北菓楼のバームクーヘンを大泉洋が嵐にしやがれで紹介!!通販したい!!

北海道は食の生産地ということもあって、人気のお菓子メーカーもたくさんあります。

たとえば、白い恋人の石屋製菓、生チョコのロイズ、シュークリームの北菓楼、チーズケーキのルタオなどなどです。

その中の北菓楼はシュークリームが口コミで人気に火がつき、全国にファンがいるのですが、実はバームクーヘンも人気なのはご存知でしたか?

以前、北海道出身の大泉洋さんが「嵐にしやがれ」に出演した際に紹介したのですが、それから一気に有名になりました。

今回は北菓楼のバームクーヘンについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

北菓楼とは!?

冒頭でも触れましたが、北海道のお菓子メーカー「北菓楼」のバームクーヘンを大泉洋さんがテレビで紹介したことがあります。

 

以前、大泉洋さんが「嵐にしやがれ」にゲストとして出演したときに嵐のメンバーにお土産として持って行ったのが北菓楼のバームクーヘンだったわけです。

 

北菓楼をご存知ではない方もいるかと思いますので、北菓楼について簡単に説明しておきます。

北菓楼は北海道民なら知らない人はいないくらいの人気お菓子メーカーです。

 

シュークリーム、バームクーヘン、おかきが人気商品となっています。

北菓楼は大々的にCMを使っているわけではないのですが、いずれの商品も口コミでその美味しさが全国に伝わっています。

 

口コミ恐るべし・・・。

一般の消費者が口コミで美味しさを伝えるということは、その味は本物のようです。

 

 

大泉洋が紹介した北菓楼のバームクーヘンとは!?

大泉洋さんが「嵐にしやがれ」にお土産として持って行った北菓楼のバウムクーヘンとはどのようなものなのでしょうか?

確認していきましょう!

 

こちらがそのバームクーヘンです。

北菓楼_バームクーヘン_0001

 

見た目はいたって普通のバウムクーヘンですね。

商品名は『バウムクーヘン「妖精の森」』です。

ちょっとメルヘンチックなネーミングですよね。

 

北菓楼が販売しているバームクーヘンのサイズは「個梱包」「高さ4cm」「高さ6cm」「高さ8cm」の4タイプ。

大泉洋が用意したのは一番高い8cmタイプのものでした。

(値段も一番高い!!)

テレビということで見た目を重視して一番ランクの高いものを持参したんですね。

 

実際に食べてみると、はちみつの香りが口いっぱいに広がります。

はちみつ味がかなりウマい!!

 

口当たりはふわっとしているのに、かなりしっとりとしていることに気が付きます。

さすが「日本一しっとりしているバウムクーヘン」と言われるだけあります。

バームクーヘンはパサパサしているものが多いですが、これは全くの別物ですね。

 

バウムクーヘンの原材料は小麦、玉子、生クリーム、水などなのですが、その全ては北海道産のものを使用しているとのことです。

北菓楼によると、このふんわりしっとりしたバウムクーヘンを作ることができたのは北海道の食材を使ったからだということですよ。

 

北海道の食材、どんだけ凄いんだよッ!!

 

「嵐にしやがれ」では嵐のメンバーも大絶賛していましたので、まだ食べたことのない方は是非一度召し上がってみてはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

北菓楼のバームクーヘンは通販で買える!!

嵐のメンバーも大変気に入った北菓楼のバウムクーヘンを是非とも食べてみたいですよね!!

北菓楼は北海道のお菓子メーカーなので、基本的には北海道の店舗で購入することになるかと思います。

 

でも、安心してください。

バウムクーヘンは通販で購入することができます。

 

北菓楼はシュークリームも全国的に人気なのですが、そちらは残念ながら通販で購入することができません。

なので、バームクーヘンはシュークリームに比べたらまだ食べるチャンスがありそうです。

 

こちらに通販で購入できる北菓楼のバームクーヘンを載せておくので、興味のある方は通販での購入してみてはいかがでしょうか?
→北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森 高さ4cm 1個

ちなみに、北菓楼の本社のある砂川市にふるさと納税をすると、そのお返しとして北菓楼のバウムクーヘンをもらえますよ!!
→1,0000円の場合・・・【ふるさと納税】北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

→1,5000円の場合・・・【ふるさと納税】北菓楼 きたかろう

もちろん、北海道には北菓楼のお菓子の販売店があるので、北海道を訪れた際は直接購入してみると良いでしょう!
北菓楼の店舗情報はコチラ

札幌駅で近くを探索する予定があれば、札幌本館に行ってみるのもアリですよ♪
北菓楼 札幌本館

 

まとめ

今回は北海道出身のタレント・大泉洋さんが「嵐にしやがれ」にゲストとして出演した際にお土産で持って行った北菓楼のバームクーヘンを紹介しました。

この番組をきっかけにして北菓楼のバウムクーヘンは全国的に有名になったみたいですよ。

北菓楼はシュークリームも口コミで全国的に人気になったんだよな・・・。

広告費を使わずに全国にファンを作るとは、やるじゃないか北菓楼。

嵐のメンバーも大絶賛していた北菓楼のバウムクーヘンを通販で取り寄せて食べてみてはいかがでしょうか?

■北菓楼の関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

北菓楼札幌本館のカフェメニューを紹介!!シュークリーム”夢不思議”とは!?

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?口コミで評判のおかきをお試しあれ!!

北菓楼の新千歳空港限定シュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る