エンタメ

藤原竜也の演技力はやっぱりトップクラスの評価!!一方で「演技下手」「 わざとらしい」の声も

0

藤原竜也と言えば、日本の舞台・映画・ドラマの数々の主演をこなす名俳優!

皆さんも一度は必ず目にしたことがあると思います!

『バトルロワイヤル』が映画館で公開されると、藤原竜也の知名度は一気にあがりました!

最近では、TBSドラマの『リバース』の演技が話題になり、再放送された『藁の楯』や『僕だけがいない街』等、数多くのヒット作の主演を飾っています!!

再放送後でも今もなおツイッター上で反響があるようです!

凄いですよね!

そこで今回、ネットで「藤原竜也の演技力が凄い!」と言う声があがっているのを多く見かけましたので、どの演技が注目されていたのか調べてみまた!

驚きの発見がありました!!

 

スポンサーリンク

 

藤原竜也の演技力はやっぱりトップクラスの評価!?

藤原竜也の演技力は、俳優の中でもトップクラスに入っていると思います。
おそらく木村拓哉や岡田准一などと引けを取らないはずです!

 

そして、なぜ藤原竜也はここまで評価されているのか?
藤原竜也の作品を見た人達の評価をご覧ください!

 

 

 

まず、俳優さんがある作品に出演することになった場合、必ず台本に目を通すと思います。
藤原竜也さんは、その時に「自分に合ってる!」という直感がとても当たる人なんだとか!

 

また、藤原竜也自身の役は「ボヤキ」演技を必要とする役が多いという事です!
驚きの発見ですよね!
ここがミソだと思います!

 

ボヤキ演技とは心の中の感情を、声に出す演技・・・

 

例えば
「ふざけんな!ここで負けたら俺の人生全てゲームオーバーになっちまう!」
という心の声を、セリフにして言うわけです!

 

キムタクが同じ演技や役をやれるかを考えると・・・。

「無理無理無理無理!!!想像したけどイメージじゃない!!」

 

つまり、誰もができる役ではないことを「できる」人だからこそ、評価されるんですね!

ボヤキ演技って、小さい声で喋ったらマイクが拾わないし、大きすぎたら怒鳴ってるように聞こえてしまって、難しいんですよね!

 

藤原竜也さんにはそんな役が多い。
そんな役ばかり回ってくるわけですから、やはり演技の世界での彼の信頼度や評価はトップクラスだと言えるでしょう!

 

TBS金曜ドラマ「リバース」が放送されたときには、藤原竜也の演技力にものすごい引き込まれた人たちが続出!

 

 

 

番組共演者やスタッフからも、藤原竜也さんの深瀬役はかなり評価が高いようです!!

 

『デスノート』でも共演を果たした戸田恵梨香さんは、今回のダサい深瀬の恋人役・・・

10年ぶりの共演を果たしたようですが、藤原竜也の演技力の凄さに驚きを隠せなかったようです!

 

サッカーボールを上手に蹴られないシーンを見事に演じた藤原竜也に「奇跡のシーン」と熱弁していました!

こんなにも評価されたら、やはり本人も相当嬉しくてやりがいを感じるはずです・・・。

しかしながら、やはり評価というのは十人十色で全てが満場一致するわけではありません・・・。

 

 

sponsored link

 

 

一方で演技が下手でわざとらしいとの声もあがっているのです!

 

 

色んな意見があるものの、これは同じ人間が演技をするわけですから、どうしてもその人の「癖」というものは出てきてしまいますよね。

それを「味」という方もいると思いますし、逆に「わざとらしい」「下手」という評価をする方もいるでしょう。

 

特に「え」が多いと言われている作品が、『リバース』の深瀬役です。

この人物は物凄くダサい役です。

なので、もしかしたら、あえてそう言った口癖や口調を使っているという事も考えられますね!

 

このダサい役を本当にプロがダサく演技するわけです。
見ている一般人は「こいつ本当にださいな!!」「マジうける!」というように、彼の役をいつの間にか評価してしまっています。

 

普段、藤原竜也さんの演技を「下手」「わざとらしい」と評価している人でも、知らずのうちにそのような評価をしている可能性が高いので、気づかないうちに彼に魅了されていることになりますね!

 

 

まとめ

藤原竜也の演技力の良し悪しは、やはり「ボヤキ」演技であることがわかりました!

こんなにも感情を言葉にする役が合っている!

演じられる役者さんは滅多にいません!

やはりトップクラスの演技力の持ち主だと思います。

 

熱血とはまた異なるジャンルの立ち位置にいる彼の、今後の活躍も目が離せませんね!

2017年8月現在映画公開中の「22年目の告白―私が殺人犯です」では、史上最悪のクズ(殺人犯)を見事に演じきっている藤原竜也さん。

是非機会があれば映画館に足を運んで彼の演技力に魅了されてください!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

■藤原竜也の関連記事
藤原竜也の嫁は瀬戸内出身!?現在の子供は何人!?第1子誕生もダウン症!?

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link