エンタメ

藤原さくらは父親の影響で歌手に!?「かわいい唇だけどCMの歌嫌い」の声!?

0

藤原さくら_top_0001
2016年春のフジテレビ月9ドラマにヒロインとして大抜擢された新人シンガーソングライターの藤原さくらさん。

本業は歌手として活動している彼女ですが、歌手を目指したのは父親の影響が強いということらしいです。

というのも藤原さくらさんの父親もミュージシャンのようなんですよね。

今回は藤原さくらさんの父親の内容を中心に探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらの父親もプロのミュージシャン?

藤原さくらさんは2016年春のフジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」でヒロイン役を務めることになりました。

「月9のドラマのヒロインを新人がやるの!?」と驚いた方は多かったでしょう。

その前に、「藤原さくらって誰だよ??」って思った方はもっといたことでしょう。

藤原さくらさんは福岡県出身のシンガーソングライターです。

彼女のプロフィールは別記事を参照してみてください。
藤原さくらはブサイクで歌が下手!?YUIに憧れて実家を出てきた!?

 

藤原さくらさんがシンガーソングライターになったのは父親の影響が大きかったようですよ。

藤原さくらさんは10歳のときに父親からクラシックギターを貰ったことをきっかけに音楽活動を始めるようになったみたいです。

「もしかして藤原さくらさんの父親も音楽関係者?」と思ったので父親のことについて調べてみました。

藤原さくらさんの父親は「藤原宏二」さん。

 

生まれた年 1962年
出身中学校 福岡市立警固中学校
出身高校 福岡市立福岡商業高等学校(現・福翔高等学校)

藤原さくら_父親_0001

 

藤原さくらさんの父親「藤原宏二」さんは中学3年生の時に初めてバンドを結成し、そこではベースを担当。

バンド活動は高校卒業後も続けており、TBSのオーディション番組「イカ天」(「三宅裕司のいかすバンド天国」)にも出演したことがあります。

「たけのうちカルテット」のベースとして活躍しました。

 

その後、「たけのうちカルテット」でアマチュアデビューも果たすが、父親が体調不良を起こしたためやむなく福岡へ戻り、そこで就職。

結婚して2人の娘を授かります。

次女が藤原さくらさんですね。

 

しばらくして、勤めていた会社を退社して、スイーツ店を夫婦で経営するようになります。

藤原さくらさんが音楽活動を本格的に始めた現在でも、バックバンドのベースとしてお手伝いしています。

藤原さくらさんのお父さんは一般の方ですが、昔から音楽活動を行ってきた人なんですね。

 

プロになりかけたような人で現在も藤原さくらさんの手伝いをしているので、ベースの腕前はかなり高そうです。

藤原さくらさんは20歳を迎えたばかりの2016年1月9日にビルボード東京でワンマンライブを開催しました。

 

数多くのスターが立ってきたビルボード東京のステージに20歳のアーティストが上がるのは史上最年少ということ。

ここからも藤原さくらさんの歌手としての実力の高さが伺えます。

 

このライブの父親の藤原宏二さんがベースとして参加しています。

そのときの様子を動画でご覧ください。

 

 

このステージに立つことはかなり凄いですよねぇ。

父親の藤原宏二さんにとって、途中で諦めた自分の夢を娘が叶えていく姿を見ているのはとても嬉しく感じているでしょうね。

そしてちゃっかりバックバンドとしてステージに立つことができているので、おそらく今はとても楽しい時間を過ごしていると思います。

 


sponsored link

 

藤原さくらの唇がかわいい?

注目度が集まってきている藤原さくらさんですが、「唇が特徴的だな!」って思いませんでしたか?

 

藤原さくら_0001

 

かなり厚い唇をしていますよねぇ。

この特徴的な唇に対して「ちょっと、腹立つなぁー!!」って人もいるみたいね。

 

石原さとみさんもかなり厚い唇をお持ちでなので、二人の口元部分だけは似ていると思っている人は多いでしょうね。

 

藤原さくら_0002

 

二人とも明太子が食べたくなってくるような厚い唇をしていますね。

この厚い唇のを好きな方も結構いるみたいなので、まぁ賛否両論ってことですね。

 

ただ、彼女はシンガーソングライターなので歌を聞いてあげてください。

顔というか唇が好きでない人も、歌は気にいると思います。

藤原さくらさんの歌は個人的には好きなんですがね。

・・・

・・・

・・・

と思ったら、藤原さくらさんの歌も好きでない人もいるみたいね。

 

藤原さくら嫌い 好きになれない!歌聴いてると病んでくるし何歌ってるかききづらい

 

CMで藤原さくらさんが歌っているので、それを見てご自身で判断してみましょう!

嫌いという人は少数派なので、おそらく多くの人が気に入ってくれるかと・・・。

ベルメゾン CM 「寒さなんて、ホットコット」 歌 藤原さくら

 

まとめ

シンガーソングライターの藤原さくらさんはフジテレビの月9ドラマで女優デビューも果たし、今後ますます注目されていくことでしょう!!

彼女の厚い唇や歌があんまり好きではない人もいるかもしれませんが、個人的には応援していきたいアーティストの一人です。

今後は歌手、女優どちらの藤原さくらさんの活躍を期待していきたいところです。

■藤原さくらの関連記事
→藤原さくらの態度が生意気で米倉涼子もドン引き!?耳が変だと話題に!!

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ