グルメ・イベント

札幌大通公園周辺でランチの安い店は!?ワンコインのお店も!?

0

札幌大通公園_top_0001

毎日のランチ代って結構バカにならないですよねぇ。

できることなら少しでも美味しくて安いランチを食べたいと思いますよね!!

今回は札幌の大通公園周辺でランチが安いお店をいくつか紹介してきます!!

中にはワンコインランチのお店も!!

 

スポンサーリンク

 

はなの舞 札幌時計台通り店

はなの舞_時計台通り店_0001

 

はなの舞は全国展開している居酒屋チェーンですね。

こちらの「札幌時計台通り店」は札幌テレビ塔や大通公園から徒歩2分とアクセスしやすい場所に店があります。

 

「ワンコインランチ」のノボリが立っているので近辺で働いているサラリーマンたちには人気のお店です。

たしかに、近くで働いていたら利用頻度がかなり高くなりますよね。

 

ワンコインランチは6種類の商品から選ぶことになります。

なので、1週間通っても飽きることも少ないと思います。

 

味は500円なので、そこそこといったところでしょうか。

ただ、ご飯と味噌汁がおかわり自由なので、白米でガッツリお腹を満たしたい場合にはかなり使えるお店となっています。

ランチは一人の女性客もいますので、そこはご安心を!

 

 

 

店名 はなの舞 札幌時計台通り店
住所 北海道札幌市中央区大通西2-9 大通り2丁目ビル 1階
最寄り駅 地下鉄東西線大通駅
アクセス 地下鉄大通駅徒歩2分
営業時間 【月~木】11:00 – 14:30、17:00 – 翌1:00
【金】11:00 – 14:30、17:00 – 翌2:00
【土】17:00 – 翌2:00
【日・祝】16:00 – 24:00
定休日 無休
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 なし
クレジットカード 可能
・JCB
・AMEX
食べログHP はなの舞 札幌時計台通り店
ホットペッパーHP はなの舞 札幌時計台通り店
ぐるなびHP はなの舞 札幌時計台通り店
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

はなの舞 北2条店

はなの舞_北2条店_0001

 

次に紹介するランチがお得に食べられるお店はこちら。

「はなの舞 北2条店」です。

 

続けて「はなの舞」の紹介になります。

こちらの店舗も大通公園から近いんですよね。

 

はなの舞は全国でチェーン展開している和風の雰囲気の居酒屋ですね。

ランチは500円台から700円台のものが並んでいます。

たとえば、魚系、唐揚げ系、カレーという感じのメニューで構成されています。

いずれもボリューム満点です!!

 

日替わりのサービスメニューがコスパが良く、500円ほどで提供されています。

居酒屋は女性一人では入りにくいかもしれませんが、ランチの時間帯は一人の女性客もチラホラ見えますので、そこは心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

 

味はよくある居酒屋のランチのそこそこのレベルだと思いますが、決してマズイということはないので、安い値段のランチをお求めの方にはオススメですね。

ほぼワンコインでこのクオリティと量なら全然アリですね!!

 

 

店名 はなの舞 北2条店
住所 北海道札幌市中央区北2条西2-31 MIZUHOビル1階、2階
最寄り駅 JR札幌駅、地下鉄東西線大通駅
アクセス ・JR札幌駅南口徒歩5分
・地下鉄大通駅徒歩5分
営業時間 【月~木】11:00 – 14:30、17:00 – 翌1:00
【金】11:00 – 14:30、17:00 – 翌2:00
【土】17:00 – 翌2:00
【日・祝】16:00 – 24:00
定休日 無休
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 なし
クレジットカード 可能
・JCB
・AMEX
食べログHP はなの舞 北2条店
ホットペッパーHP はなの舞 北2条店
ぐるなびHP はなの舞 北2条店
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園

ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園_0001

 

「ピッツェリア バール ナポリ」は吉祥寺、渋谷の人気店です。

夜はオサレなダイニングバーとして多くのお客さんで賑わっています。

 

ランチの時間帯も営業しているのですが、なんと500円~ピザが提供されています!!

ピザがワンコインで食べられるなんて、かなり安いですよね!!

 

500円とピザの値段が安いですが、食べごたえはありますので、量の心配もそれほどする必要もありません。

ランチにピザを食べたくなったら利用してみてくださいね。

 

 

店名 ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園
住所 北海道札幌市中央区南1条西3 札石ビル 地下1階
最寄り駅 地下鉄東西線「西4丁目駅」
アクセス 地下鉄東西線「西4丁目駅」から80m
営業時間 11:00 – 23:45(LO23:00)
定休日 無休
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 なし
クレジットカード 可能
・JCB
・AMEX
・MASTER
・JCB
・Diners
食べログHP ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園
ホットペッパーHP ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園
ぐるなびHP ピッツェリア バール ナポリ 札幌大通公園
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

TOSHI

TOSHI_0001

 

中華料理屋の「TOSHI」です。

店の名前はカッコイイですが、ラーメンは昭和を感じさせるものとなっています。

 

そしてランチタイムの時間帯だと、ラーメンはワンコインから提供されており、お財布にとっても優しいお店なんですよね。

 

ワンコインのラーメンは具が入っていなくて寂しいことが多いのですが、こちらのお店のワンコインラーメンは具沢山で満足できるものとなっていますよ!

是非利用してみてくださいね!

 

 

店名 TOSHI
住所 北海道札幌市中央区北1条西7-1-3 エクシビル 地下1階
最寄り駅 地下鉄東西線「西8丁目駅」
アクセス 地下鉄東西線「西8丁目駅」から徒歩10分
営業時間 【月~水・日】11:30 – 17:00
【木~土】11:30 – 22:30
定休日 不定休
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場
クレジットカード
食べログHP TOSHI
ホットペッパーHP TOSHI
ぐるなびHP TOSHI
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

えじま

えじま_0001

 

地下鉄東西線「西8丁目駅」から少し歩いたところに「えじま」はあります。

600円で超コスパの良いランチが食べられる「とり将」のお隣さんにあります。

 

「えじま」は夜はおでんが食べられる居酒屋ですが、ランチのお店としても人気があるお店となっているんですよね。

ランチは「カレーライス、ハヤシライス、豚丼」の3種類のどれかから選ぶ、もしくは、3種類全部混ぜた「スペシャル」というものから選ぶ事ができます。

 

どれを選んでも500円なので、筆者は「スペシャル」を選んでしまう傾向が強いですねぇ(笑)

カレーはチョイ甘めな家庭的なカレーとなっています。

 

提供スピードはおじさんが一人で全てやっているので、ちょっと遅めです。そこは寛大な心を持って接して上げましょう。

ワンコインでランチが食べられるということで、安い値段でランチを考えている方はこちらのお店も候補に入れてみてくださいね。

 

 

店名 えじま
住所 北海道札幌市中央区北1条西7-1-3 エクシビル 地下1階
最寄り駅 地下鉄東西線「西8丁目駅」
アクセス 地下鉄東西線「西8丁目駅」から徒歩10分
営業時間 【月~水、祝前日】11:30 – 14:00、17:00 – 22:00
【木、金】17:00 – 22:00
定休日 土日祝日
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場
クレジットカード 不可
食べログHP えじま
ホットペッパーHP えじま
ぐるなびHP
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

ひのでそば

ひのでそば_0001

 

札幌の地下鉄大通り駅周辺を歩いているとそばつゆの良いにおいが漂ってきます。

そばつゆのにおいは「ひのでそば」さんで作っているそばつゆから出ているものですね。

 

「ひのでそば」は大通駅を利用したことのある人なら一度は目にしたことのある立ち喰い蕎麦だと思います。

 

立ち喰い蕎麦ですから、味は「こんなもんか」という微妙な感じですが、値段は500円もあれば十分ですね。

お金は節約したいけど蕎麦を食べたいときに利用したいお店です。

 

 

店名 ひのでそば
住所 北海道札幌市中央区南1条西4-13 日乃出ビル 地下2階
最寄り駅 地下鉄南北線「大通駅」
アクセス 地下鉄南北線「大通駅」の改札口を出てすぐ。
営業時間 6:30 – 21:30
定休日 無休
喫煙席・禁煙席 禁煙
駐車場 なし
クレジットカード 不可
食べログHP ひのでそば
ホットペッパーHP
ぐるなびHP
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

焼きそば屋 大通店

焼きそば屋_0001
ボリューム満点の焼きそばを食べたいならここの「やきそば屋 大通店」がオススメです。

「やきそば屋」って・・・・そのまんまのネーミングなんですよね。

 

提供されるやきそばには味がついておらず、テーブル上に置かれている調味料を自分の好みに合わせてかけていくというスタイルです。

ランチの時間帯にもなるとお客さんでいっぱいになる人気店なんですよね。

 

繁盛しているお店だから、やきそばが美味しいと思うでしょう?

でも、正直ここのやきそばはそこまで美味しいわけではありません。

 

それでもお客さんがたくさん来ているのは、好みの調味料の組み合わせを見つける楽しさだったり、量の多さに惹かれてきたりしているんじゃないかなぁと思います。

こちらのお店も500円もあればお腹がはち切れるくらい食べることができる店となっています。

 

 

店名 やきそば屋
住所 北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル 地下1階
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄東西線「大通駅」3番出口直結
営業時間 【月~金】11:00 – 20:30
【土日祝】11:00 – 19:30
定休日 不定休
喫煙席・禁煙席 完全禁煙
駐車場 なし
クレジットカード
食べログHP やきそば屋
ホットペッパーHP
ぐるなびHP
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

札幌市役所本庁舎食堂

札幌市役所_0001

 

札幌市役所の地下に安いランチが食べられる食堂があります。
(上の階の方にも食堂がありますが、今回は地下食堂の方を紹介。)

 

札幌市役所の食堂も他の公共機関の食堂と同じように食券を買って、おばちゃんにその食券を渡して出来上がるのを待つというスタイルですね。

 

味の方はまぁまぁ「これぞ!市役所のラーメン!!」みたいな感じの味ですね。

大学の食堂とか、地方の遊園地の食堂とか、海の家の料理とかあんな感じの味です。

 

ただ、市役所なので値段はめちゃめちゃやすいですね。

ワンコインは当たり前という感じです。

だから、飲食店で安いランチをお探しの場合はこちらもおすすめですよ!!

 

 

店名 札幌市役所本庁舎食堂
住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎 地下1階
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄「大通駅」から徒歩5分
営業時間 10:00 – 18:00(LO17:45)
定休日 土日祝
喫煙席・禁煙席 完全禁煙
駐車場 有料駐車場あり
クレジットカード 不可
食べログHP 札幌市役所本庁舎食堂
ホットペッパーHP
ぐるなびHP
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 


sponsored link

 

 

とり将

とり将_0001

 

地下鉄南北線「西8丁目駅」から少し歩いたところにある「とり将」です。

こちらのお店は夜は焼き鳥屋さんとして営業しています。

しかし、ランチの時間帯も大人気のお店となっているんですよね!

 

人気のお店なので並ぶことは覚悟しておいた方が良いかと思います。

人気の秘密はやはり「コスパが良すぎる!」ということでしょう!

 

ランチは定食の種類が豊富で全て600円で提供してくれています。

ワンコインランチではないですが、ボリュームもかなりあって、大盛りにすると大変なことに!!

 

おそらく、一番人気の商品は「生チラシ丼」でエビ、トロ、しめサバ、ハマチ、カニカマなどの海産物がこれでもかっていうくらい入って600円となっています。

 

「え?利益取れてるの?」とちょっと心配になっちゃうくらいボリューム満点なんですよね。

 

是非、一度足を運んで食べてみてくださいね!

 

 

店名 とり将
住所 北海道札幌市中央区北1条西7
最寄り駅 地下鉄東西線「西8丁目駅」
アクセス 西8丁目駅から徒歩10分
営業時間 11:30 – 14:00
17:30 – 10:00頃
定休日 日曜日
喫煙席・禁煙席
駐車場 なし
クレジットカード
食べログHP とり将
ホットペッパーHP とり将
ぐるなびHP
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

うちなぁー泡盛館

うちなぁー泡盛館_0001

 

「うちなぁー泡盛館」は札幌で沖縄料理を食べることのできる貴重なお店です。

嬉しいことにこのお店でもワンコインランチを食べることができます。

500円で提供してくれているのは「沖縄そば」と「あぐ~豚丼」の2種類です。

どちらの料理も札幌ではなかなか食べる機会がないものなので、ランチに訪れてみたいところですよね。

 

 

店名 うちなぁー泡盛館
住所 北海道札幌市中央区南3条西5丁目36-1 F.DRESS 4階
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄「大通駅」から徒歩5分
営業時間 【月~金、祝前日】11:00 – 14:00、17:30 – 22:30
【土】12:00 – 22:30
定休日 日祝
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 有料駐車場あり
クレジットカード 利用可能
・VISA
・マスター
・UC
・アメックス
・DC
・DINERS
・JCB
・NC
・UFJ
・iD
食べログHP うちなぁー泡盛館
ホットペッパーHP うちなぁー泡盛館
ぐるなびHP うちなぁー泡盛館
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

Bocco(ボッコ)

ボッコ_0001

 

「Bocco(ボッコ)」はオフィス街にある雰囲気の良いお店です。

 

場所的にあまり目立った場所にないので、ディナーでは穴場の飲み屋としても利用できます。

飲み放題がかなり安いんですよね!!

 

で、ランチなんですが・・・。

ワンコインで「日替わりプレート」または「黒いカレーライス」を食べることができます。

 

日替りプレートは2種類から選ぶことができ、どちらもサラダとスープがセットになっています。

ワンコインランチなのにボリューム満点で食べごたえのあるものとなっていますよ!!

 

 

店名 Bocco(ボッコ)
住所 北海道札幌市中央区北1条西7-1-3 エクシビル 地下2階
最寄り駅 地下鉄東西線「西8丁目駅」
アクセス ・地下鉄東西線「西8丁目駅」から徒歩5分
・地下鉄「大通駅」から徒歩10分
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30 – 14:00

【ディナー】
17:30 – 24:00(LO23:00)

定休日 日曜日
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 なし
クレジットカード 利用可能
・VISA
・マスター
・UC
・アメックス
・DC
・DINERS
・JCB
・NC
・UFJ
食べログHP Bocco(ボッコ)
ホットペッパーHP Bocco(ボッコ)
ぐるなびHP Bocco(ボッコ)
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店

ぽんぽこ亭_0001

 

ちゃんこ鍋屋さんの「ぽんぽこ亭」です。

ちゃんこ鍋屋ということもあって、提供される料理のボリュームは多めですね。

 

「日替わりラーメン」が400円で提供されています。

ワンコインというか、500円すら切ってしまっていますね!

 

その他、1人前サイズのちゃんこ鍋などが700円~1500くらいの間で食べることができます。

どれも量が多いので、ガッツリ食べたいときにはこのお店を利用すると良いかと思います!

 

 

店名 ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
住所 北海道札幌市中央区南三条西3丁目12-2 ホッコウビル 地下1階
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄「大通駅」から徒歩5分
営業時間 ・12:00 – 15:00
・17:00 – 23:00(LO22:30)
定休日 12/31、1/1
喫煙席・禁煙席 全面喫煙可
駐車場 なし
クレジットカード 可能
・JCB
・AMEX
・Diners
・VISA
・マスター
・UC
・DC
食べログHP ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
ホットペッパーHP ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
ぐるなびHP ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

びっくりドンキー 大通地下店/狸小路店

びっくりドンキー_狸小路店_0001

 

ファミレスの「びっくりドンキー」が大通公園周辺にもあります。

「大通地下店」と「狸小路店」の二箇所ですね。

比較リーズナブルに美味しいハンバーグを食べることができるので、びっくりドンキーの利用頻度が多い方は結構いるのではないでしょうか?

 

 

店名 びっくりドンキー 大通地下店
住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目 北洋ビル 地下2階
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄「大通駅」直結
営業時間 9:00 – 21:00(LO20:30)
定休日
喫煙席・禁煙席 完全禁煙
駐車場 なし
クレジットカード 使用不可
食べログHP びっくりドンキー 大通地下店
ホットペッパーHP びっくりドンキー 大通地下店
ぐるなびHP びっくりドンキー 大通地下店
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

 

店名 びっくりドンキー 狸小路店
住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目11 キクヤメッセビル2F
最寄り駅 地下鉄「大通駅」
アクセス 地下鉄「大通駅」から徒歩10分
営業時間 10:00 – 22:30(22:00)
定休日 無休
喫煙席・禁煙席 完全禁煙
駐車場 なし
クレジットカード 使用不可
食べログHP びっくりドンキー 狸小路店
ホットペッパーHP びっくりドンキー 狸小路店
ぐるなびHP びっくりドンキー 狸小路店
MAP Google MAPで場所を確認する
当サイトによる最終確認日 2016/8/12

 

 

まとめ

今回は札幌の大通公園周辺でランチが安いお店を何店舗か紹介しました。

お得にランチを食べるために参考にしてみてくださいね。

※当サイトによる最終確認日:2016年8月12日

 

■関連記事
札幌駅周辺でほぼワンコインランチの安いおすすめ人気店を紹介!!

札幌の西区でワンコインランチのある安い店はどこ!?

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ