埼玉県川越市観光!!地元民おすすめの食べ歩きグルメスポット4選!!

埼玉県川越市は、小江戸と言われる観光名所が点在しています。

そこにある食べ歩きグルメは地元民にも愛されているものが多いんですね。

そんな川越市のおすすめの食べ歩きグルメスポットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県川越市のおすすめ食べ歩きグルメスポット「いも恋」

最初にご紹介するのは、小江戸の町並みが並んでいるスポットに売っている菓匠右門さんの「いも恋」というお菓子です。

川越名物の1つ、サツマイモとあんこを皮で包み、蒸しているものが売られています。

もちろん、一個から購入が可能です。

ホクホクした甘いサツマイモとあんこの絶妙なハーモニーは甘い物好きには堪らない一品です。

サツマイモとあんこだと甘すぎるんじゃない?と思われるかもしれませんが、甘さは控えめで甘い物が苦手な家の主人も1つペロリと食べてしまうくらい絶品なお菓子です。

また、お土産用に蒸す前のいも恋も売られていますので、お土産にも最適です。

菓匠右門 時の鐘店 (かしょう うもん)

関連ランキング:和菓子 | 本川越駅川越市駅川越駅

 

埼玉県川越市のおすすめ食べ歩きグルメスポット「ねこまんまおにぎり」

中市本店さんという乾物屋さんで売られている「ねこまんまおにぎり」も小江戸に行ったら、是非、食べて欲しい一品です。

ここの「ねこまんまおにぎり」は土日になると大行列ができる程、人気があるんですね。

おにぎりにタップリの鰹節がかかっていて、焼きおにぎりにして提供しています。

私は一時、ここの「ねこまんまおにぎり」にハマッて毎週のように川越に行って並んで食べていました。

シンプルで飽きない素朴な味になっています。

また、何度かテレビでもご紹介されていて、グルメリポーターをも唸らせる一品です。

中市本店

関連ランキング:その他 | 本川越駅

 

スポンサーリンク

 

埼玉県川越市のおすすめ食べ歩きグルメスポット「みそパン」

小江戸食べ歩きグルメで絶対ご紹介したいのが、菓子屋横丁の近くにある川越ベーカリー楽楽さんの「みそパン」です。

パンやさんは沢山ありますが、「みそパン」ってあまり聞いた事がないですよね。

パンの生地にみそを練りこんで仕上げているのですが、みそが甘くなっていて凄く美味しいんですね。

こちらもテレビでも小江戸グルメとして紹介されていて、大人気のパン屋さんです。

その場で食べても良いですが、パンならお家に持って帰ってゆっくり味わう事もできますので、是非、食べてみて下さい。

また、他のパンもどれも美味しいですよ。

川越ベーカリー 楽楽

関連ランキング:パン | 本川越駅川越市駅川越駅

 

埼玉県川越市のおすすめ食べ歩きグルメスポット「おさつチップス」

最後にご紹介するのは小江戸おさつ庵さんの「おさつチップス」です。

最近、川越観光に行くと、観光に訪れた方が必ずと言って良い程、食べ歩きしている一品なんですね。

さつまいもを薄切りにして揚げただけなんですが、甘さが絶妙でかなり美味しいです。

しかも最近、流行のインスタ栄えすると評判のお菓子でもあるんですね。

シンプルだけど、パリパリとした食感を是非、体験してみては如何でしょうか。

小江戸おさつ庵

関連ランキング:スイーツ(その他) | 本川越駅川越市駅川越駅

 

まとめ

埼玉県の川越でおすすめの食べ歩きグルメスポットをお伝えしました。

観光しながらグルメも一緒に楽しめる川越はおすすめの観光名所です。

まだまだ他にも美味しいものが沢山ありますので、またの機会にご紹介します。

あなたも川越の美味しい物を食べながら、観光してみてはいかがでしょうか。

きっと美味しいものに出会えますよ。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る