エンタメ

伊藤美誠の高校はどこ!?親の職業は卓球関係者!?

0

伊藤誠_top_0001

2016年リオオリンピックの卓球女子日本代表に選ばれている伊藤美誠選手。

2015年に開催されたアジア卓球世界選手権女子団体で33年ぶりの銀メダル獲得に貢献しましたよね。

世界選手権や五輪で注目されることの多い伊藤美誠選手ですが、彼女の進学した高校や親の仕事などを改めて確認しておきましょう!

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

伊藤美誠の身長や体重などプロフィール

今後、日本女子卓球界を背負っていく一人として注目を集めている伊藤美誠選手ですが、プロフィールを知らない人は以外と多いのではないでしょうか?

改めて、伊藤美誠選手の身長、体重などのプロフィールを確認しておきましょう!

 

伊藤 美誠(いとう みま)

本名 伊藤 美誠(いとう みま)
生年月日 2000年10月21日
出身地 静岡県磐田市
身長 145cm(14歳時)
体重 39kg(14歳時)
血液型 O型
出身小学校 磐田市立磐田北小学校
出身中学校 昇陽中学校
最高世界ランク 9位(2015年6月)
利き腕
所属 スターツSC

 

伊藤美誠選手は2歳から卓球スポーツ少年団に入り卓球を始めています。

2008年にはバンビの部(小2以下)、2010年にはカブの部(小4以下)で優勝を果たしています。

 

(*´∀`)既にこの時から才能を開花させていたんですね。

 

2011年には全日本卓球選手権大会で優勝を果たします。

それまでは福原愛選手が史上最年少優勝記録保持者だったのですが、その記録を塗り替えました。

 

これは福原愛選手の記録を塗り替えたということでテレビでも取り上げられていましたよね。

学年は小学5年生ですが誕生日を迎えていなかったのでまだ10歳ですからね・・・。

凄すぎます!!

 

2013年7月には世界ランキングトップ100に入ります。

 

2014年にドイツで開催されたITTFワールドツアーのドイツオープン、スペインオープンで平野美宇選手とダブルスを組み、連続優勝を果たしました。

平野美宇選手は伊藤美誠選手の友人でもありライバルでもある選手ですよね。

 

ドイツオープンで優勝を果たしたとき、伊藤美誠選手は13歳160日、平野美宇選手は13歳350日で合計年齢27歳145日でした。

ワールドツアーのダブルス優勝の史上最年少記録を塗り替えたということで、ギネスに載ることになりました。

 

(なんなんだ、この天才少女たちは!!)

 

同年9月に開催されたアジアジュニア卓球選手権大会の女子団体にも出場し、そこで中国を破り日本勢初の優勝を果たします!

 

2015年に入り、世界卓球選手権の日本代表の選手に選ばれ、1月にドイツで開催されたワールドツアーシングルスで初優勝!!

この優勝は14歳152日で果たした世界新の快挙で、またまたギネス記録を塗り替えます!

 

6月に発表された世界ランキングでは9位にまで浮上していました。

9月開催のアジア卓球選手権では中心選手として活躍し、33年ぶりに日本に銀メダルをもたらしてくれました!

 

もぅ、「凄い」としか言えませんね。

 

ある分野の世界において上位20%に入るだけでも大変なのに、世界トップ10に入るのってどういう感覚なんでしょうねぇ。

それを中学生、高校生の年齢で達成してますからね。

やはり「凄い」としか言いようがありません。

 

 

伊藤美誠の母親の職業は卓球関係者!?

素晴らしい成績を残してきた伊藤美誠選手ですが、その両親の仕事はやはり卓球関係者なのでしょうか?

 

まずは、伊藤美誠選手を育てたお母さんがどのような人なのか見ていきましょう!

母親は「伊藤 美乃り(いとう みのり)」さんというお方です。

 

こちらに伊藤美誠選手とのツーショット写真がありますね。↓

 

伊藤美誠_0001

 

(あまり、似ていないかな?)

 

伊藤美乃りさんは元卓球の選手で、実業団でプレーしていたこともある実力者です。

 

娘の美誠さんに対する卓球の英才教育っぷりが凄いんです。

 

まだ美誠さんがお腹にいるときに、テレビの卓球中継を見ながら美誠さんに対して実況中継をしていたそうです。

実況の効果を発揮するために、口からお腹までの間に曲がっている筒を当てて実況中継を聞かせていたのだとか。

 

(*´∀`)まだ、生まれていない時点で、卓球選手にする気まんまんや・・・。

 

伊藤美誠選手は2歳のときに「両親が卓球をやっていて仲間に入りたかった」という理由で卓球を始めました。

ここは意外にも親から強制的にやらされていたというわけではないみたいです。

 

3歳のときにはすでに猛特訓を開始していたみたいですよ。

美誠選手の卓球の猛特訓をサポートするため、母親の美乃りさんは実業団の選手を辞め、上級指導員、公認コーチ、整体の資格を習得しました。

また、伊藤美誠選手の試合は可能な限り観に行くことをしていたそうです。

 

サポート体制万端や^^

 

同じく卓球女子の福原愛選手の母親もスパルタで我が子を育ててきましたが、伊藤美誠選手の母親・美乃りさんもスパルタで我が子を育ててきました。

 

寝ているときも「オリンピック優勝だよ」「世界チャンピオンだよ」などと耳元で言い聞かせていたとも言います。

オリンピックに出場するような人はここまでやるんですね。

凄いわ。

 

母親の伊藤美乃りさんからの卓球英才教育のおかげで、2016年のリオオリンピック出場を果たすことができました!

耳元でささやいてきた「オリンピック優勝だよ」という言葉が現実になる日も近いでしょうね!

 


sponsored link

 

伊藤美誠の父親の職業は卓球関係者!?

伊藤美誠選手の母親は元々実業団でプレーしていた卓球の選手で、現在は娘を全力でサポートしている人だということがわかりました。

 

では、父親はどのような職業をしているのでしょうか?

やはり父親も卓球関係の仕事をしているのかな?

 

伊藤美誠選手の父親について調べてみたところ、残念ながら謎のベールに包まれていました。

母親の美乃りさんはテレビ、雑誌などの取材で受け答えしてるのですが、父親はそのようなことをしていないんですよね。

 

あまりに情報が出ていないので、世間では「シチズン卓球部」で監督をしている「伊藤 誠(いとう せい)」さんが父親ではないか、ということが言われています。

 

こちらが父親だとウワサされている伊藤誠さん。↓

 

伊藤誠_0001

 

なぜ伊藤誠さんが伊藤美誠選手の父親だと言われているのかというと・・・

 

  1. 卓球関係者
  2. 苗字が伊藤で同じ
  3. 伊藤美誠選手の名前に入っている「誠」という文字が伊藤誠さんの名前に入っている

 

これらの理由から伊藤誠さんが伊藤美誠選手の父親ではないかと言われているみたいですね。

たしかに他に何も情報がなければこれが正しいと思いますよね。

ただ、これだけだと本当に父親なのかどうかわかりません。

 

ってことでさらに調べたところ、伊藤美誠選手と父親がツーショットで写っている写真を発見しました!!

それがコチラですね。↓

080914_1733~01
(引用:伊藤美誠 卓球ブログ

 

お父さん、全くの別人やん!!

そして、美誠ちゃんが可愛すぎる!!

(この頃からおでこが広い!!)

 

伊藤美誠選手のブログの情報によると、父親はシチズン卓球部の伊藤誠さんではないことがわかります。

また、ブログには「パパが足を引っ張りながら優勝いたしました」とあるので、父親は卓球経験者ではないみたいね。

 

この他に伊藤美誠選手の父親の画像がないことから、一般の会社でサラリーマンをしている関係で顔出しするのを避けているのだと考えられます。

少なくとも卓球関係の仕事ではなさそうです。

 

 

伊藤美誠の祖父母の職業は卓球関係者!?

伊藤美誠選手は祖父母のことを「じーじ」「ばーば」としてブログで紹介したことがあります。

そこで「じーじ」と「ばーば」の職業がわかる画像が掲載されていたので紹介しておきますね。

伊藤美誠_0003
(引用:みまのデコDECO日記

 

これは寿司屋のカウンターですね!!

伊藤美誠選手の祖父母は静岡県でお寿司屋さんを営んでいるようです。

卓球の試合で優勝した際には、こちらでお祝いをしているんでしょうね!

 

 

伊藤美誠の高校はどこ!?

とにかく凄すぎる伊藤美誠選手なんですが、彼女の進学した高校はどこなんでしょうか?

 

伊藤美誠選手の通っていた中学校は大阪の卓球強豪校である「昇陽中学校」でした。

ここは全国大会の常連校の強豪です。

 

昇陽中学校は高校との一貫教育を実施しているので、別の高校を受験をしなければエスカレーター式でそのまま「昇陽高校」に進学することになります。

 

「昇陽高校」に進学しなければ福原愛選手が通った「青森山田高等学校」や石川佳純選手の通った「四天王寺高校」に行くのではないか、と噂されていました。

 

で、結局、伊藤美誠選手は「リオオリンピック前に環境は変わらない」といことで、「昇陽高校」に進学しました。

 

2016年の春から高校生で、同年夏にはリオでオリンピックがありますから、環境を変えたくなかったんでしょうね。

昇陽中学に通っていて調子は良かったわけですから、あえて別の高校に進学する必要性もなかったのでしょう!

 

 

リオオリンピックでメダルを!!

2016年夏にブラジルのリオで開催されれるオリンピックに伊藤美誠選手は出場しますね。

2016世界卓球選手権の団体で銀メダルをもたらしてくれたので、オリンピックでもメダルを日本に持って帰ってきてほしいですね!!

頑張れ伊藤美誠!!

頑張れ日本代表!!

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ