エンタメ

しょこたんが髪をバッサリ!!髪型をショートカットにした理由は!?【画像】

0

しょこたん_top_0001
しょこたんの愛称で親しまれているタレントの中川翔子さんです。

彼女が人生初のショートヘアーにチャレンジしたみたいなんですよね。

女性にとって大切な髪の毛をバッサリ切ったのには何か理由があるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

しょこたんがショートカット姿に!!

しょこたんの愛称で親しまれているタレントの中川翔子さんですが、髪型をショートカットに変えたということが話題になっています。

しょこたんと言えば、猫にかぶりつく姿が面白すぎですよねぇ。

 

しょこたん0001

中川翔子の父の女性関係スキャンダルが酷い!?猫を食べる姿が狂ってる!?

 

今回注目してほしいのは、しょこたんの猫を食べる面白い姿よりも、その髪型です。

中川翔子さんはずっとセミロングからロングくらいの髪の長さでしたよね。

それがいきなりショートヘアーになっていたのでざわざわと話題に上がったようです。

 

話題になったショートカット姿のしょこたんはこんな感じです。

しょこたん0002

 

今までのしょこたんの姿と大分イメージが違いますね!

このショートカット姿を披露したのは2016年3月21日に兵庫県で行われたネスカフェ三宮オープニングセレモニーに出席したときのことです。

 

ショートヘアーの中川翔子さんの姿に会場は少しざわざわ・・・。

しょこたんは「バッサリいきました。50cmくらいは切りましたね」とコメント。

50センチも髪をバッサリ切って髪型を変えるのって凄いよな。

 

このイベントで中川翔子さんは1日店長を務めることになっていたので次のようにも話しています。
「昨日、1日店長を前に気合を入れようと思いまして! レベル30(30歳)にもなると、一つ一つのことにより一層気合が入ると言いますか、バッサリいきました」

 

まさか、前日に髪をバッサリ切っていたとは・・・!!

同じくイベントに出席していた俳優の瀬戸康史さんも気合を入れて髪を切ってきたのですが「さすがに中川さんの横だと、目立たなくなってしまいました」と報道陣を笑いに誘っていました。

 

おそらく瀬戸康史さんもこの日、しょこたんを見て驚いたことでしょうねぇ。

「あれ?中川翔子さん・・・ですよね・・・!?(汗)」って思ったんじゃないでしょうか!?

 

さらに髪をバッサリ!?理由が明かされる!!

中川翔子さんはネスカフェのイベントでショートカット姿を披露して話題になりましたが、そこからさらにバッサリと髪を切ったようです。

 

さらにバッサリ髪を切った姿を披露したのはネスカフェのイベントの3日後の3月24日のこと。

この日はドラクエを題材にしたショー「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の大阪公演の記者会見に出席しました。

 

さらにバッサリと髪を切った中川翔子さんの姿はこちらです。

しょこたん0003

 

続けてバッサリと髪の毛を切っているので「しょこたんに何かあったのでは?」と不思議に思うのが普通でしょう。

 

女性が髪を切るのは「失恋」が思い浮かぶので、「しょこたん、誰かと別れた??」と思った人が多かったでしょうねぇ。

 

以前、俳優の小澤亮太さんと交際していましたが現在は破局しており、他の誰かと交際しているという噂もありません。

 

皆が気になっていた「しょこたんがショートカットにした理由」をしょこたんが記者会見で明かしています。

 

「失恋か?」という質問に対しては「もっとポジティブな思いからです。変わりたいって」と思ってのことと失恋説をきっぱりと否定。

 

ドラクエのショーではアクションと演技力が求められ、舞台未経験のしょこたんはこれに対して次のように話しています。

 

「これまでの私の人生は妖精とか好きなことだけで固めて生きてきた。好きなこととは違う、まったく知らない世界(舞台)とアクションが同時に来た。いままで人生とはまったく違う1年になる。生活環境も含め変わりたいという思いがあった」

 

30歳を迎えた中川翔子さんは新たな世界に足を踏み入れる覚悟を持ってショートヘアーの髪型にしたようです。

 

今は縄跳びをしているらしく、そこでも「ショートヘアーは髪の毛を縛る必要性がないから楽」であることを楽しそうに語っています。

 

これから、アクションのトレーニングとしてバレエ、体幹トレーニングなども開始するようです。

 

昔、もの凄い運動音痴であることを明かしたことがある中川翔子さんですが、髪の毛をショートカットにして心機一転したことですから、アクションや演技を頑張ってほしいですね。

 


sponsored link

 

しょこたんのショートヘアーがあの人に激似!?

突如、ショートヘアにした中川翔子さんですが、その姿がある人に激似だとネットで話題になりました。

 

ここでの、ショートカット姿はドラクエのイベントの後の方のショートカット姿のことですね。

 

 

誰にそっくりなのかわかりますかね??

 

ちょっとだけ考えてみましょう

 

 

(チクタクチクタク・・・)

 

 

そう、答えは「ポケモンに出てくるセレナです」。

え?知らないって!?

 

ポケモンに出てくるセレナちゃんはこの子ですよ。

 

セレナ0001

 

え?全然似てないって!?

まぁ、正直似てない・・・かな。

 

ただ、しょこたん本人が「セレナに影響された」と言ってますからねぇ。
しょこたん☆ぶろぐ

 

世間ではセレナではなくて「でんぱ組.incの最上もがさんに似ている」と言われていたみたいですね。

 

たしかに、しょこたんのヘアスタイルは最上もがさんの髪型にそっくりですよね。

 

そして、ネットでの評判を知ったのか、「しょこたん☆ぶろぐ」で最上もがさんとのツーショット写真を掲載。

 

中川翔子さんと最上もがさんのツーショット写真がこちらですね。

 

しょこたん0004

 

たしかに激似だわ!!

まるで姉妹みたいだな!!

 

この画像を見たファンは「待っていました!!」「さっそくキター!!」「やはり激似!!」などと二人のツーショットを待ち望んでいた声が多く挙がっていました。

 

しょこたんのショートヘアの評判は!?

ネスカフェのイベントやドラクエのショーの記者会見で人生初のショートカット姿を披露した中川翔子さんですが、世間の評判はいかがなものだったのでしょうか?

 

ネスカフェのイベントではしょこたん自身もショートヘアにしてから1日しか経っていなかったので「鏡を見ると、心に眼球が追い付いていないと言いますか。自分で自分にびっくりしちゃいました」と驚いている様子でした。

 

世間では本人以上に驚いている人も多かったことでしょう。

 

そんな世間の人たちの反応を見てみましょう!

 

https://twitter.com/sayahana1/status/711790876582785025

 

 

https://twitter.com/minitama214/status/711888398496083968

 

 

 

 

中川翔子さんのショートヘアは世間の人たちにも受け入れられているようです。

「ロングも良いけどショートもいいね!!」という評判が多いと感じました。

 

まとめ

今回はしょこたんこと中川翔子さんのショートカット姿が話題になっていたので、そのことについて取り扱いました。

最初は驚きましたけど、ショートヘアーもなかなか評判が良いみたいです。

最上もがさんと姉妹のようにそっくりでそれもびっくりしましたねぇ。

30代に突入しショートヘアーにもした中川翔子さんですが、新たなことに挑戦している姿に注目していきましょう!!

■中川翔子の関連記事
中川翔子の父の女性関係スキャンダルが酷い!?猫を食べる姿が狂ってる!?

中川翔子ブログのぼっち画像が泣けてくる!!猫のコスプレを大先輩に強制!?

中川翔子がジョジョを見てツイッターで発狂!!間違ったポケモンの遊び方をしている!!

中川翔子、亡き父からメールが届く!?猫の保護活動で炎上!?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link