エンタメ

マー君と里田まいの馴れ初めは!?子供が規格外に大きい!?

0

現在、マー君はメジャーリーグのヤンキースで投手として活躍していますね。

高校時代の駒大苫小牧での熱投を今も鮮明に覚えている人は多いでしょう。

また、楽天イーグルス時代には前人未到の24連勝を記録するなど、数々の記録を打ち立ててきています。

やはり、そこは奥さんの里田まいさんの影響が本当に大きいんですよね。

マー君と里田まいさんが、結婚するまでの馴れ初めや、産まれた子供が大きくてメジャー級といった噂について調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

マー君と里田まいの馴れ初めは?あのお笑い芸人が愛のキューピットだった!!

 

マー君の推定年棒は26億円とも言われています。
そんなスーパースターの心を射止めたのが里田まいさんでしたね。

 

田中将大投手のような一流の男性を射止めたことから、一般の女性から嫉妬されることも少なくないようです。

 

正直、田中将大選手はイケメン枠ではないですが、やはり、野球をしている姿はカッコイイですし、なにより、稼いでいるゼニが桁違いですからね・・・。

 

苦しい生活を強いられている一般人からしたら、稼ぐ旦那を捕まえた里田まいさんを「羨ましい」と思うのは当然ですね。

(人によっては「妬ましい」とまで思っているかも・・・。怖っ!!)

 

里田まいさんはタレントとして頻繁にテレビ番組に出ていましたから、当時、二人の結婚には驚いた人は多かったんじゃないかな??

馴れ初めが気になりますよね?

 

馴れ初めは、プロ野球オールスタースポーツフェスティバルです。
そこでマー君と里田まいさんは共演しているんですよ。

 

このとき、ココリコの遠藤章造さんもいて、二人の交際のきっかけを作った功労者のようです。

どういうことなんでしょうか??

 

このイベントで遠藤章造さんは、里田まいさんがマー君のことを好きだと知ったんですよ。
そこで、里田まいさんに対して、マー君に連絡先を渡すよう促したんですよね。

 

し・か・し!!

 

里田まいさんは直接マー君に連絡先を渡せなかった模様。
シャイなのか、時間がなかったのかは分かりません・・・。

 

ですが、愛のキューピット役の遠藤章造さんがナイスプレーをします。
里田まいさんの変わりにマー君に連絡先を渡したんですよ!!

 

その後、里田まいさんがマー君を食事に誘って交際に発展したようです。

遠藤章造さんのファインプレーですね。

 

筆者もまさか、遠藤章造さんがこんな重要な役割を担っていたなんて全く知らなかったので、このことを知って驚きました!!

田中将大さんとは野球繋がりで、里田まいさんとはバラエティ番組で親交があったんだとか。

 

遠藤章造さんは、結婚式の仲人を頼まれたそうですが、遠藤章造さん自身が離婚していたので丁重に断ったようですね・・・。

 

バラエティー番組に出ていた頃の里田まいさんは、おバカキャラで活躍していましたよね。

だから、当時、マー君との結婚を不安視する声もありましたが、結婚後はマー君を献身的にサポートしていて素晴らしい妻だと評価がとても高いですね。

 

 

sponsored link

 

 

マー君と里田まいの子供がデカ過ぎると話題に!?すでにメジャー級の風格

 

マー君と里田まいさんとの間には2016年に第一子目の男の子が産まれていますが、子供がデカ過ぎると話題になっています。

「デカイっていっても子供じゃん!」と思ってしまうんですが、話題になるほど大きいんでしょうかね??

 

産まれたときは3360グラムあったそうです

まぁ、たしかに大きいな・・・(汗)

これだけだと、大きいと騒ぐ感じでもないですよね。

 

ただ、生後5ヶ月後の体重もデカすぎのようなんですよ。
生後5か月後の体重は9.5キロもあったんだとか。

 

なお、生後5か月の平均体重が5キロから9.7キロと言われています。
それを考えると、やっぱり大きいな・・・。

 

里田まいさんのブログで子供を抱えている写真がアップされていることがあります。

 

それをよく見てもらうとよく分かるのですが、一般的によく見る赤ちゃんのサイズよりも相当大きい感じがして「まさにメジャー級」でしたね(笑)。

 

ちょっと余談ですが、赤ちゃんの紙オムツは日本製のを使っているそうですよ。
アメリカに住んでいても、やはり日本製の紙オムツは安心するんですかね。

 

さらに、子供を産むのを日本ではなくてアメリカを選んでいます。

それは、里田まいさんが初出産で不安も大きく、アメリカならマー君が出産に立ち会える可能性もあるからです。

 

実際、子供の出産にマー君は立ち会えているようです。
ということは、子供は日本国籍とアメリカ国籍を持っていることになりますね。

 

マー君も大きな体格ですから、今後の子供の成長がますます楽しみで目が離せません。
もしかしたら、マー君を超える存在に成長するかもしれませんね。

 

 

マー君と里田まいの馴れ初めと子供について調べてみて

マー君と里田まいさんの馴れ初めを調べてみました。
ココリコの遠藤章造さんが二人の交際に大きな影響を与えていたのは驚きましたね。

 

マー君は、これまでも数々の記録と記憶を作ってきました。

 

ただ、メジャーで活躍している今でも、筆者的にはやはり甲子園の思い出が大きいです。
絶対に無理だと言われていた北海道に優勝旗を持ってきてくれたのですから!

 

あのときは本当に感動しましたよ!!
その後、北海道代表は優勝できていませんので、本当にとてつもない大偉業だったと思っています。

 

まだまだ年齢的にもマー君はこれからが脂の乗ってくると思います。
メジャーリーグの名門ヤンキースでの更なる活躍を期待しています。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link