エンタメ

イノッチのあさイチでのフォローに有働アナが泣く!?

0

井ノ原快彦_有働由美子_0002
NHKの「あさイチ」は視聴率10%超えの朝の人気情報番組ですよね。

その人気を支えるのがV6の井ノ原快彦と有働由美子アナのお二人です。

ある放送回で、イノッチが有働アナに対してフォローする発言をしたようで、それが話題になったようです。

番組内で何かトラブってしまったのか?

話題になったイノッチのフォローについて詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

あさイチでイノッチが有働アナをフォロー!?

朝の情報番組の中でダントツの高視聴率を獲得しているNHKの「あさイチ」を支えているのはV6の井ノ原快彦と有働由美子アナのお二人ですよね。

イノッチの優しく親しみやすい雰囲気と有働由美子アナの気取らないコメントがその人気の秘密でしょう!

そんな人気番組の「あさイチ」のある放送回において、イノッチが発した言葉が話題になったことがあるんですよね。

 

イノッチが話題となった発言をしたのは2014年10月15日に放送された「あさイチ」でのこと。

この日の番組では「セクハラ被害」についての特集が組まれていました。

 

この特集を見た井ノ原快彦が一緒に司会を務めている有働由美子アナに毎回のように「結婚ネタ」が振られれてしまうことに苦言を呈したのです!

この発言がネットで話題になったみたいですよ。

 

この時点で有働アナは45歳独身だったので「結婚ネタ」が振られることが多かったんですよね。

今までイノッチはそういう状況を見てきたはずですから、「セクハラネタ」の特集を取り扱ったこの日に有働アナに次ような言葉を発したんです!

 

「有働さんって切り返しが上手だったり、笑いにしてくれるから、みんながすごく救われるけどそれもどうかと思う。」

「縁結びの神様を有働さんにもってくるとか、それで笑いがとれると思ったら大間違いなわけ。この人が強いから言っていいとかじゃなくて、相手がどう思うか常に考えないと、そ

のつもりがなくても加害者になっちゃう」

 

イノッチの発言を横で聞いていた有働アナはその発言を聞いて感動し、笑いながらも「泣いておりました」とコメント。

普段からセクハラ発言をされていた有働アナは、悩んでいたんですねぇ!

 

「40代から60代くらいの女性に対しては、セクハラをしても騒がないだろう」という加害者側の腐った心理があるようで、イノッチのこの発言は多くの女性から共感を呼ぶことになりました。

 

井ノ原快彦の発言に対して視聴者からは「めっちゃかっこよかった」」「伝える言葉の選び方、話し方も素晴らしい」「男も惚れるわ!」などのコメントがTwitterで溢れかえっていたんですよね。

 

 

 

セクハラ特集が組まれたこの放送で、ここぞとばかりにイノッチは有働アナが普段されているセクハラに対してフォローしていたようです。

 


sponsored link

 

あさイチで有働アナが泣く!?

先ほど、井ノ原快彦が「あさイチ」での発言に有働由美子アナが感激し「泣いておりました」と発言していましたが、それはあくまで心情の話です。

 

(まぁ、本当に泣きそうになっていたのかもしれませんが・・・。)

 

ただ、有働アナは「あさイチ」の中で本当に泣いたことがあるんですよね。

「泣く」というキーワード繋がりで、それを紹介していきたいと思います。

 

有働アナが本当に涙を流したのは2015年3月27日の「あさイチ」でのこと。

何があったのか気になりますね!?

セクハラされて泣いてしまったのでしょうか?

 

有働アナが泣いてしまった理由はセクハラではないので安心してください^^

 

「あさイチ」の前にはNHKの朝ドラが放送されているのですが、どうやらそれが原因のようです。

2015年3月27日に放送されていた朝ドラは「マッサン」でした。

 

この日、マッサンの主人公を務めた玉山鉄二とヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスが番組に出演しました。

「マッサン」は最終回のひとつ前の回の放送が終了し、その後すぐの放送が「あさイチ」なんですよね。

 

「あさイチ」ではいつも、朝ドラの感想を述べてから番組がスタートするというのが恒例になっているんですが、この日は冒頭から有働アナが涙を流していたんですよね。

ドラマの内容が悲しいエピソードだったことや「マッサン」がもうすぐ終わってしまうという悲しみが同時に起こってしまったので涙を流したのでしょう。

そのときの様子がコチラ↓

有働由美子_0001

→動画朝ドラ受けで涙の有働由美子アナ

 

このように「マッサン」の放送終了間近に番組内で泣いてしまった有働由美子アナですが、実はこの他にも泣いたことがあるんですよね。

それも朝ドラが原因なんです。

 

(朝ドラは泣けるからしょうがないか・・・。)

 

再び有働アナが涙を流したのは2015年12月に放送されていたNHKの朝ドラは「あさが来た」の直後の「あさイチ」でのこと。

「あさが来た」といえば、波瑠が主演を務め、玉木宏という人気俳優を起用し、ディーンフジオカが有名になったドラマです。

 

彼らに関する記事もあるので、参考にしてみてください。

波瑠と玉木宏が手をつなぐ姿がお似合いで熱愛発覚か!?夏目雅子の姪の噂は本当!?

玉木宏と昔噂になった彼女は誰!?一般人の妹が結婚を阻止!?【写真】

ディーンフジオカの嫁は富豪でモデル?子供はブサイクで似てない?

 

この日も有働アナは冒頭から涙を見せていました。

俳優の近藤正臣が演じる正吉が亡くなるというシーンに涙していたんですよね。

 

https://twitter.com/1119Sekaowa/status/677629056834273280

 

イノッチに向かって「ハンカチないの?」「あなたが持っているから自分の持ってこないんだけども」とハンカチを要求するシーンがあって少し笑ってしましました^^

イノッチは完全に「ハンカチ王子」になってますね(笑)

 

とまぁ、こんな感じで「あさイチ」で有働アナは泣いたことがあるんですよね!!

で、実は毎朝「あさイチ」をが覧頂いている方はご存知だと思うんですが、実は有働アナが「あさイチ」で泣いているのはこれだけではありません!!

 

(どんだけ、泣いているんだよ!!)

 

まるで今まで、2回しか泣いていないに思われたかもしれませんが、たくさん泣いています。

そのほとんどが「朝ドラ」を見たことによるものです。

 

(涙腺弱いんですね・・・)

 

「あさイチ」の「朝ドラ受け」で有働アナは泣いていて、それに対してハンカチを渡すイノッチのやりとりが素敵すぎます!

今後も朝ドラは感動するシーンや悲しいシーンが沢山でてくるでしょうから、その度に涙腺崩壊した有働アナを見ることができそうです。

 

 

まとめ

「あさイチ」の井ノ原快彦と有働由美子アナについて見てきました。

有働アナのセクハラの現状に対するイノッチのフォローが素晴らしすぎて、改めてイノッチの人の良さがわかりました。

また、有働アナが「あさイチ」で泣いたことがあるということなんですが、これは割と頻繁に見ることができるみたいです。

「あさイチ」の視聴者にとっては見慣れた日常風景かもしれませんが、普段、別の番組を見ている人は案外、知らなかったのではないでしょうか?

「あさイチ」は朝の報道番組の中でダントツの視聴率を誇っていますから、別の番組を見ている人も時々、「あさイチ」を見てみると有働アナの泣いている貴重なシーンを観ることができるかもしれませんよ。

■井ノ原快彦の関連記事
井ノ原快彦(イノッチ)の豪邸の自宅場所は?瀬戸朝香との子供がお受験?

イノッチの子供の小学校はどこ!?長男息子の入学式に参列!!

井ノ原快彦(イノッチ)と瀬戸朝香の復縁愛から結婚会見までを振り返る!!

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ