堺雅人イメージ
エンタメ

堺雅人が大河ドラマで真田幸村を演じる!元恋人の竹内結子と共演!

1

堺雅人_冒頭0001リーガル・ハイ、半沢直樹で大ブレイクした堺直人さん。

また、プライベートでは2013年に菅野美穂さんと結婚し、ビックカップルの誕生!と世間の注目を集めました。

さらに、2015年8月13日には菅野美穂さんとの間に第一子が誕生しました。

幸せ絶頂の堺雅人さんですが、結婚相手は前の恋人である竹内結子の可能性もあったというのです。

実は二人は結婚寸前のところまでいっていたのでしょうか?破局した理由はなんだったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

堺 雅人のプロフィール

堺 雅人(さかい まさと)

本名 堺 雅人(さかい まさと)
生年月日 1973年10月14日
出生地 兵庫県神戸市
身長 172 cm
血液型 O型
職業 俳優・声優
配偶者 菅野美穂
事務所 田辺エージェンシー

 

堺雅人と竹内結子さんの交際のきっかけは?

堺雅人さんは菅野美穂さんと結婚し、お子さんも生まれ、幸せの中にいると思います。

 

ですが、その前には女優の竹内結子さんと交際しているという話題がありました。

 

もしかしたら結婚もありえたかもしれません!

堺雅人_竹内結子0001

 

2010年公開の堺雅人さんと竹内結子さんの共演作品「ゴールデンスランバー」が出会いのきっかけだったそうです。

堺雅人_竹内結子0002

 

2人はドラマ『ガッコの先生』(TBS系)、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』(2009)、『ゴールデンスランバー』(10)と多数の作品で共演している。

『ゴールデンスランバー』公開時のインタビューで堺は、竹内との関係について「うまく補い合っている2人なのかもしれませんね」と語り、お互いのことをよく理解している様子。

また別のインタビューでも2人を取材した記者は、「『竹内さんと一緒だと楽だわ!』と堺がつぶやけば、『わたしも安心してしゃべれます!』とすかさず答える竹内。息のピッタリ合った2人の醸し出す空気に、最初から最後まで引き込まれっぱなしのインタビューだった」と2人のラブラブぶりをレポートしている。

 

堺雅人さんと竹内結子さんは共演が多く、仲も良かったのですね。

 

また、竹内結子さんは、いい芝居をする共演者にことごく惚れているという経歴があります。

 

そういうこともあって交際に発展したのでしょう。

 

飲食店でデートを楽しむ二人
堺雅人_竹内結子0003

 

堺雅人と竹内結子の共演作品は?

ゴールデンスランバーの共演をきっかけに交際がスタートしたことが濃厚と言われている堺雅人さんと竹内結子さんですが、元々、堺雅人さんと竹内結子さんは共演することが多かったのです。

 

どれくらいの作品で共演していたのでしょうか?

 

いくつかピックアップして見ていきたいと思います。

 

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』
ジェネラル・ルージュの凱旋0001

 

フジテレビ系列で2010年4月6日から同年6月22日まで毎週火曜日22:00 – 22:54(JST)に伊藤淳史主演の『チーム・バチスタの栄光』のチーム・バチスタ第2シリーズとして、『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』のタイトルで連続ドラマが放送された。

 

『ゴールデンスランバー』
ゴールデンスランバー0001

 

『ゴールデンスランバー』(A MEMORY) は伊坂幸太郎による日本の小説作品。

2010年1月30日公開。首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、2日間に亘る逃亡劇を描いた作品。

 

ドラマ『ガッコの先生』
ガッコの先生0001

 

『ガッコの先生』(ガッコのせんせい)は、2001年10月7日から12月16日まで毎週日曜日21:00 – 21:54(JST)に、TBS系の「東芝日曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は堂本剛。

 

これを見ると、監督が同じだったということもありますが、堺雅人さんと竹内結子さんの共演が続いていたことがわかるかと思います。

 

なぜ破局してしまった?

お二人の仲は非常にいい感じで、結婚も噂されていたそうですが、結局結婚には至りませんでした。

 

結婚に至らなかったのは、竹内結子さんは中村獅童さんと離婚したばかりで、両者の家が反対したなどと噂はされております。

 

また、堺雅人さんは竹内結子さんとの結婚はあまり考えていなかったとも言われています。

 

その理由は竹内結子さんと中村獅童さんとの子供が中村獅童さんに似ているということ、また、竹内結子さんの惚れ癖などに悩んでいたからだと言われています。

 

このようなことからお二人は結婚には至らなかったのでしょう。


sponsored link

 

堺雅人と竹内結子が大河ドラマで共演?

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』の主演を堺雅人さんが務めます。

 

なんとこのドラマに竹内結子さんも出演するのです!
堺雅人_竹内結子_真田丸0001

 

過去に熱愛が報道された二人がまた共演するなんて・・・!!

 

妻・菅野美穂さんの気持ちとしては少し嫌な気分かもしれませんね。
というか怒ってませんかね(汗)

菅野美穂0001

 

交際前から共演が多かった堺雅人さんと竹内結子さんですが、堺雅人さんの結婚後もそれは変わらないのでしょうか!?

 

今後も二人が共演することが多いかどうかはチェックしていきたいところです。

 

堺雅人主演の大河ドラマのキャスト

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』の話になったので、キャストについて簡単に触れておきましょう。

 

と、その前にストーリーを説明・・・

 

戦国時代最後の名将・真田幸村。
その本名を、真田源次郎信繁という。
好奇心にあふれ、冒険を好み、戦国の世を駆け抜けた真田信繁は、
いつしか、覇者・徳川家康をも恐れさせる伝説の武将となった。

真田幸村伝説には、もうひとつのストーリーがある。
天才の父、秀才の兄の背を追いかけながら、故郷に住む家族と共に 乱世を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく、 家族愛にあふれた次男坊・信繁の物語。

大坂の陣において真田信繁が、戦国時代最後にして最強の砦 「真田丸」を作りあげるまでの人生は、戦国の荒波に揉まれ続けた 小さな家族船「真田丸」での長い長い航海の道程でもあった。

 

では、キャストの紹介。
(NHKの公式サイトより一部抜粋。)
(公式サイトはこちら。http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2550/222604.html)

 

堺雅人さんはこの大河ドラマで「真田信繁(通称・真田幸村)」役を演じます。

堺雅人_真田丸0001

 

真田信繁は戦国時代を代表する武将です。

 

真田信繁(真田幸村)は大阪冬の陣と夏の陣で豊臣方につき、徳川家康を窮地に陥れた戦国時代最後の名将として知られています。

 

こちらは戦国BASARAというゲームに登場する真田幸村です!
イケメンです!
ということで、女子から人気があります。
戦国BASARA_真田幸村0001

 

大泉洋さんは「真田信幸(信之)」役を演じます。
真田信幸_大泉洋0001

 

信繁の兄で、関ヶ原で東軍につき、信繁と敵味方に分かれてしまいます。信州松代藩初代藩主。

 

長澤まさみさんは「きり」役を演じます。
ヒロインですね。

 

お美しい!!
長澤まさみ_真田丸0001

 

信繁の生涯のパートナーとなった人です。

 

高畑淳子さんは「薫」役を演じます。
高畑淳子_真田丸0001

 

薫というのは信繁の母親です。

 

ちなみに、高畑淳子さんは北川景子さんと親せきなのですが、あなたは知っていましたか?
北川景子と高畑淳子は親せきだった!?

 

はい、ここで竹内結子さんの登場です。
竹内結子_真田丸0001

 

竹内結子さんは秀吉の側室の「茶々」という役を演じます。

 

大河ドラマは初出演とのことです。

 

なお、ドラマの名称「真田丸」とは・・・

 

「真田丸」というのは徳川家康が大阪城を攻めた「大坂冬の陣」の際、豊臣方の武将・真田信繁(幸村)が大阪城の平野口に築いた出城の名称。

大阪城真田丸0001

 

堺雅人は大河ドラマ篤姫にも出演

堺雅人さんは以前にも大河ドラマに出演しております。

 

それは、「篤姫」のときですね。
篤姫_宮崎あおい0001

 

宮崎あおいさんが主演の大河ドラマです。

 

このドラマでは堺雅人さんは第13代将軍・徳川家定を演じています。
堺雅人_篤姫0001

 

堺雅人さんの役は途中までの参加だったのですが、妻役を演じた宮崎あおいさんのクランクアップの場に駆けつけました。

 

その姿を見た宮崎あおいさんは膝から泣き崩れたそうです。
篤姫_宮崎あおい0002

 

それ程、堺雅人さんの存在が宮崎あおいさんにとって心の支えになっていたのでしょう。

 

たしかに、宮崎あおいさんは大河ドラマ史上、最年少での主演だったこともあり、プレッシャーがかかる日々を過ごしていたと思われます。

 

職場で心の支えになってくれる人って大事ですよね!

 

こういう人がいてくれるとありがたいですよね!

 

堺雅人さんは現場ではそういう雰囲気を持っている人柄なのでしょう。

 

いやーすばらしいです!
蛇足ですが、宮崎あおいさんは最近劣化した!?との噂もちらほら・・・
宮崎あおいが劣化!?

 

まとめ

●堺雅人さんは以前、交際していた竹内結子さんとの共演が多数あり。

●菅野美穂さんとの結婚後もNHK大河ドラマ「真田丸」で二人は共演することに・・・

●「篤姫」出演時の堺雅人さんは、宮崎あおいさんの心の支えとなっていた!なんていい人なんだー

堺雅人の関連記事
堺雅人の出演ドラマを一覧で確認!

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ