川島海荷大学卒業!!学部学科、目撃情報、大学受験等のまとめ

新番組のキャスターとしても活躍中の川島海荷さんですが、明治大学を卒業して、芸能活動と学業を両立している秀才でもあります。

渋谷を歩いている時にスカウトされて、ドラマやアイドル歌手としても幅広く活動していましたが、女優業に専念するためアイドルは卒業していますね。

一時期ネット上で性格が悪いとの書き込みもありましたが、性格が悪かったら朝の顔としてキャスターに抜擢されないですよね。

そんな川島海荷さんの経歴と性格などを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

明治大学での学科は!?どのようにして入学したのか?

 

川島海荷さんは明治大学卒業ですが、過去にも多くの芸能人が卒業している大学になります。

どのようにして入学したのかを調べてみると、学科試験は免除されて個性や適正を見て決める(AO入試)という試験で入学していますね。

 

大学での専攻学科は文学部心理社会学科現代社会学で、留年することなく4年間で卒業したのは本当に凄いことだと思います。

芸能人で大学を卒業してる人でも、4年で大学を卒業できる人は一握りだと思うので、努力家で本当に真面目なんでしょうね。

 

芸能人ということもあって、あまり目立たないようにしてるかと思ったら、そうでもないようですね。

大学の仲間たちとご飯にいったりなど、普通に大学生活を謳歌しているようで、川島海荷さんもインタビューのなかで本当に青春だったと話していました。

 

とても楽しい大学生活のようでしたが、恋愛のほうはしないように決めていたようで、そこは芸能人という仕事柄かわいそうな感じもします。

 

 

sponsored link

 

 

大学生活の中で目撃情報は!?恋の噂も実はあったとの話も!?

 

これだけの有名人にもなると、やっぱり周りから注目されてしまうところですが、目撃情報や恋愛の噂はないのか調べてみました。

 

大学生活の中でも最初の頃は、目撃情報はほとんどなかったようですね。

ただ川島海荷さん本人がテレビ番組で、図書館のリラクゼーションルームで寝ていますと話してから、見に行く学生も増加して目撃情報が増えはじめたようですね。

 

元々はアイドルグループの一員でしたから、生で見てみたいと思う学生もたくさんいるでしょうから、そういう面でも大変な学生生活だったでしょうね。

 

私個人の感想ですが、芸能人の多くは推薦や演技力審査だけで入学している人が多くて、一般の受験勉強に励んでいる人から見たらズルいような感じが昔からしていました。

 

でも今回いろいろ川島海荷さんを調べてみて、芸能活動と両立するのは想像を絶する苦労なんだろうなぁ改めて思いました。

アイドルとして女優として、マルチに活動しながら大学生活をもこなしてしまうパワーには脱帽してしまいますね。

 

 

川島海荷さんの大学生活を振り返ってみて

さて川島海荷さんのキャンパスライフを探ってみましたが、大学のなかでの目撃情報は図書館で見たとの情報くらいでした。

 

今では卒業もして、あさの情報番組の司会も担当していて爽やかですよね。
朝起きるのも毎日早くて大変だと思いますが、努力家の川島さんでしたらやっていけると思います。

 

どんどんこれからもマルチタレントとして活躍されると思いますし、大学生活の経験を生かして文学方面でも活躍してくれることを期待しています。

記事が参考になりましたら、SNSでシェアしていただけると幸いです。

 

■川島海荷の関連記事
川島海荷の顔が大きい、でかいって言われているけど実際どうなの?

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る