エンタメ

イノッチは国分太一が原因であさイチ続投に危機!?瀬戸朝香と救助活動!?

0

120406_090023
NHKの朝の情報番組「あさイチ」にV6の井ノ原快彦が総合司会を務めており、有働由美子アナとのやりとりが人気を博しています。

井ノ原快彦の「あさイチ」の司会の評価が高いにも関わらず、その続投が危ぶまれた時期がありました。

それは同じくジャニーズ事務所に所属する先輩であるTOKIOの国分太一が原因だったようです。

また、イノッチと瀬戸朝香が人を救助して命を救ったエピソードがあるようです。

それらについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あさイチのイノッチ続投が危ぶまれる!?国分太一が原因!?

NHKの朝の情報番組「あさイチ!」は人気ありますよねぇ!

V6の井ノ原快彦とNHKの有働由美子アナとのやりとりが視聴者からウケているようです。

 

それはしっかりと視聴率にも現れていて、「あさイチ!」は安定的に10%程度の視聴率を獲得しているんですよね。

基本的にタレントを朝の情報番組のMCに起用しないNHK初の試みがヒットしたということです。

 

視聴者から高い評価を受けているイノッチの司会なんですが、以前、番組のMCの継続が危ぶまれたことがあったんですよね。

その原因がTOKIOの国分太一が関わっているようなのですが、どういうことなんでしょうか?

 

V6のイノッチからするとTOKIOの国分太一は先輩にあたります。

先輩から何か酷いことをされたのかな?

 

調べてみると、国分太一が井ノ原快彦に酷いことをしたとかそういうことではありませんでした。

問題だったのは「朝の同じ時間帯に情報番組のMCを勤めている」ということでした。

 

国分太一はTBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」でMCを務めています。

この番組の放送時間は「あさイチ!」と被っているんですよね。

 

そこにジャニーズ事務所がNHKにいちゃもんをつけてきたようです。

簡単に言うと「井ノ原快彦を番組から降ろせ」というものですね。

 

ジャニーズ事務所的には同じ時間帯に同じ事務所の人間に報道番組をやらせるのは嫌だったのでしょう。

だったら、後から裏番組でMCを務めることになった国分太一の出演を拒否すればよかったのに・・・。

イノッチが「あさイチ!」降板の危機に陥ったのは、国分太一が原因というよりもジャニーズ事務所が原因だったみたいね。

 

 

イノッチはあさイチを続投!!

NHKとジャニーズ事務所の間のトラブルが原因で「あさイチ!」の司会を降板させられそうになった井ノ原快彦ですが、現在、司会を続投していることからトラブルは解決したみたいですね。

 

イノッチの司会は共演者やゲストの話の引き出し方が上手いと評判です。

また、優しい印象があるので良きパパというイメージが強く、主婦からの人気も高いんですよね。

「あさイチ!」の視聴率も高いことからジャニーズ事務所もイノッチを番組から降板させることをやめたのでしょう!

評判の良い井ノ原快彦を番組から降ろしたら視聴者からクレームがきそうですしね・・・。

 

 


sponsored link

 

 

井ノ原快彦は勝ち組で国分太一は負け組!?

NHKとジャニーズ事務所のトラブルを経て朝の同じ時間帯に司会を務めることになった井ノ原快彦と国分太一。

二人とも良い結果を残してくれればみんなハッピーだったのですが、そう上手くいかなかったみたいですね。

 

井ノ原快彦が司会を務める「あさイチ!」は相変わらず視聴率が良く、彼の司会は視聴者から評価が高いようです。

一方、国分太一が司会を務める「ビビット」は視聴率が悪く、だいたい3%台くらいみたいです。

 

(いくら朝の番組とはいえ、3%台はヤバいな!!)

 

3%といったら、深夜番組並の視聴率ですよね。

「ビビット」の前に放送されていた「はなまるマーケット」は視聴率が2~3%台に落ち込んでいたから終了したのですが、このままだと「ビビット」もヤバい!?

 

悪いのは視聴率だけではなくて、視聴者からの国分太一の評判も悪いです。

では、実際にどのような意見があるのか見てみましょう!

 

いっぷく見たけどイノッチの方が格段に司会上手。太一君嫌いではないんだけど司会下手だね
(引用:http://girlschannel.net/topics/118320/)

 

太一君よりやっくんの方が司会上手だと思う。
(引用:http://girlschannel.net/topics/118320/)

 

私フィギュアスケートファンなんだけど、
国分の何年経ってもフィギュアのルール覚えない所とか(フジテレビのフィギュアスケート中継の時に何故か出演者としている←必要ない)、
フジテレビ女子アナやウザイ実況と同じくらい、人をイラつかせる頭の悪いインタビュー(選手へ)を見てきたから、この人嫌いです。
朝から本当に見たくないです。

TOKIOは好きだけど。
朝は断然イノッチだわ。
(引用:http://girlschannel.net/topics/118320/)

 

国分さんって・・・・声に朝のさわやかさがないと思うのは、私だけでしょうか
夕方・夜の番組では違和感無いんだけど・・・
(引用:http://girlschannel.net/topics/118320/)

 

なんで国分太一を起用するのかほんと理解できない。主婦層に嫌われているのに。いっぷくは絶対見ない。まだはなまるの方が良かった。
(引用:http://girlschannel.net/topics/118320/)

 

なーんか、散々言われちゃってますね・・・。

国分太一は朝向きではないらしいね。

 

それと、主婦層とフィギュアスケートのファンから嫌われているみたいです。

「主婦層にフィギュアスケート好きが多いから、主婦層に嫌われている」という表現が正しいのかな・・・?

 

フィギュアスケートのファンから国分太一が嫌われている理由は知ってますか?

 

以前、国分太一はフジテレビの「すぽると!」に出演していました。

スポーツ番組なので、当然、アスリートと絡む場面がありますね。

 

フィギュアスケートでもキャスターを務めたわけですけど、「いつまでたってもフィギュアスケートのルールを覚えない」「選手へのインタビューが頭悪い」「外国人選手の名前を覚えない」などの理由によりフィギュアスケートのファンから嫌われているようです。

 

たしかに、キャスターを務めている以上、勉強してほしいですよね・・・。

国分太一が勉強不足すぎて視聴者からフジテレビにクレームがいったのか分かりませんが、結局「すぽると!」を降板することになりました。

 

それと似たような現象が「ビビット」で起きているようです。

「ビビット」では「一般の生活者目線でコメントできていない」と批判を食らってますね。

「イノッチはできているのになぜ国分太一はできないのか!?」

こんな風に視聴者は思っているみたいですよ。

このように、朝の同じ時間帯に司会を勤めている井ノ原快彦と国分太一ですが、世間からの評価は真逆になってしまっているんですね。

 

 

イノッチと瀬戸朝香が救助活動!?

ここからはちょっと話がガラッと変わります。

井ノ原快彦と瀬戸朝香は2007年に結婚し、今ではおしどり夫婦と知られていますよね。

 

豪邸を建てたり、長男が小学校に入学したことでも話題になりました。
井ノ原快彦(イノッチ)の豪邸の自宅場所は?瀬戸朝香との子供がお受験?

イノッチの子供の小学校はどこ!?長男息子の入学式に参列!!

 

仲の良い井ノ原快彦・瀬戸朝香夫妻ですが、救助活動を行ってそれが話題になったことがあるみたいですよ。

二人が救助活動を行ったのは2007年のこと。

 

(だいぶ前の話ですね。)

 

2007年といえば、二人が結婚した年ではないか!!

新婚ホヤホヤのときにイノッチと瀬戸朝香は共同作業で人を助けているんですね。

 

2007年9月6日に二人は舞台を観劇したのですが、車で帰る途中に交差点の近くで頭から血を流している老人を発見!!

車を路肩に止めて老人に駆け寄り、顔面を強打している様子を確認すると119番通報したみたいです。

救急車が車での間には、コンビニでガーゼ等を購入して老人のちを拭くなどの応急処置をおこなったということです。

 

到着した救急隊員からは「感謝カード」を貰ったみたいですが、その後の事務所のコメントによると「人として当たり前のことをしたまでです」とクールなコメントをしています。

 

多くの人はその老人を見て通り過ぎていただけだったようなので、はたしてその「当たり前のこと」ができる人はどれくらいいるのだろうか?

そんなことを考えさせられる井ノ原快彦・瀬戸朝香夫妻のイイ話でした!

 

まとめ

井ノ原快彦が「あさイチ!」の司会の降板の危機に陥ったことがあったみたいだったので、それについて見てきました。

国分太一が関係しているみたいだったのですが、どうやらジャニーズ事務所とNHKが揉めていたことが原因でした。

また、イノッチと瀬戸朝香は新婚ホヤホヤのときに救助活動を行ったことがあったんですね。

「良い人」が滲み出ているイノッチならではのエピソードですよね。

これからも「あさイチ!」で視聴者に癒やしを与え続けて欲しいですね^^

■井ノ原快彦の関連記事
井ノ原快彦(イノッチ)と瀬戸朝香の復縁愛から結婚会見までを振り返る!!

イノッチのあさイチでのフォローに有働アナが泣く!?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ