白鵬、黒幕疑惑が理由で「引退すべき」の声!!八百長相撲やダメ押しに批判殺到!!

2017年の大相撲は待望の日本人横綱誕生に沸いた一方で、横綱が暴行して引退するなど激動の一年でした。

やはり最後は白鵬が優勝を飾り、前人未到の40回目の優勝を飾るなど、横綱白鵬ここにありといった感じでしたね。

その一方で白鵬には常に「ダメ押し」等で批判も付きまとっていて、横綱としての品格を疑問視する声も多くあります。

一部では今回の暴行事件の黒幕は白鵬との噂もありますし、八百長相撲の疑惑まで浮上していますね。

それが理由で白鵬に対して「引退すべき」という声も上がっています。

そこで白鵬が暴行事件の黒幕だという噂や、八百長相撲の疑惑、ダメ押し批判について見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

暴行事件の本当の元凶は白鵬だった?白鵬は引退すべき!?

2017年に起きてしまった元横綱日馬富士の暴行事件は、一連の責任を取って日馬富士が引退して一応の収束に向かいました。

 

もちろん一方的に暴力を振るった日馬富士が悪いと思いますが、そもそも暴行のきっかけを作ったのは白鵬とも言われています。

 

白鵬も1月分給与カット・2月分は半額になっていますが、私は甘すぎるのではないかと思います。

 

そもそも2017年の夏に起きた暴行事件は、白鵬が貴乃岩に説教をしていたときに貴乃岩が彼女からかかってきた携帯電話を取り出したのが発端です。

その態度に激怒した日馬富士が暴行をしたと言われていますね。

だからこそ、暴行事件は白鵬が黒幕だと言われているんですよねぇ。

事件が報道された当初、この辺の上下関係がどうなっているのかよくわからなかったですよね。
白鵬・日馬富士・鶴竜は仲良し!?上下関係は年齢や対戦成績で決まる!?

 

白鵬は2017年初場所で貴乃岩に負けましたが、この大一番に負けたことで結果的に、稀勢の里の横綱昇進と優勝を持ってかれてしまいました。

 

この負けを根に持っていた白鵬が、意図的に貴乃岩を酒席に呼び出して、相撲界でいうシゴキと称した「かわいがり」を行ったんじゃないですかね。

 

日馬富士もある意味で被害者だと思いますし、白鵬は引退せず現役続行は何とも腑に落ちない感じがします。

白鵬が暴行事件の黒幕なんだから、それを理由に「白鵬は引退すべき」という声にも納得がいきますね。
白鵬についに引退勧告か!?涙を流したのはなぜ!?相撲の変化とは!?

 

スポンサーリンク

 

白鵬にも八百長相撲の疑惑?ダメ押しに批判殺到で横綱失格の声も!?

史上初の40回目の優勝を飾った白鵬は、記録だけ見たら間違いなく歴代最強横綱だと思います。

 

40回優勝することは本当にすごいことですし、実力があってもケガで休んでしまったらこの大記録は生まれていません。

 

しかし!!

これに対して世間は、祝福ムード一色というわけではありません。

「この40回の優勝は八百長ああったから達成できただけ!」という声もチラホラ聞こえます。

白鵬に八百長相撲の疑惑がかかっているんですよね。

 

モンゴルのテレビ番組に、白鵬と元横綱の朝青龍が出演して二人が対談したのですが、その中で八百長とも取れる発言をしているんですよね。

その対談が物議を醸し出しています。

 

今やモンゴル出身力士が相撲界を席巻していますから、モンゴル力士同士で八百長相撲がある可能性も否定できないですね。

 

「気が緩んで思わずテレビの中で言っちゃたのかな???」
って思っちゃいましたよ。

 

相撲ファンの一人としては、八百長相撲はあってほしくないですが、元横綱と現役横綱の対談でそれを匂わせる発言があったということは・・・・。

多少なりともあるんでしょうね。

完全に角界の闇ですね。

 

もうひとつ白鵬の代名詞となりつつあるのが「ダメ押し」。

これは横綱うんぬんの以前に人として問題のある行為です。

 

「ダメ押し」とは勝負がついた後に押し出すことで、白鵬はダメ押しを度々しているので、よく相撲協会から厳重注意されています。

 

ダメ押しは勝負が決した後にする行為なので、全くする必要もなく「カッ」となっからといって、してもよいという理由にはなりません!

 

全力士の模範となる横綱でありながら、勝負が決した後に手を貸すどころか、ダメ押ししてひどい時には土俵下まで突き飛ばす行為は言語道断です。

 

「ダメ押し」する白鵬の姿は正直、見ていて気持ちのよいものではないので早くそのクセをなくしてもらいたいものです。

 

とは言っても、ずっと注意を受けているのにやめないってことは、引退するまでそのクセはなくならないかもしれませんね。

残念です。

 

 

まとめ

横綱白鵬の一連の疑惑について調べました。
白鵬の黒幕説はあながち間違えではなさそうなので、それを理由に「引退すべき」だという意見にも納得できます。

その問題がなくても普段からダメ押しのやりすぎで「引退すべき」なんて言われているんですから、自身の行動をもっと考えてほしいですよ。

八百長相撲は、残念ながらあるんでしょう。
とは言っても、白鵬の実力は本物です。
全ての試合を八百長でやっているわけありませんからね。

歴代最高40回の優勝を誇る白鵬ですから、勝ち負け意外でも横綱らしく振る舞ってほしいですね。

私が思うに白鵬は若くして横綱まで上り詰めているので、おごりが出てしまったようにも思います。

とにかく勝てばいいという姿勢に見えてしまうんですけど、そこをどうにかしてほしいものです。

横綱に求められることは勝つことだけでなく、普段の行動も注目される存在なので、今からでも白鵬には横綱としての自覚を再認識してほしいと思います。

 

■白鵬の関連記事
白鵬の嫁の父親・和田さんに逮捕歴あり!!紗代子さんはプロレス関係者だった!?

白鵬に八百長相撲疑惑!?引退後に親方になれない帰化問題とは!?

白鵬の嫁と神田うのとの意外な関係!!子供が生意気と悪評!?

白鵬と嫁との馴れ初めは!?子供の学校は慶応幼稚舎!?

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る