
藤原竜也と言えば、日本の舞台・映画・ドラマの数々の主演をこなす名俳優!
皆さんも一度は必ず目にしたことがあると思います!
『バトルロワイヤル』が映画館で公開されると、藤原竜也の知名度は一気にあがりました!
最近では、TBSドラマの『リバース』の演技が話題になり、再放送された『藁の楯』や『僕だけがいない街』等、数多くのヒット作の主演を飾っています!!
再放送後でも今もなおツイッター上で反響があるようです!
凄いですよね!
そこで今回、ネットで「藤原竜也の演技力が凄い!」と言う声があがっているのを多く見かけましたので、どの演技が注目されていたのか調べてみまた!
驚きの発見がありました!!
スポンサーリンク
藤原竜也の演技力はやっぱりトップクラスの評価!?
藤原竜也の演技力は、俳優の中でもトップクラスに入っていると思います。
おそらく木村拓哉や岡田准一などと引けを取らないはずです!
そして、なぜ藤原竜也はここまで評価されているのか?
藤原竜也の作品を見た人達の評価をご覧ください!
「藁の楯」と「僕だけがいない街」見たんだけど藤原竜也が凄すぎた、
正反対のような役なのに完璧に演じきる藤原竜也凄い、ほんとに笑この2つはTVでやってたから録画とかしてある人には見てほしい😌😌#藤原竜也#藁の楯#僕だけがいない街 pic.twitter.com/Up7xxM4Uxb
— 木葉 (@ks_news03_1111) 2017年7月12日
僕だけがいない街良作過ぎる…
結果藤原竜也の出る実写は成功する#僕だけがいない街#藤原竜也— ゆうた (@Yu_ta1007) 2017年7月11日
まず、俳優さんがある作品に出演することになった場合、必ず台本に目を通すと思います。
藤原竜也さんは、その時に「自分に合ってる!」という直感がとても当たる人なんだとか!
また、藤原竜也自身の役は「ボヤキ」演技を必要とする役が多いという事です!
驚きの発見ですよね!
ここがミソだと思います!
ボヤキ演技とは心の中の感情を、声に出す演技・・・
例えば
「ふざけんな!ここで負けたら俺の人生全てゲームオーバーになっちまう!」
という心の声を、セリフにして言うわけです!
キムタクが同じ演技や役をやれるかを考えると・・・。
「無理無理無理無理!!!想像したけどイメージじゃない!!」
つまり、誰もができる役ではないことを「できる」人だからこそ、評価されるんですね!
ボヤキ演技って、小さい声で喋ったらマイクが拾わないし、大きすぎたら怒鳴ってるように聞こえてしまって、難しいんですよね!
藤原竜也さんにはそんな役が多い。
そんな役ばかり回ってくるわけですから、やはり演技の世界での彼の信頼度や評価はトップクラスだと言えるでしょう!
TBS金曜ドラマ「リバース」が放送されたときには、藤原竜也の演技力にものすごい引き込まれた人たちが続出!
#リバース 良すぎる!#藤原竜也 の出ているドラマ初めて見たけど、演技が凄い。#玉森裕太 いい俳優と思ったらジャニーズなのね、驚いた。
いい作品でいい俳優で、大満足!
それにしても、もう終わるなんて・・・。😞😢#リバースロス開始— ysi (@ysisd1562) 2017年6月12日
デスノのライトやカイジを演じた藤原竜也が演じた深瀬和久、specの当麻を演じた戸田恵梨香が演じた越智美穂子。この演技の振り幅の大きさを評価して欲しかった。二人の演技力の高さが際立った。
特に深瀬、これは本当に素晴らしかった。藤原竜也は天才だ。#リバース#藤原竜也#戸田恵梨香— 波瑠@秩多 (@ZZYs7M9MjgoPICz) 2017年7月20日
番組共演者やスタッフからも、藤原竜也さんの深瀬役はかなり評価が高いようです!!
『デスノート』でも共演を果たした戸田恵梨香さんは、今回のダサい深瀬の恋人役・・・
10年ぶりの共演を果たしたようですが、藤原竜也の演技力の凄さに驚きを隠せなかったようです!
サッカーボールを上手に蹴られないシーンを見事に演じた藤原竜也に「奇跡のシーン」と熱弁していました!
こんなにも評価されたら、やはり本人も相当嬉しくてやりがいを感じるはずです・・・。
しかしながら、やはり評価というのは十人十色で全てが満場一致するわけではありません・・・。
[ad#co-2]
一方で演技が下手でわざとらしいとの声もあがっているのです!
藤原竜也の演技って何か感情移入できないよね。演劇芝居くさい。#藤原竜也
— もぎあきほ (@Kathi2mrawles_V) 2017年7月13日
#リバース @reverse_tbs
戸田恵梨香さんがただの彼女役なわけないですよね!まさかとは思ったけど😱😱あと、深瀬くんの「え?」が気になる。一度気になると、「え」待ちになってしまうw😱藤原さんの口癖なのかな??#戸田恵梨香 #藤原竜也 #玉森裕太 pic.twitter.com/br16OZRT1J
— putaro (@putaro4coma) 2017年6月1日
色んな意見があるものの、これは同じ人間が演技をするわけですから、どうしてもその人の「癖」というものは出てきてしまいますよね。
それを「味」という方もいると思いますし、逆に「わざとらしい」「下手」という評価をする方もいるでしょう。
特に「え」が多いと言われている作品が、『リバース』の深瀬役です。
この人物は物凄くダサい役です。
なので、もしかしたら、あえてそう言った口癖や口調を使っているという事も考えられますね!
このダサい役を本当にプロがダサく演技するわけです。
見ている一般人は「こいつ本当にださいな!!」「マジうける!」というように、彼の役をいつの間にか評価してしまっています。
普段、藤原竜也さんの演技を「下手」「わざとらしい」と評価している人でも、知らずのうちにそのような評価をしている可能性が高いので、気づかないうちに彼に魅了されていることになりますね!
まとめ
藤原竜也の演技力の良し悪しは、やはり「ボヤキ」演技であることがわかりました!
こんなにも感情を言葉にする役が合っている!
演じられる役者さんは滅多にいません!
やはりトップクラスの演技力の持ち主だと思います。
熱血とはまた異なるジャンルの立ち位置にいる彼の、今後の活躍も目が離せませんね!
2017年8月現在映画公開中の「22年目の告白―私が殺人犯です」では、史上最悪のクズ(殺人犯)を見事に演じきっている藤原竜也さん。
是非機会があれば映画館に足を運んで彼の演技力に魅了されてください!
以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
■藤原竜也の関連記事
→藤原竜也の嫁は瀬戸内出身!?現在の子供は何人!?第1子誕生もダウン症!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。