石田ひかりの夫の実家はあの有名な寺!?石田ゆり子と姉妹で共演しない理由とは?

石田ひかりさんは実力派の女優として、第一線で活躍していますね。

また、姉には最近ドラマの中での恋ダンスが可愛いと評判になった石田ゆり子さんがいますね。

二人は、実の姉妹ですが、若い人だと意外に姉妹だと知らない人も多いかもしれないですね。

石田ひかりさんの夫の事や、姉の石田ゆり子さんとの関係などを調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

石田ひかりの夫の実家は地元でも有名なお寺だった!?


 

石田ひかりさんは結婚されていますが、夫はNHKで働いていて、連続ドラマの「あまちゃん」で総合プロデューサーも勤めている敏腕プロデューサーのようです。

 

旦那さんのお名前は訓覇圭(くるべ けい)さんと言いますが、ほとんどの方は読めませんよね。

夫の実家が由緒正しいお寺らしいので、難しい名前なのかもしれません。

 

石田ひかりさんの夫の訓覇圭さんの実家は三重県の真宗大谷派の金蔵寺というお寺なんですが、今は訓覇圭さんの父親が住職をされていますね。

 

お寺に詳しい人じゃなくても、真宗大谷派は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

住職をされている父親は、以前に元大谷大学の学長をされていて、祖父は真宗大谷派の元宗務総長をされていたり、父親と祖父の経歴がすごいですね。

 

石田ひかりさんの結婚式も夫の実家の金蔵寺で仏前結婚という形で式を挙げていて、その時に住職の父親が式を執りしきっていたようですね。

 

今はNHK職員として働いている訓覇圭さんですが、年収も1000万円は越えているようです。

国民は、見たくもないNHKと強制的に契約させられ、それでNHKの職員の給料が高すぎると問題になっていますからね・・・。

 

いずれ訓覇圭さんは、実家のお寺を継ぐのかななんて大きなお世話ですが少し気になったりもしました。

2001年に訓覇圭さんと結婚している石田ひかりさんですが、夫との不仲などと言った話は出てきていませんので、とっても夫婦仲は良さそうに思えますね。

 

 

sponsored link

 

 

姉の石田ゆり子と共演してないのは不仲が原因!?


 

最近では姉の石田ゆり子さんが注目されている感じですが、先に女優としてブレイクしたのは実は妹の石田ひかりさんの方だったようですね。

 

二人とも実力派女優ですし、年齢も近いですから過去に姉妹で共演した作品があるのかなと思って調べて見ました。

 

しかし、写真集では、姉妹の共演はありましたが、ドラマでの共演はないようです。

 

二人の仲が悪いから姉妹での共演はないといった情報も流れているようですが、同じ事務所に在籍していますし、そもそも事務所の代表が石田ゆり子さんです。

 

そのことから、不仲だという噂はガセの可能性が極めて高いように思います。

 

芸能人の兄弟姉妹で同じ作品で共演している人は少ないと思いますし、顔が似ているので使いづらかったりするのかなぁーなんて思ったりもします。

 

最近では石田ひかりさんも14年ぶりに連続ドラマに出演するなど、姉の石田ゆり子さんに負けじと、これから活躍してくれそうな感じですね。

 

私は世代的に石田ゆり子さんの若いときのドラマはよく観ていましたので、久々のドラマでも昔と変わりない演技なのかなと非常に楽しみですね。

 

この先いつか二人のドラマでの共演作も一度は見てみたいと思いますし、姉妹でありながら演技の雰囲気はそれぞれ違うと思いますので同時に演技を見てみたいですね。

 

 

石田ひかりの夫についてと姉の石田ゆり子との関係性を調べてみて

石田ひかりさんの夫の訓覇圭さんの実家について調べてみましたが、由緒正しいお寺でした。

夫の訓覇圭さんはNHK職員でプロデューサーをしているということで、いろいろと経歴がすごいなと思いました。

 

石田ひかりさんも久々にドラマに出演されましたが、本当に以前と変わらないスタイルと演技力であらためて驚かされました。

一部の記事で姉の石田ゆり子さんとの不仲の噂もありましたが、どうやら姉妹仲が悪いといったことはなさそうですね。

 

私だけでしょうが、なぜか昔から歌手の西田ひかるさんと石田ひかりさんがごちゃごちゃになってよく間違えてしまいます(笑)。

石田ひかりさんには二人の子供さんもいらっしゃいますが、家庭とうまく両立して女優の仕事も頑張っていってほしいなと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る