エンタメ

北川景子の実家は香川で病院?高畑淳子と親戚は本当か?

4

冒頭北川景子0001
DAIGOさんとの結婚報道が流れて、世間から注目されている北川景子さんです。

モデル出身の女優さんなのでスタイルが良く、女性の憧れなのではないでしょうか。

そんな北川景子さんの出身や実家について気になったので調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

北川景子のプロフィール

北川 景子(きたがわ けいこ)

本名 北川 景子(きたがわ けいこ)
生年月日 1986年8月22日
出生地 兵庫県神戸市
身長 160 cm
血液型 O型
職業 女優
事務所 スターダストプロモーション

 

北川景子の実家は香川?

北川景子さんの公式プロフィールを見ると、出身地は兵庫県となっております。
http://official.stardust.co.jp/keiko/profile/

 

しかし、ネットでは「実家は香川なのか?」という噂もでています。

 

北川景子さんと香川県との間に何かつながりがあるのでしょうか?

 

ちなみに、うどんで有名な香川県は四国にあるんですよ!
忘れていたあなたは下のイメージで思い出してくださいね。
香川県0001

 

北川景子と高畑淳子は親戚だった!?

ここでいきなり高畑淳子さんの登場です。
高畑淳子0001

 

「なぜ?高畑淳子?」

 

実は、高畑淳子さんの出身が香川県善通寺市なんです。

 

・・・

 

「だから、何!?」

 

「北川景子と関係ないじゃん!」

 

と思ったかもしれません。

 

いえいえ、関係あるんですよ。

 

実は北川景子さんと高畑淳子は親せきなんですね。

 

「え?うっそー!!」

 

いえ、本当です。本人同士が認めています。

 

2014年1月25日に放送された『ジョブチューンSP』に出演した際に2人が告白しています。
ジョブチューン0001

 

この衝撃の事実を切り出したのは高畑淳子さん。

 

私、景子ちゃんと親戚なんです」とカミングアウト。
高畑淳子0002

 

それに対してネプチューンをはじめ、出演陣達が驚きの声を上げる!

 

ざわざわ・・・

 

ざわざわ・・・

 

その後、北川景子さんは「私の母が高畑さんと、『はとこ』なんです」と明かした。
北川景子0001

 

2人によると、北川の祖母と高畑の母が「いとこ」で、高畠の祖父と北川の曾祖父が「兄弟」なのだという。

 

高畑淳子さんは北川景子さんの祖母と会った時に「うちの孫は北川景子と申します」と打ち明けられ、驚いたエピソードを披露していました。

 

「うちでは大ニュース!」になったらしいです。

 

本人たちも最近まで知らなかった大ニュースだったんですねww
北川景子_高畑淳子0001

 

北川景子さんは先輩の女優さんが親せきだったということで高畑淳子さんに接しやすくなったのではないでしょうか?

 

で、話を戻しますと、北川景子さんと香川とのつながりですが、

北川景子さんの親戚である高畑淳子さんが香川県出身であることから、神戸市出身の北川景子さんが香川県出身なのではないか?という勘違いをされている人がいた、ということではないでしょうか?


sponsored link

 

北川景子の実家は病院?

北川景子さんの出身は兵庫県の神戸市なのですが、実家はどのようなところなのでしょう?

 

北川景子さんのお爺さんは神戸市内で開業医をしていたらしいです。

 

また、北川景子さんは小学2年生の頃に、阪神淡路大震災を経験しています。

 

阪神大震災の時は、実家のある中央区は被害が大きく、小学生の時の1年間は香川県に疎開していたそうです。

 

ここでも、北川景子さんと香川とのつながりが!!

 

これらの背景があるからか、芸能界に入るまでは医者を目指していたようです。

 

父親は、厳粛な方で、礼儀作法、教育にも熱心な方。

 

学校のテスト高得点を取っても、褒めるどころか、後の失点の方を叱咤するほうな厳しいお父さんだそうです。

 

(私だったら、ストレスで死にそうです・・・)

 

また、兄弟は、弟との2人兄弟のようです。

 

お母さんは、交際相手を紹介したり、上京して苦しい時、いつも手紙を送ってくれ、支えてくれたり、今でも出演映画の完成披露試写会などには、母が関西から駆け付けてくれたという近い存在。

 

(お母さんが心の救いだったのか?)

 

医者を目指してた北川景子さんは小学5年生の時に私立の進学校に通いたいと考えて中学受験しました。

 

見事、合格し入学した中学校は、中高一貫の名門女子校の『大阪女学院』。
高校では理系コースに進んでいます。

 

医者を目指して勉強を頑張っていた高校2年生の頃、モデルとしてスカウトされます。

 

父親は厳しい人らしいので、『芸能界なんてダメだ』と言われると思っていたようですが、許しがもらえらようです。

 

ただ、それまで頑張ってきた勉強が無駄になるのはもったいない、ということで大学受験をし、明治大学商学部に進学しました。
明治大学_北川景子0001

 

北川景子と香川真司

これは、完全に蛇足なんですが、北川景子さんとサッカー日本代表の香川真司選手との繋がりがあるのではないかと一瞬思ったので何かないかなぁと思って調べたら一つだけありました。

 

 

二人とも出身地が兵庫県神戸市ということです。

 

ハイ!以上です!

 

まとめ

北川景子さんの出身は兵庫県神戸市だが、親せきである高畑淳子の出身が香川県出身である。

●阪神淡路大震災の時に北川景子さんは香川県に疎開していた。

●北川景子さんと香川真司選手に繋がりは何もないが、出身地が兵庫県神戸市という共通点がある。

●北川景子さんって努力家なんですね。という感想を持ちました。

北川景子の関連記事

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ