グルメ・イベント

北菓楼の新千歳空港限定シュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

0

北海道を代表するお菓子メーカーの一つである「北菓楼」。

こちらで大人気の商品は、なんといってもシュークリーム!!

全国を飛び回るパイロットやCAが北海道に来た際に、北菓楼のシュークリームを爆買いしている姿が話題になり口コミで広がりました。

北菓楼のシュークリームの中でも「夢風船(ゆめ風船)」というシュークリームが超絶人気のようなので要チェックや!

 

スポンサーリンク

 

北菓楼のシュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

北菓楼では「北の夢ドーム」「夢不思議」「イタリアンミラノシュー」など様々なシュークリームを販売しています。

北菓楼札幌本館のカフェメニューを紹介!!シュークリーム”夢不思議”とは!?

北菓楼はパイロットやCAがシュークリームを爆買いしていたことが話題になって口コミで有名になっていきました。

たしかに、実際食べてみると・・・

 

「うんめぇぇえええ!!!!」

 

と言ってしまうようなシュークリームばかりです。

個人的には北菓楼のシュークリームが今のところナンバーワンです。

 

で、美味しいシュークリームを提供してくれている北菓楼なんですが、新千歳空港限定で販売されている「夢風船」も大人気なんですよね!!

 

こちらが、新千歳空港限定シュークリームの「夢風船」

北菓楼_夢風船_0001

 

写真を見てもらうとわかりますが、「カップシュー」なんですよね。

ちょっと珍しいです。

 

商品名が「夢風船」というだけあって、カップからはみ出たシューが風船のように見えなくもないですね。

カップシューなので必ず上のシューから食べることになります。

北菓楼さんはそれを狙って、その部分のシューはカリッとしたものにしています。

普段のヤワヤワのシューとは少しだけ食感が違うんですよねぇ。

 

そして、カップの中に入っているクリームにシューを付けて食べていきましょう!

中の部分のシューはしっとりとした生地になっており、カリッとした食感の外側の生地とは違った食感を楽しむことができます。

 

クリームはチーズとカスタードを練り込んだものとなっていて、それが惜しみなくカップの中に入っています。

かなり食べごたえがあるものとなっていますよ!!

 

さすが、パイロットやCAが爆買いして、口コミで人気が出た北菓楼のシュークリームというところでしょう!

新千歳空港の職員さんたちが自腹でも買いたいという商品になっていますので、空港に行った際には是非とも「夢風船」の購入をオススメします!!

 


sponsored link

 

北菓楼 新千歳空港直営店の基本情報

施設名 北菓楼 新千歳空港直営店
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2F
札幌本館専用の電話 0123-46-2226
施設でできること ・商品の購入
営業時間 8:00 – 20:00
クレジットカード 可能
・VISA
・MASTER
喫煙の可否 完全禁煙
駐車場 あり
定休日 無休
アクセス 新千歳空港2階
公式HP 北菓楼の公式HP
当サイトによる最終確認日 2016/8/3

 

 

まとめ

シュークリームが人気の北菓楼ですが、今回は新千歳空港限定販売の「夢風船」について見てきました。

正直、どのシュークリームを買っても美味しいのでどれもオススメですが、やはり限定ものには興味がそそられてしまいますよね。

 

口コミで人気の商品となっているので売り切れということも考えられます。

まだ、店頭に並んでいた場合には迷わずゲットしておくと良いでしょう!

 

※当サイトによる最終確認日:2016年8月3日

 

■北菓楼の関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

北菓楼のバームクーヘンの端を切り落とした”シェフのおやつ”が激レア!!

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?口コミで評判のおかきをお試しあれ!!

北菓楼のバームクーヘンを大泉洋が嵐にしやがれで紹介!!通販したい!!

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link