エンタメ

中川翔子には猫が何匹いて名前は何?猫専用ブログとは?【画像】

2

中川翔子_冒頭_0001
自身のブログの中で、飼っている猫との写真を掲載することが多い中川翔子さんです。

特に猫にかぶりつく写真が話題になることが多く有名ですよね(笑)

ブログに登場する猫が2,3匹ではないところを見ると相当の猫好きなんですよね。

その、猫好きで知られる中川翔子さんですが、果たして猫は何匹飼っているのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

中川翔子のプロフィール

中川 翔子(なかがわ しょうこ)

本名 中川 翔子(なかがわ しようこ)
愛称 しょこたん
生年月日 1985年5月5日
出生地 東京都中野区
身長 157 cm
血液型 A型
職業 歌手、タレント、女優、声優、アイドル
事務所 ワタナベエンターテイメント

特記事項:
本名の名前は「しようこ」であって「しょうこ」ではないので注意。出生届けの際に役所のミスで「ょ」ではなく「よ」になっています。

 

中川翔子の猫は何匹?

結論から申し上げますと、中川翔子さんが飼っている猫の数は10匹です(2015年12月時点)。

 

めっちゃ多いな!!!

 

動物を家で飼ったことの無い私の場合だと、10匹も猫がいると鳴き声と臭いで気が参ってしまいそうです。

 

中川翔子さんの飼っている猫のほとんどが知人や保健所から譲り受けたものらしいです。

 

引き取り手がいないから、「じゃあ、私が引き取ります」ってなかなかできるもんじゃないですよね。しかも10匹も・・・
(で、実は犬も2匹飼っている。そして、猫と犬のために部屋を借りている!!

 

猫のために部屋を借りて、10匹飼い続けるのって相当すごいですね。

 

猫の名前が気になりますね!?

 

中川翔子さんが飼っている10匹の名前は次の通りです。(年齢は2015年10月時点の年齢)

 

マミタス(メス・10才)
マミタス_0001

 

みんなと仲良しだけど、ひとりが好きなマミタスです。

 

中川翔子さんの飼っている猫の中でも一番有名で人気のあるのがこの『マミタス』でしょう!

 

中川翔子さん自体もこのマミタスを特に溺愛しています。

 

中川翔子さんは飼っている猫の人気投票を定期的に行っているのですが、このマミタスは人気投票で1位を獲得しています。

 

ファンからも人気が高いのですね。

 

ちなみにこの猫の人気投票はAKB48の総選挙をパクったのか、『中川寝子総選挙』という名で行っていますね。

 

なお、中川翔子さんは『猫』のことを『寝子』と書きます。『ねこ』のことを『ぬこ』と呼ぶことが多いで慣れない人は早めに慣れるようにしましょう(笑)

 

ちび太(オス・13才)
ちび太_0001

 

中川翔子さんの飼っている猫の中での最年長の猫です。

 

ルナ(オス・8才)
ルナ_0001

 

ツンデレでクールなルナです。

 

推定月齢1か月ほどで捨てられていたルナを不忍池での撮影中に拾ったそうです。

 

ルナとミルクバンはすごい仲が悪いので、部屋が違うんです。

 

セーラームーン好きな中川翔子さんのことだから、セーラームーンに登場する猫の「ルナ」から名前を名付けたのかもしれません。
ルナ_セーラームーン_0001

 

ミルクバン(オス・年齢不詳)
ミルクバン_0001

 

ルナと仲が悪いミルクバンです。

 

全身白いので、まさしくミルクのようです。

 

らいティン(オス・7才)
らいティン_0001
イケメンと言われているらいティンです。

 

元の名前は「小笠原範馬勇次郎」で、「らい次郎」という名前と呼ばれていたのですが、最近は「らいティン」と呼ばれていますね。

 

ポコにゃんω(オス・6才)
ポコにゃん_0001

 

股朗といつも抱き合って寝ているようです。

 

2匹は恋人同士ではなく、兄弟のようです。

 

ポコにゃんωがお兄ちゃんですね。

 

股朗(オス・6才)
股朗_0001

 

ポコニャンωと兄弟で、股朗は弟です。

 

血縁というのは自分たちでわかるのか、仲が良いんですね^^

 

ねぎ(メス・4才)
ねぎ_0001

 

ショコラと仲の良いねぎです。

 

栄養失調状態だったところを中川翔子さんの母親が拾ってきたことで飼い始めたようです。

 

ショコラ(メス・2才)
ショコラ_0001

 

ねぎと仲が良いショコラです。

 

目がパッチリとしていますね。

 

つくし(メス・2才)
つくし_0001
お転婆のつくしです。

 

パッと見では股朗と見分けがつきにくいかもしれません。

 

中川翔子さんの家の猫の関係を示すと以下のような感じらしいです。
にゃんこ相関図_0001

(出典:http://pet.benesse.ne.jp/love/shokotan_vol2.html)


sponsored link

 

中川翔子の猫専用ブログ?

中川翔子さんと言えば、ブログで度々・・・

 

ぬこ食べるお(^ω^)』などのコメントとともに

 

猫にかぶりつく画像が有名ですね^^
(こういう画像を見ると笑ってしまうのは私だけ?)

 

好きなものに対して「食べてしまいたいほど 愛しい」なんて表現することがありますが、ホントにそれをやってしまっています(笑)

 

中川翔子_猫_食べる_0001

 

中川翔子_猫_食べる_0002

 

中川翔子_猫_食べる_0003

 

中川翔子_猫_食べる_0004

 

完全に狂っていますね(笑)

 

血まで流しとるし・・・

 

猫を食べてしまいたいくらい(?)に猫のことを好きな中川翔子さんなのですが、自身の『しょこたん☆ブログ』の他に飼い猫専用の『中川寝子☆Public Blog』というブログも持っています!!
(『中川寝子☆Public Blog』→http://ameblo.jp/matapoko/)

 

(ここまでやるか!!)

 

この飼い猫専用ブログ内で過去に『中川寝子総選挙』なる猫の人気投票が行われています。

 

2013年6月30日に『第4回中川寝子総選挙』を行ったのを最後にやってないのが残念です。

 

この『第4回中川寝子総選挙』の結果は以下のようになっています。

 

この時点でマミタス様は3連覇しているようで、人気が高いのがうかがえます。

第1 位 マミタス
第2 位 つくし
第3 位 ルナ
第4 位 ねぎ
第5 位 ショコラ
第6 位 ミルクバン
第7 位 ぽこにゃん
第8 位 ちび太
第9 位  股朗
第10位 らいティン

 

2013年以降に人気投票をとっていないのが残念ですね。

 

またいつか人気投票を行ってくれることを期待しています!

 

中川翔子の猫・マミタスが大活躍!?

中川翔子さんが猫を10匹飼っているということを見てきました。

 

また前述したように、この猫達の中で最も有名で人気があり、かつ、中川翔子さん自身が溺愛しているのがマミタスでしょう。
マミタス_0002

 

マミタスは、高校の時の友達に貰ったようで、5匹いた子猫の中で一番可愛くなかったのがマミタスだったみたいです。

 

可愛くないから残り物にされたマミタス。

 

すごくタレ目で可愛くなかったので、魔法で可愛くなるようにと願いをこめて「魔法の天使クリィミーマミ」から「マミ」という名前をつけました。

 

(中川翔子さんに引き取られたので、結果的にマミタスとしてはラッキーだったか!?)

 

猫の寿命が10~16年と言われていています。マミタスは2004年に友人から引き取っているので人間の年齢に換算すると60代くらいになるのです。

 

マミタスはおばあちゃん猫なんですね。

 

中川翔子さんが辛いときに出会った猫がマミタスのようで、思い入れが強いのでしょう。

 

「これまでにも家にはたくさん猫がいたんですが、マミタスは初めて出会った女のコだったんです。マミタスと出会った頃の私は人生のどん底で、いつも消えたい、とネガティブなことばかり考えていましたが、マミタスは私を支え、愛をくれました。毎朝起こしてくれたり、何かをくわえてもってきてプレゼントをくれたり…。マミタスに出会って運命が変わり、そのおかげで生きるのが楽しくなったんです」

 

このマミタス様ですが、中川翔子さんの仕事の中で大活躍しています。

 

2009年に中川翔子さんはオリジナルブランド『mmts(マミタス)』を立ち上げていますが、このブランドの名前にマミタスを使っています

 

猫好きの中川翔子さんらしく、猫をモチーフにしたデザインの洋服が多いようです。

 

mmts(マミタス)の売り上げの一部は猫関係の団体に寄付されているようですよ。
mmts_0001

 

中川翔子さんは2014年4月2日に『9lives』というアルバムをリリースしたのですが、そのジャケット写真にもマミタス様は写っています
中川翔子_9lives_0001

 

マミタス様はディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のDVD&Bul-rayのCMにも出演しています!

 

『おまかせ!みらくるキャット団』というEテレのアニメにまで登場します。
原案は中川翔子さんで、マミタスを始めとする飼い猫がキャラクターとして登場するアニメです。
マミタス_アニメ_0001

 

アニメ化されたときの中川翔子さんのコメントです。

まさか愛猫マミタスがアニメーションで活躍する日が来るなんて!マミタスには今までたくさんの愛をもらい、寂しいときも悲しい時もたくさん助けてもらいました。とてもとても大事な存在のマミタスがアニメでどんな活躍をするのか楽しみです!

 

マミタス様はブログに出て、CDのジャケットになって、CMに出て、アニメにもなるというミラクルキャットなんですね!

 

まとめ

中川翔子さんの10匹の愛猫を飼っており、名前は
・マミタス
・ちび太
・ルナ
・ミルクバン
・らいティン
・ポコにゃんω
・股朗
・ねぎ
・ショコラ
・つくし

中川翔子さんの飼っている猫の中で人気が高いのはマミタス

中川翔子さんは飼い猫専用のブログ『中川寝子☆Public Blog』を持っている。

捨て猫多すぎ!!

中川翔子さん一人だけで何匹拾ってんの!?

最期まで面倒見ることができないくらいならはじめからペットなんて飼わないでほしいですね!

捨てる人達は本当に無責任ですね。

元祖オタクアイドルでマルチタレントの中川翔子さんですが、猫に対しては特別な気持ちを抱いているのが分かりましたね。

中川翔子さんは保健所から猫を引き取って猫の里親探しも行っている側面があります。

今後も猫好きの一人として、猫に関する社会貢献を頑張って続けてほしいです。

しょこたんの関連記事
しょこたんこと中川翔子がハゲている!?

中川翔子の母親はショーパブ経営!?

中川翔子の父の女性関係スキャンダルが酷い!?猫を食べる姿が狂ってる!?

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ