高梨沙羅の濃い化粧が似合わない!?海外ではかわいいと評判!?

女子ノルディックスキー・ジャンプで大活躍の高梨沙羅選手(20)今ではテレビで見ない日はないといっても過言ではないくらいのスターです。

幼い頃からテレビでにでていますが、最近になって雰囲気が変わったなと思う方も多いと思います。

急に大人っぽくなりましたが、本人談によると、化粧をすることでオンオフのスイッチを切り替えているとのことです。

ただこの化粧姿には様々な意見が飛び交っているようですね。

 

スポンサーリンク

 

高梨沙羅の濃い化粧は似合わないのか?

高梨沙羅さんは今の年齢は20歳とまだまだ若いですが、化粧をしたことによる様々な反応がありますが、あまり化粧姿をよく思わない方の中には、おそらく小さい頃のまだあどけない高梨沙羅さんのイメージが頭の中には強く残っているんだと思います。

 

急に化粧をしたことで大人っぽくなって、綺麗になった反面どこか今までのあどけなさが影を潜めて寂しい気持ちになっているんだとも思います。

 

化粧が濃いというよりかは化粧姿に見慣れていないので余計にそう見えているのかもしれません。

 

もう少し時間がたったら化粧をしてる高梨沙羅さんが普通に見れるかもですが、やはり抵抗が抜けないファンの方もきっといることでしょう。

 

しかし競技から離れたら20歳のどこにでもいるお洒落もたくさんしたい年頃です。

 

いろいろ賛否両論はあると思いますが、本人が化粧をすることで気合いが入って好成績に繋がっている要因になっているのなら私は良いことだと思います。

 

多くの日本国民はきっと、高梨沙羅さんにはどこか昔の可愛らしくて少し心細い雰囲気のままで、どこかいてほしいなと思う気持ちがあるのではとも推測します。

 

 

海外では化粧姿が可愛いと大きな反響が!?

 

化粧姿には何かと日本でも反響が大きいですが、海外の反応はどうなんだろうと気になりまして調べてみたところ、特にヨーロッパでは日本のトップアイドル並の大反響のようです。

 

一番によく言われてるのは「強くて可愛い」です。

 

高梨沙羅さんは英語も堪能ですし、小柄ながら圧倒的な成績を収めている所も、海外での反響の大きさに繋がっているのでしょう。

 

日本ではまだまだスキージャンプ競技はメジャーな競技とまでは言えませんが、ヨーロッパではとてもメジャーなスポーツですので注目度はこれからもどんどん増していくでしょう。

 

日本より海外の反応の方が化粧姿は好印象で、濃い化粧だという日本での意見はほぼないに等しいようです。

 

最近になって急に色っぽい大人の女性になったのは、大手化粧品メーカーが高梨さんのスポンサーになっているのも、化粧が今まで以上に目立っている原因かもしれません。

 

高梨沙羅さんは北海道出身で、最近まではちょっと田舎っぽくて、おっとりした雰囲気が強かった印象があるので、余計に化粧姿のインパクトが強いのかもしれませんね。

 

スポーツ選手は海外遠征なども多くて、お洒落や化粧をしている時間もほとんどないほど多忙だと思うので、そんな中でも高梨沙羅さんにとって化粧することは、いいリフレッシュにもなっていると思います。

 

 

sponsored link

 

 

高梨沙羅にとって化粧はやる気スイッチ!?

 

まだ20歳ながら、すでにW杯50勝以上とその活躍は驚異的という他ありません。
まさに日本が世界に誇るスーパースターです。

 

常に第一線にいることで世界中から注目されて毎日のプレッシャーも計り知れないと思います。

 

私は化粧をしていない高梨沙羅さんも可愛らしくて大好きですが、やはりこれだけの大活躍の中で、自分をより綺麗に見せたいと思うことは自然なことだと思います。

 

東京の大学へ進学や20歳になって大人の雰囲気がより出て来ているのだと思います。

 

昔のあどけない方が好きな方も、化粧をして色っぽくなった姿が好きな方も、どちらもいると思いますが高梨沙羅さんを好きなことには変わりないと思いますので、これからも温かく見守っていきましょう。

 

■高梨沙羅の関連記事
高梨沙羅の二重や鼻はどうした!?メイクがケバいことにがっかり!?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る