保田圭の不妊にはかわいそうよりもしつこいの声が多い!?妊活ブログの批判コメントに傷つく!?

モーニング娘の初期メンバーだった保田圭さんですが、今では結婚もされて幸せそうな様子を自身のブログでも話していますね。

いつも明るくバラエティ番組などでも、いじられキャラとして活躍している天真爛漫なイメージの保田圭さんですが、なかなか妊娠できなくて悩んでいるようです。

とてもデリケートな問題で、悩ましい切実な問題でしょうし、不妊で悩んでる人がたくさんいることを改めて知りました。

妊娠するために、保田圭さんがどのような事をしているのかなどを調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

保田圭の不妊には同情よりもしつこいとの不評が圧倒的に多い!?

 

不妊治療を頑張っている保田圭さんですが、自身のブログで近況報告をしていますので、多くの励ましの書き込みも多数あって、とても励まされていると話されていました。

 

モーニング娘の同期のメンバーのほとんどは、子供がいて余計にプレッシャーもあるのかもしれませんし、子供が欲しくてもできないというのは、苦しくて余計に焦る気持ちにもなるんだと想像しますね。

 

激励の書き込みが多くある反面で、心ない批判的な書き込みも多数あって、可哀想だなとも思いましたが、なにか嫌われるような原因があるのかなと気になりました。

ブログで妊活の状況を定期的に報告してますが、見る人によっては少し嫌みな印象を持たれるのかもしれませんね。

 

私が思うに、批判的な書き込みをしている人達も、保田圭さんのブログを見ているわけで、それだけブログが魅力的なのかもしれませんね。

最近では妊活宣言をして休業する芸能人も出てきましたし、保田圭さんのような芸能人が切実な問題だと話すことによって、世間にも不妊の苦しさがより伝わって良いのかなとも思いますね。

 

 

[ad#co-2]

 

 

自身の妊活ブログに寄せられる心ない批判コメントに傷ついてる!?

 

 

自身の日々の妊活活動をブログに載せている保田圭さんですが、つい先日ブログのコメント欄を閉鎖したようですね。

心ない書き込みをする方々がいて閉鎖したとのことですが、そもそもネットは匿名でも書き込みできますので、批判的な書き込みで落ち込むならブログをやらなきゃいいのにとも若干思ったりもします。

 

私がネット上の書き込みで感心したのは、妊活してますと宣言するのはどうなんだろう、という風に話していた方がいましたが、確かにと思わず納得してしまいました。

 

保田圭さんは芸能人ですから、あえて公表したのかもしれませんが、ブログに妊活の活動を書いていけば批判的なコメントも来るのは分かりそうなもので、落ち込むならブログに載せなきゃいいのにとも思ったりしました。

 

しかし、誰かに打ち明けることで気が楽になるように、保田圭さんも妊活をブログに公表していく事で頑張ろうという気持ちにもなっていたのかなとも思うと、少し切ない気持ちにもなります。

 

 

保田圭の妊活とブログを見てみて思ったこと

さて、保田圭さんの妊活とブログの中身なども見てきましたが、今もなお不妊治療に励まれているのが、ブログを見ていると伝わってきましたね。

 

とてもデリケートな問題ですから、周りがとやかくいうべきではないと思いますが、芸能人であって、おおやけに妊活を公開していますから、多少の批判的なコメントは仕方ないのかもしれませんね。

 

今回ブログ上のコメント投稿機能を閉鎖していましたが、閉鎖した理由をブログ上に載せていて、私が少し引っ掛かった文面があって、「私は人の痛みが分かる人間でいたいなぁと思います」と保田圭さん本人が書いていましたが、ちょっと嫌みのような感じがしてどうなのかなぁと思ったのも正直なところでした。

 

批判的なコメントが多いのは、ただおもしろおかしく冷やかしなどもあるかもしれませんが、保田圭さんにもどこか問題があるのかもとも思ったりもしました。

 

ただ不妊で苦しんでいることは間違いないところですし、保田圭さんには子供を授かって幸せな家庭を築いてほしいなと思っています。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る