エンタメ

坂上忍、飲酒運転の事故とカーチェイスで逮捕!!女優の彼女も発覚し記者会見で謝罪

0

最近では、テレビで見ないことはないくらいの人気ぶりで、独特な言い回しの毒舌が人気な感じの坂上忍さんですが、元は子役出身で再び最ブレイクした感じですよね。

お昼のテレビ番組の司会も務めていて、今では新しい芸能界のご意見番といったところですが、実は過去に逮捕されているのは以外と知らない人も多いと思います。

司会をしているお昼の番組で、飲酒運転や当て逃げで逮捕されたお笑い芸人に対して、もっっともらしい意見を言っていましたが、よく言えるなと唖然としてしまいます。

再ブレイクで坂上忍さんを知った人は、飲酒運転逃走劇を知らないでしょうから、その辺を掘り下げて見ようと思います。

 

スポンサーリンク

 

坂上忍が飲酒運転で事故とカーチェイスで逮捕の衝撃の過去とは!?


 

通算の芸能生活は45年程にもなる坂上忍さんですが、数年前から毒舌キャラが定着して、その歯に衣着せぬ発言で大ブレイクしていますね。

 

テレビを見ていて坂上忍さんの意見を聞いていると、説得力あるなと関心することもありますが、実は過去には飲酒運転で事故を起こして現場から逃走して逮捕されている人です。

 

よくも自分の事は棚に上げて意見できたもんだなと、過去の飲酒運転の経緯を知っている人なら誰もが思うところだと思いますよ。

坂上忍さんは、1995年1月14日の深夜に飲酒運転して、電柱柱に激突する交通事故を起こしているんですよ。

 

電柱に突っ込むほどの事故ですから、車の方も大破しているんですが、その車で逃走しています。

思わず「ありえねー!」って言ってしまう状況ですよね。

 

その上、逃走中にパトカーに追跡され、カーチェイスをしています。
約20分後に逮捕されていますが、「カーチェイスするって・・・なんだよ」と思ってしまう出来事です。

 

カーチェイスってアメリカの話じゃないの?
約20年前の出来事ですが、日本でもあるんだな、って思っちゃいました。

 

もうかれこれ20年も前の話ですから、最近の再ブレイクで坂上忍さんを知った人は、信念をしっかり持った立派な人だと思う人もいるかもしれませんね。

 

もし私が坂上忍さんと同じ状況下だったら、飲酒運転や当て逃げで逮捕された芸能人に、もっともらしい意見なんて恥ずかしくて絶対に言えませんね。

だって、本人、警察とカーチェイスまでして逮捕されていますから!

 

もう20年も前の事ですから時効かもしれませんが、飲酒運転の末に逃亡して逮捕という事実がもっと広まったら、坂上忍さんの毒舌キャラも薄まってしまいそうですね。

 

幸い人身事故ではなくて、電柱に激突して車は大破しましたが坂上忍さんも怪我しなかったのが不幸中の幸いといったところかもしれませんが、酒に酔っていたとはいえ現場から逃亡したのは、根本的な人間性が出たのかなと思います。

 

 

sponsored link

 

 

坂上忍の飲酒運転事故で、女優の彼女の存在がバレて謝罪の過去も!?


 

過去の飲酒運転で逃亡の末に逮捕されている坂上忍さんですが、この飲酒運転の時に女優の山本未来さんが同乗していて、「彼女は女優の山本未來!?」という話題にも発展してしまっていますね。

 

この事件後に坂上忍さんは、記者会見で謝罪をし、半年ほど謹慎していますが、たかが半年休んで復帰できてしまう芸能界も問題だろうと、いつも謹慎の話を聞くと思ってしまいますね。

 

「記者会見で謝罪すれば許される、とでも??」
なーんて思ってしまいます。

 

おそらく今の時代だったらかなりの期間、芸能活動ができなくなりそうです。
約20年前の事故なので、時代に助けられたな、って思います。

 

女優の山本未来さんは、世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さんの娘でもあり、今では俳優の椎名桔平さんの奥様ですから、坂上忍さんと椎名桔平さんは共演NGなのかな?と勘ぐってしまいますね(笑)。

 

当時、山本未来さんとは、親しい間柄だったようで、彼女だった可能性は高いですが、こんな事件に巻き込まれたら長続きはしなかったのではとも思いますね。

 

芸能人が飲酒関連で問題をよく起こしていますが、とりあえず記者会見で謝罪して反省アピールして謹慎して、平然と復帰するという半ばシステム的なのはいい加減やめてほしいですね。

 

今では坂上忍さんも人気絶頂で、番組の司会までしていますが、私はあまり好きではないですし、偉そうに意見していても薄っぺらに聞こえてしまいます。

 

 

坂上忍の過去の飲酒運転逃亡劇と同乗していた女優との経緯を調べてみて

子役時代にブレイクして、その後は特に目立つわけでもなかった印象の坂上忍さんですが、独特の毒舌と飾らない性格が再び再ブレイクした感じですね。

 

今ではネットニュースなどでも、坂上忍さんが何かに意見したら、それがニュースになるほどですが、「私は他に誰かいないのかよ!」と毎日思ってしまいます。

 

お酒を飲むことは全く否定しませんが、テレビ番組で泥酔している坂上忍さんの姿を見ていると、「テレビも落ちぶれたな」なんて思ったりも私はしてしまいます。

 

とはいえ人気もある坂上忍さんですから、もう少し過去の飲酒運転の事を頭の片隅に置いて、もう少し違った角度から、いろいろ意見してほしいなと思います。

 

また、事故で逮捕されて記者会見を開くようなマネだけはやめてほしいですね。

 

■坂上忍の関連記事
坂上忍に逮捕歴だって!?テレビの威圧的な態度が嫌い!!何様なの!?

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link