エンタメ

しょこたんこと中川翔子がハゲている!?

0

中川翔子_冒頭_0001
驚異的なブログの更新回数と閲覧者数を誇る中川翔子さんです。

しょこたんの愛称で呼ばれることが多い中川翔子さんですが、実はハゲているという事が話題になることがあるんです。

本当にハゲているのでしょうか?

ハゲているとしたら、それはどれくらいのものなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

中川翔子のプロフィール

中川 翔子(なかがわ しょうこ)

本名 中川 翔子(なかがわ しようこ)
愛称 しょこたん
生年月日 1985年5月5日
出生地 東京都中野区
身長 157 cm
血液型 A型
職業 歌手、タレント、女優、声優、アイドル
事務所 ワタナベエンターテイメント

特記事項:
本名の名前は「しようこ」であって「しょうこ」ではないので注意。出生届けの際に役所のミスで「ょ」ではなく「よ」になっています。

 

しょこたんがハゲてる!?

女性モノのウィッグの販売や増毛の需要が増えていることを見ると、最近は女性も薄毛に悩んでいることが多いようです。

 

歌手、タレント、女優、声優、アイドルとマルチな活動をしているしょこたんこと中川翔子さんも薄毛で悩んでるそうですね。

 

人前に出る仕事をしているからこそ、一般人よりも余計に気になるのかもしれません。

 

どのくらいしょこたんのハゲが進行してしまっているのかを画像で確認していきましょう。

 

しょこたんと言えば「しょこたん☆ブログ」ですよね!!
しょこたんブログ0001

 

ブログの中で色々なことを書いています。

 

飼っている猫のことも頻繁にブログで書いていますしね。
中川翔子の猫は何匹?マミタスのブログ?

 

中川翔子さんはブログで自身のことを書くことが多く、そのハゲの悩みについてもブログで何度か告白しています。

 

こちらは2005年10月25日の記事ですが、ここでハゲの悩みをブログで書いてますね。
2005年10月ですと、中川翔子さんはまだ20歳ですよ!
画像をみるとちょっと薄いかな!?とは思いますが、ハゲているというより、毛の量が少ないだけだと・・・

 

ただ、無言で黒いふりかけを掛けられたらちょっとショックかもね
中川翔子_ハゲ_0001

翔子はげてる…
前かくし芸でたとき女の子がみんなポニーテールにしなきゃならなくて。そしたら左側禿げてたらしくメイクさんが無言で黒いふりかけみたいなのを禿げてた部分にかけた。相当ショックだった。
ほんと毛が少ないからね
まっすぐサラサラして痛みがめだたないのはかなり助かるけど

ふりかけはもうイヤ
〓しょうこ〓
(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300251863.html#)

 

ハゲている自分のことを「ハゲたん」と呼んでいます(笑)

 

前髪を上げるとデコが広いことが分かります。
中川翔子_ハゲ_0002

新しいお友達のハゲたんです

人見知りみたいだから、仲良くしてあげようね

〓しょうこ〓
(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300222686.html)

 

こちらは2008年11月14日のブログでの画像です。この時、しょこたんは23歳。

 

ちょっとデコ広いかな!?

 

ハゲていることを自虐ネタにしてしまっています(笑)

中川翔子_ハゲ_0002

ヤァ久しぶり!ぼくははげたんだよ久しぶり!!みんな元気かな?はげたんことぼくが、久しぶりの写真集しょこアラモードをハイライトでおみせするよ、ちらっしゃいませーさぁぼくと魔法の旅に出発だ!! 〓はげたん〓
(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300276926.html)

 

2011年11月20日にライブイベント『HMV THE 2MAN』でゴールデンボンバーと2マンライブを行っております。
中川翔子_ゴールデンボンバー_0001

 

このライブのMCの中でもしょこたんはハゲの自虐ネタを披露。

 

しょこたんは「ライヴにお越しの皆さま、チラっしゃいませ~!!」と言って自らスカートの中をチラ見せ。

 

その後、

 

ほんと、申し訳ございません!こんな短足でこんな出っ歯でこんな薄毛のくせに、申し訳ございません!」と言ってコンプレックスをさらけ出したようです。

 

2011年12月22日のブログからの引用です。

ブログでも書いてありますが、この画像はうすらハゲに見えてしまうかも・・・

 

アイドルとして活動もしているのに、それを自虐ネタにするところがすごいですね!

中川翔子_ハゲ_0003

 

うすらハゲwwwww

上からしようこはうすらハゲwwwww

来年を漢字であらわす、という習字を左利きですがやった!なんてかいたですやろ(^ω^)

(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11113881716.html)

 

2013年5月19日のライブ後の様子ブログにアップしています。

ライブの衣装としてウィッグを付けているようなのですが、前髪が汗でびしょびしょです。ハゲているように見えます。

中川翔子_ハゲ_0004

なんか前髪ハゲ散らかしとるゥwwww

(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11533661463.html)

 

こちらは2013年8月7日ですのでしょこたんが28歳のときのものです。

 

ライブ後の様子をブログで紹介したものですね。

汗が止まらなくて、前髪がハゲているのが強調されてしまっているようです(笑)

中川翔子_ハゲ_0001

あまりの熱さたかまりに貪欲汁ですぎてはげ散らかりがとまらないンゴwwwwwwzとめてwww

(http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11588222093.html)

 

いかがでしょうか?

 

中川翔子さんがどれくらいハゲているのかを確認してきました。

 

このくらいの量のことを、「ハゲなのか」「髪の量が少ないのか」どう捉えるのかは人それぞれの解釈しだいかな・・・

 

私、個人としてはちょっと髪の毛の量が少ないタイプなのかな?と感じました。
また、しょこたん自身もブログで「ハゲ」をネタに記事を書いているので、「中川翔子はハゲている」と言われることが多かったのかな。と・・・

sponsored link

女性のハゲの悩みは多いのか?

中川翔子さんのハゲの話題を取り上げたので、女性でハゲに悩んでいる人はどれくらいいるのかを調べたのですが、結構多いようです。

 

男性のようにハゲにならないと思われがちな女性ですが、薄毛に悩む女性は600万人程いるとされているようです。

 

日本の女性人口が6400万人程ですから、女性のおよそ10%が「頭、ハゲてきたかな!?」という風に悩んでいるということです。

 

ですから、しょこたんのように若いのにハゲで悩んでいる女性はそれなりにいるということですね。

 

中川翔子のハゲのまとめ

しょこたんこと中川翔子さんは20代前半からすでにハゲを気にしていたようです。

ただ、画像を見ると、ハゲというよりも、『デコが広い』のと『髪の量が生まれつき少ない』だけのように感じます。

中川翔子さんくらいの髪の量の人なら若い人にもたくさんいると思いますし・・・。

中川翔子さんは、自身がコンプレックスに感じている「ハゲ」というものに対して落ち込むだけではなくて、それを自虐ネタにしてしまうことで、ファンから愛されているようです。

実際、ネットでもハゲをネタにいじられることはあるようですが、批判コメントは少ないですね。
中川翔子さん本人は、人前に出る仕事をやっている以上、隠してもどうせネットで広まることだから自虐ネタにしてしまっているのかもしれませんね。

この、他のアイドルがやりそうもないことをやってしまうことが、ファンから愛される理由なのかもしれません。
今後、またしょこたんブログの中でハゲネタを見ることができるかもしれませんので、中川翔子さんに注目していきたいですね。

しょこたんの関連記事

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ