小倉優子の旦那・菊池勲の浮気はいつから!?現在、仕事復帰に意欲的!?

小倉優子の旦那・菊池勲の浮気はいつから!?現在、仕事復帰に意欲的!?

タレントの小倉優子さんの離婚が発覚しました。

「よくここまで我慢した」「別れて正解」「とにかく子育て優先で仕事も頑張って」といった応援のコメントが相次いでいます。

小倉さんはこれからどんな道を辿るのでしょうか。

離婚に至るまでの経緯も含めて解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

離婚までのいきさつ

元夫でカリスマ美容師として知られる菊池勲さんは、小倉優子さんが第2子を妊娠中の2016年8月、小倉優子さんの後輩タレントとの不倫が報じられるなど、女グセの悪さは札付きでした。

 

浮気の発覚がその頃なので、実際に浮気を始めたのはそれよりももう少しし前だということになりますね。

小倉優子さんは菊池勲さんと約3年間の交際を経て2011年10月に結婚。
12年6月に第1子長男が誕生しました。

 

しかし、第2子妊娠中の昨年8月、旦那の菊池勲さんと小倉優子さんの所属事務所後輩のタレント・馬越幸子さんとの不倫が発覚。

小倉優子さんは激怒し、報道直後から別居生活に入りました。

昨年11月に次男を出産。

 

2016年末から旦那の菊池勲さんと話し合いを重ね、3日に離婚届を提出しました。4歳の長男と4カ月の次男の親権は小倉優子さんが持っています。

 

旦那の菊池勲さんの浮気が表沙汰になってからというもの、マスコミ関係者の間では小倉優子さんについて「離婚は既定路線」と言われ続けていました。

 

妻が妊娠中の浮気は駄目ですし、妻の後輩に手を出すのも駄目、不倫を妻に告白というのも駄目でしょう。

落ちてしまった信頼はそう簡単には回復できないので、小倉優子さんは子育てが落ち着くか、もっと早いところで離婚を決断するだろうというのが関係者の見立てでしたが案の定そうなりました。

ですので、離婚について、それほど驚きはないというのが大部分の本音ではあるでしょう。

 

 

sponsored link

 

 

目指すはシングルマザーの希望の星か

以前から菊池勲さんは小倉優子さんについて、
「料理の本とか出してるクセに飯がマズいんだよ」
と会員制キャバクラで結婚生活に関する不満や愚痴を連発していたといわれており、周囲の関係者からは同情が寄せられていました。

 

約5年半の結婚生活にピリオドを打った小倉優子さんは、これから4歳の長男と4カ月になる次男の親権を持つシングルマザーとして再出発します。

 

そして、復帰してから芸能界でのポジションを再構築できるのかどうかについても焦点になっています。

 

芸能界では宮沢りえさんのように、シングルマザーだけども、仕事で活躍しているケースも珍しくないので、決してマイナスにはならないでしょうし、むしろ小倉優子さんの場合、現在なら同情の声も追い風になって、結婚以前のアイドル時代より仕事が増えていく可能性すらあるとも言われています。

 

ひと昔前なら、あまり考えられなかったシングルマザーでの子育て。
ともすれば、CM出演のオファーなどもあるかもしれない。
小倉優子さんの主戦場はバラエティーです。

 

現在、ギャラはゴールデンで推定60万~80万円と言われています。
バラエティー番組は映画やドラマに比べて拘束時間も少なく、だいたい収録も短時間になる傾向があるので仕事と子育てとの両立も不可能ではないという見方もあります。

 

シングルマザー、いわゆる母子家庭は貧困が社会問題となっています。

そんな中、小倉優子さんがテレビで明るく振る舞えば、彼女たちの力にもなることもできます。

「こりん星」出身の元アイドルが、働くシングルマザーの希望の星になるなんて面白いですが、一方で芸能界の事情通からはこんな話もあります。

 

「慰謝料ゼロというのはあくまで表向きの話です。

離婚でゴタゴタしているイメージを引きずりたくないので養育費で手を打ったとみるべきでしょう。

元夫はカリスマ美容師だから金には不自由していない。

実際、浮気が発覚する前には都内の一等地で庭付き一戸建ての物件を探していたという情報もあります」

 

 

第一線に復帰するために必要なこと

小倉優子さんは離婚した直後に、日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」の収録に臨んでいます。

共演者に離婚をイジってもらったのは想像に難しくありません。

 

表向きは円満離婚を強調していますが、この逆境を自ら笑い飛ばしてネタにするくらいのしたたかさがなければこの先、芸能界で生き残るのは難しいかもしれません。

 

とは言え、一人でできることには限界があるのもまた事実。

しばらく小倉さんには同じ境遇の理解者を得たり、周囲の手厚いフォローが必要不可欠なことは言うまでもないでしょう。

いずれどこかで休養期間を設けた上で復帰するという選択肢も必要かもしれません。

 

■小倉優子の関連記事
小倉優子がついに離婚!!旦那の浮気相手は後輩アイドル馬越幸子!?

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る