旅行

シャトレーゼの工場見学は多種類のアイス食べ放題!!夏休みは混雑!?

0

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc_top_0001

シャトレーゼはアイスやケーキが人気ですよね。

夏の暑い日やクリスマスなどに利用している人も多いことでしょう。

シャトレーゼでは工場見学をすることができるのですが、そこでは無料でアイスが食べ放題という特典つきなんですよね!!

これは夏休みにでもシャトレーゼの工場見学に行かなければ!!

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

夏休みはシャトレーゼの工場見学に行きたい!!

夏休みはどこか遠くに遊びに行きたいですよね。

子供がいる人だと、子どもから「どっか連れて行け―!!」と催促されることもあるでしょう。

 

夏休みだけでなく、GWや冬休みなどの連休中に「シャトレーゼの工場見学」に行ってみてはいかがでしょうか?

シャトレーゼの白州工場では一般人でも工場見学ができるようになっていて、そこではアイスの食べ放題ができるという嬉しい特典つきになっています。

 

シャトレーゼのアイスはコスパが最強に良くて年中お世話になっている人も多いと思います。

普段お世話になっているシャトレーゼのことをよく知るためにも工場見学に参加してみるのも良いかと思いますよ!

 

ガイド付きの工場見学は公式ホームページから要予約ですが、ガイド不要の場合は予約もいらないので、思い立った時に出かけると良いでしょう!!

(ただ、工場見学が休みの日があるので、その確認は必ずしておきましょう!)

→電話番号:0551-35-4611
シャトレーゼの公式ホームページ

 

■シャトレーゼの関連記事
シャトレーゼのアイスのおすすめランキング!!人気メニューは!?

 

 

シャトレーゼの白州工場ってどこ!?行き方は!?

夏休みなどの連休のときに行きたい「シャトレーゼ白州工場の工場見学」ですが・・・

「白州ってどこ??」

ってなっている人もいるかもしれませんね。

近くに住んでいないと場所はわからないことはよくありますからねぇ。

 

白州町(はくしゅうまち)は山梨県北西部にあった町で、現在は市町村合併によって北杜市の一部となっています。

白州は自然豊かな森に囲まれており、南アルプスの天然水で有名です。

水がとてつもなくおいしい町なんですね。

 

製品に使用する水にこだわった結果、シャトレーゼは白州に工場を建てていますが、サントリーも白州に工場を建てているんですよ。

「サントリーの白州と同じか!!」と思った方はウィスキーが好きな方かな?

 

車での工場への行き方ですが・・・。

中央自動車道 小淵沢ICから15分ほど(約10km)。

または

中央自動車道 須玉ICから25分ほど(約15km)。

となっています。

 

以下にGoogle Mapを載せておきます。

■シャトレーゼ白州工場の地図

 

自然が豊かすぎて目印になるものが周りに何もありません。

車で行くときは、Google Mapやカーナビ、地図を見ながら行くのがベストですね。

 

車で行くときに注意してもらいたいことがあります。

休日や連休には混雑が予想されます。

渋滞はシャトレーゼの工場の敷地からはみ出て、国道にまで続くこともあります。

 

自分の車が渋滞に並ぶ方向に注意して欲しいんですよね。

「前沢上」方面から「シャトレーゼの白州工場」に向かって行くようにしましょう!

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4%e8%a1%8c%e3%81%8d%e6%96%b9_0001
(引用:「パパのためのLifeHack術」様)

 

長野方面から来てしまうと、渋滞がひどければUターンする必要性がでてきます。

警備員さんから割り込みしないように最後尾に並ぶように指示されるんですよね。

 

ただ、このシャトレーゼの白州工場にまで続く道路は細いのでUターンするのは結構厳しかったりします。

下手したらUターンするために国道にまで出る必要がでてくるかもしれません。

こうならないためにも、初めから前沢上から登って、並んでいる列の最後尾につけるように計画して行くようにしましょう!

 

電車で工場見学に行く場合は・・・。

JRを中央本線 小淵沢駅で下車してタクシーに乗りましょう!

駅から工場まで来るまで約20分くらいになります。

 

 

工場見学の流れは!?

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0002

 

シャトレーゼの白州工場に到着したらゲートを通り抜けましょう!!

ゲートには守衛がいて、彼から工場見学の案内と注意が書かれた紙を渡されます。

一読しておきましょう!

 

駐車場に車を停め、3分ほど歩いたらお待ちかねの工場の入り口に到着です。

工場の中のトイレは混雑するので、中に入る前に入口横のトイレに行っておくと良いかと思います。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0003

 

なお、平日は分かりませんが休日やGW、夏休みなどの連休中は混雑が予想されます。

工場見学のオープンは9時ですが、遅くても8時には到着するようにしておきましょう!

 

家を出発する時間がかなり早くなって辛いかもしれませんが、8時半とか9時に到着すると3時間待ちとかがありえます。

待ち時間の方が辛いので、工場に早く到着した方が良いわけです。

 

白州工場の中に入って2階へ登っていくと工場見学の受付があります。

現在は予約不要となっている「自由見学」ですが、以前は世お役が必要だったのでこちらで受付を済ませてから中に入っていました。

自由見学の場合、現在はこちらは華麗にスルーしましょう!

 

「ガイド付きの工場見学」の場合はこちらで受付をすることになります。

ただ、ガイド付きの工場見学は平日しか行っていませんので、平日働いている方にはあまり縁がありませんね。

 

工場見学を始める前に靴を脱いでスリッパに履き替えます。

靴は備え付けのビニール袋に入れて持ち歩くことになりますね。

結構邪魔だったりするので、靴を入れられるショルダーバックなどを持っていくと良いかもしれません。

 

工場見学の時間は見学とアイス食べ放題の試食の時間を合わせて60分となっています。

アイス食べ放題に時間を残しておきたいので、工場見学の時間配分には気をつけてくださいね。

 

工場内には大きなパネルやテレビが置いてあって、シャトレーゼ白州工場のことを書いた説明書きを読むことができます。

白州は名水で有名な地域なので、その秘密を知ることもできますよ。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0004

 

白州工場内には「名水トンネル」と呼ばれる幻想的なトンネルもあります。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0005

これは白州のおいしい水を表現したトンネルなんですね。

爽やかな気分になり癒やされます。

 

 


sponsored link

 

 

お待ちかね!アイス食べ放題!

工場見学を終えると、待ちに待った「アイス食べ放題ゾーン」に突入です!!

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0006

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e7%99%bd%e5%b7%9e%e5%b7%a5%e5%a0%b4_0007

 

アイスを試食できる部屋にはスーパーやコンビニにあるような大きいアイスケースがズラッと並んでいます。

様々な種類のシャトレーゼのアイスが詰め込まれていますので、好きなのを選んで食べましょう!

 

自分のお腹の状態と相談しながら工場見学の制限時間いっぱい使ってできるだけ多くのアイスを食べたいですね!!

こういうのは大人よりも子供の方が気合い入れてめっちゃガンバルので家族連れには良いですねぇ!

 

アイスは10種類以上用意されています。

おそらく制限時間内に食べられる量がめっちゃ頑張っても8個くらいが限度かと思います。

6コ食べれれば良い方。

 

なので、用意されているアイス全てを把握して優先度をつけてから食べるようにすると良いでしょう!

闇雲に食べて、自分が一番食べたかったアイスが食べられなくなってしまわないように注意です。

 

 

■「シャトレーゼ 白州工場」の基本情報

名称 シャトレーゼ 白州工場
住所 山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
営業時間 【自由見学】9:00 – 16:00(最終受付は15:00)
【ガイド付きツアー】10:00~ / 14:00~(1日2回開催)
営業日 工場の休業日を除く毎日
工場の休業日はシャトレーゼ公式サイト内の工場見学のページよりご確認ください。
コチラ
工場見学料金 無料
制限時間 60分(アイスの試食時間を含む)
駐車場 無料駐車場あり
※大型車の駐車スペースには限りあり。
※大型車で行く場合は、事前に工場に連絡する必要があります。
電話 0551-35-4611
※電話の受付時間は工場営業日の9時~17時まで(休業日は除く)。
予約 ・20名以上の場合は電話予約が必要。
・ガイドツアーは要予約。
ペット 食品を扱っている工場なのでペットは不可。介助犬も不可。
喫煙・禁煙 工場敷地内全面禁煙
喫煙スペースもありません。
アクセス 【車】
中央自動車道 小淵沢ICより約15分(約10km)
中央自動車道 須玉ICより約25分(約15km)【電車】JR中央本線 小淵沢駅よりタクシーで約20分
公式HP シャトレーゼ
マップ Google Mapを開く
注意事項 ・基本情報が変更されているかもしれませんので、お出かけ前に公式サイトを確認するか施設にお問い合わせください。
・冬季は冬用のタイヤに履き替えてから行くようにしましょう!
・徒歩や自転車での入場は不可。
・中学生以下のみでの入場は不可。
・ベビーカーの持ち込み不可
・バリアフリーには対応していません。
・持ち込みによる飲食禁止
当サイトによる最終確認日 2016/10/4

 

 

まとめ

今回は無料でアイス食べ放題が楽しめる「シャトレーゼ白州工場」について見てきました。

アイスを作る過程や白州の美味しい水について詳しくなることができるので子供の教育にも良さそうです。

 

ただ、GWや夏休みなどに行くと混雑するので、それは覚悟しておいた方がいいですね。

少しでも早く家を出発して待ち時間を減らす努力は必要そうですね。

 

※当サイトによる最終確認日:2016/10/4

 

■シャトレーゼの関連記事
シャトレーゼのアイスのおすすめランキング!!人気メニューは!?

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link