態の人が多いかと思ったので、彼女について知るきっかけになれば良いかと思います。

シンガーソングライターとして、女優として藤原さくらさんに注目していきましょう!!

■藤原さくらの関連記事
→藤原さくらは父親の影響で歌手に!?「かわいい唇だけどCMの歌嫌い」の声!?

→藤原さくらの態度が生意気で米倉涼子もドン引き!?耳が変だと話題に!!

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ