石川遼の現在の年収とスポンサー収入は!?弟の航は浦和高校に在籍!?

今の日本でのゴルフ人気の立役者といっても過言じゃない石川遼さんですが、日本での大活躍ぶりから見ると、2013年からアメリカツアーに参戦も成績はイマイチな感じですよね。

腰痛やケガの影響などもあって成績は振るいませんが、CMなどで姿はよく見ますし、年収や何社くらいとスポンサー契約しているのかな?なんて少し気になりました。

また、石川遼さんには高校生の弟がいますが、弟もゴルフをしていて才能があるようですね。

石川遼さんと弟の航さんの経歴などを調べて見ようと思います。

 

スポンサーリンク

 

石川遼の年収とスポンサー収入はいくらくらい!?

 

漠然とプロゴルファーは男女とも稼いでいるイメージはありますが、石川遼さんくらいの知名度と実力があると、現在、いくらくらいの年収なのか気になりますよね。

 

アメリカに主戦場を移してからは、成績もイマイチで予選落ちも多いのが実情ですが、あまり成績が良くなくても、現在でもいろいろ稼いでいるのかな?と正直思いましたが。

 

調べてみると、アメリカツアーでの獲得賞金が現在は1億円前後のようで、賞金よりもスポンサー契約料が8億前後は間違いなくあるという噂がありましたね。

 

同じ日本人ゴルファーの松山英樹さんが、すでにアメリカで3勝していて世界ランキングもトップ5に入るなどの大活躍で大きく水を開けられていますね。
松山英樹の2016年の年収は!?稼いだ賞金での生活ぶりは!?

 

私が思うに、賞金とスポンサー契約を合わせると現在でも年収が10億円前後あるようで、なに不自由ない環境がハングリー精神を無くしてしまってアメリカでは勝てないのではとも思ってしまいます。

人気が先行していている感は最近では否めませんが、もう一度怪我を克服してアメリカでも大活躍してほしいところですね。

 

 

sponsored link

 

 

石川遼の弟の航は浦和高校在籍!ゴルフも勉強も兄並みの才能がある!?

 

石川遼さんには現在、高校生になる弟の航さんがいますが、日本ツアーで兄のバッグを持っていたりしているので、知っている人も多いかもしれませんね。

 

弟は2017年現在、埼玉県立浦和高校に通っていますが、浦和高校は東大合格者を輩出するような進学校としても有名でOBには三井住友銀行の頭取なども排出している有名な高校のようです。

 

航さんもゴルフプレイヤーで、以前にはジュニアの大会で優勝していて、プロの大会にも出場していて兄譲りの才能がある感じですね。

 

プロの大会では散々な結果で予選落ちしていますが、兄いわく俺よりパターはうまいといわしめるほどの腕前のようですし、お父さんもプロゴルファーになる選択肢もあると認めていますね。

 

浦和高校では文芸部に所属していて、特に数学の成績はトップクラスで勉強も相当できる秀才で将来は幅広い可能性を秘めている感じですね。

浦和高校という超進学校の中でトップクラスの成績なので、かなり優秀なんですね。

 

まだまだ高校生ですので、石川遼さんのようにプロゴルファーになるかは、まだ分かりませんが何年後かには、兄弟で日本ゴルフ界を引っ張っているかもしれませんね。

 

こんな将来有望な兄弟を持ったお父さんは、本当に羨ましいと思ったりもしますが、いろいろ悩みもあるのかなとも想像してしまいますね。

 

 

石川遼の年収と弟はどんな感じなのかを調べてみて

石川兄弟の事をいろいろ調べてみましたが、石川遼さんの人気は現在でも健在ですし、弟の航さんも秀才でゴルフの才能もあってと、素晴らしい兄弟ですね(笑)

 

ただ、スポンサーなどの年収を調べている途中、最近の石川遼さんのマスコミなどへの態度が悪いという記事もありましたが、成績が振るわないのでイライラしているのが態度に出てしまっているのかもしれませんね。

 

若い頃から注目され続けて、成績が悪くなると調子に乗っているからだとか叩かれたりと、ゴルフ以外のプレッシャーとも闘っている感じがして可哀想だなとも思いましたね。

 

まだまだ若いですし、石川遼さんには焦らず一歩一歩確実に前進していってほしいなと思っています。

 

■石川遼の関連記事
石川遼の結婚のお相手・さとみさんの顔写真は!?刺青の噂が出た理由とは!?

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る