エンタメ

オリラジ中田敦彦の嫁、福田萌は何様のつもり!?学歴自慢が嫌い!!

0

武勇伝、武勇伝というリズムネタで一世を風靡させ、今度は歌で大ブレイクして紅白にまで出場したオリラジのあっちゃん。

中田敦彦さんは慶應義塾大学のご出身ですが、そのお嫁さんである福田萌さんも横浜国立大学のご出身!!

という事で、夫婦揃って高学歴なんですよ。

しかし、最近、嫁の福田萌さんの学歴に関する考え方に「何様のつもり!?」、「学歴自慢が嫌い!」とネットで言われているようなんですね。

一体、福田萌さんはどんな自慢をして批判を浴びているのか、気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

オリラジ中田敦彦の嫁、福田萌は何様のつもり!?

 

オリラジ中田敦彦さんの嫁・福田萌さんは大学在籍中から芸能活動を始めています。

 

2007年11月から2009年3月まで、バラエティ番組『ラジかるッ』の火曜日と木曜日にお天気お姉さん兼アシスタントをしていました。

 

その後も様々なバラエティで活躍されていますね。

現在は2児のママさんでもあります。

 

そんな福田萌さんが「何様のつもり!?」「嫌い!」と言われている原因は、テレビ番組の中での福田萌さんの発言がきっかけだったようです。

 

その発言とは・・・

「私達夫婦は自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。

親が用意してくれた道を歩んできたわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」

というものです。

 

この発言に共演していたお笑いタレントの品川祐さんは「(夫について)学歴が高いから良いなと思った?」と聞いたんですね。

 

それに対して嫁の福田萌さんは「慶應に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけど、もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」と返したそうです。

 

「うん、確かにそうかも」と私は思いましたね。

人生で何の努力もしたことのない人よりも、努力したことある人の方が単純に魅力的だしね。

 

福田萌さんのような発言をすごく嫌いな人って多そうですよね。

そういう人は、他の人が何を言ってもずっと「嫌い」なままなんでしょう。

 

オリラジの中田敦彦さんは武勇伝で一気にブレイクしましたが、その後がパッとせずに相方の藤森信吾さんだけがブレイクしてしまった時期もありました。

 

なので、一時期「あれ?あっちゃんはどこいった?」と思った記憶があります。

 

ブレイクしては出てこなくなり、また違うネタで出てきて売れて、また沈んで・・・を繰り返していましたよねぇ。

 

そして最近は、高学歴芸人としてコメンテーターなんかも勤めるようになりました。

▼さらに、大学受験に関する本も出版していますよね。
大合格 参考書じゃなくオレに聞け! [ 中田 敦彦 ]

 

そんな旦那さんである中田敦彦さんの姿をずっと見てきているから、こういう言葉が出てきたんじゃないかなと思います。

 

確かに嫁の福田萌さんのこの発言だけを聞けば、「何様のつもり?」「学歴至上主義者で嫌い!」と感じてしまうかもしれません。

しかし、オリラジの中田敦彦さんの苦労しているところも見ている一番の理解者だからこそ、こういう発言に繋がったのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

嫁・福田萌の持論とは

福田萌さんは学歴について、こうも発言しています。

「学歴があるなら、それなりの人間でないと。学歴プラス人間力が大切」

だとおっしゃっています。

 

まぁ、そうだよね。

いくら頭が良くても、性格悪かったりしたら、その人の魅力が一気に下がりますもんね。

逆に、多少頭が悪くても、人間性が良かったら、その人の魅力が増すことって結構あります。

 

福田萌さんは自分の意見がしっかりされている方なんだなと私は思いました。

学歴が全てではなく、人間力も大事なんだと分かる言葉ですよね?

 

ただ、学歴がなくても素晴らしい方は沢山いらっしゃいます。

 

努力して学歴を掴んだのは凄い事ですが、そういう方ばかりではないという事も考えて発言された方が良かったのではないかなとも感じています。

 

個人的には、今の時代、目的なく大学に行くなら、目的を持って、大学ではない道を選択するのもアリだと思うんです。

むしろ、そっちの方が良いと思っています。

 

奨学金もらって大学行ったのは良いけど、それを返済するのに何年もかかったという話もあります。

 

また、奨学金を返済するのがキツイから、やりたくもない夜の仕事をやった女性なんかもいます。

 

そして、大学卒業後に務めた会社が残業代を出さない等、違法なことをやっている会社。
つまりブラック企業だった。

 

そういうひどい話をよく聞きます。

個人的には、「こういうリスクを負ってまで、大学って行く意味あるの??」って思っています。

 

だから、本当に目的がある人以外は大学に進学するかどうかは、一度しっかり考えた方が良いと思います。

 

社会で役に立つ知識は、大学受験で勉強する内容や大学で勉強する内容に限りませんからね。

 

大学に進学するために使う時間やお金を、社会に出た時に直接役に立つような勉強のために使った方が良いこともあると思うんですよ。

 

福田萌さんの考え方も間違ってはいませんが、ご自分の発言は影響力がある事は自覚して欲しいなと思いました。

 

 

まとめ

 

中田敦彦・福田萌夫妻が揃って学歴が高く、それを誇りに思っているようです。

そして福田萌さんの発言が「何様のつもり!?」、「学歴自慢が嫌い!」だと思われてしまっているのも否めません。

しかし、そこは人それぞれの考え方だし、共感出来る部分もあるのではないでしょうか?

また、今後の2人の発言に注目していきたいと思います。

 

■オリラジ中田敦彦の関連記事
オリラジ中田敦彦が松本人志に消される!?弟は世界一のダンサー!?

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link