
横峯さくらさんは、2000年代の日本女子ゴルフ界を牽引してきた一人ですね。
2017年に引退を発表した宮里藍さんとは、切磋琢磨して一時代を築きあげてきました。
横峯さくらさんは、2014年にメンタルトレーナーの森川良太郎さんと結婚していていますが、最近では離婚したとの噂話があるようです。
そして横峯さくらさんといえば、やはり「さくらパパ」。
父の横峯良郎さんのインパクトは強いですよね!
最近、父親は何をしているんでしょうか?
横峯さくらさんの離婚危機の真相と、父親の横峯良郎さんの現在は何をしているのかを調べていこうと思います。
スポンサーリンク
横峯さくらが旦那とすでに離婚したのか!?
2017年7月時点で横峯さくらさんは日本女子ゴルフツアーで通算23勝していて、2009年には賞金女王に輝いています。
なんですが、最近ではテレビで活躍している姿も見なくなりましたよね。
だからもしかしたら知らない人も多いかもしれない。
彼女は2014年に結婚しています!
ただ、残念なことにすでに離婚したといった噂が広まっています。
旦那はメンタルトレーナーの森川良太郎さん。
彼から2013年にプロポーズされていますが、横峯さくらさんは「結果を出すまでは待ってほしい」と言って、すぐにはOKを出さなかったんですよ。
でも、その後、森川良太郎さんはメンタルトレーナーとして横峯さくらさんの日本ツアーに帯同し、二人は結婚しています。
横峯さくらさんは女性ですが「結果を出すまで待って欲しい」という発言が男性のする発言っぽいですよね。
やはりトッププロとして活躍する女性は、そこら辺の考え方が男性に近いのでしょうか。
横峯さくらさんは、2015年にアメリカツアーに挑戦していますが、正直なところ活躍しているとはいえずメディアへの露出も激減していますね。
たしかに結婚発表した当時はメディアで騒がれていましたが、アメリカツアーで活躍できないとなると報道されること少なくなってしまいました。
日本のメディアはさんざん持ち上げといて、成績の悪いときは全く報道しないですからねぇ。
そこが日本のメディアの悪いところだと思ったりしたりしますね。
おそらく現在アメリカツアーで活躍していたら、日本のメディアも持ち上げて騒ぐんでしょう。
今の低迷ぶりから「旦那の森川良太郎さんとも離婚したのでは?」といった憶測が広まったようも思えます。
果たして本当に離婚したのでしょうか?
実際とのところ、横峯さくらさんは離婚していません。
むしろ、横峯さくらさんは今年の日本ツアーでのインタビューで「旦那と一緒に今を目一杯楽しめている」と話しています。
離婚どころか、現在は仲が良い関係を築いているみたいです。
やはり、離婚したという噂話しは成績が振るわなくてメディアに出る機会がなかったことから生じたものだったんでしょう。
スポンサーリンク
さくらパパこと横峯良郎さんの今現在は?
横峯さくらさん本人とセットで思い浮かべるのが、父親の横峯良郎さんではないでしょうか?
「さくらパパ」の愛称で親しまれ、横峯さくらさんのキャディーとして二人三脚で頑張っていたのは印象的でしたよね。
父親は2007年には民主党から参議院選挙に立候補して、見事に当選しています。
「あー、そういえば、そんなこともあったなぁ」と思った人いるでしょ?
6年間きっちり任期満了まで議員として活動もしています。
政界引退後の動向はほとんど報道されず、何をしているのかはあまり知られていませんね。
実は2014年に心筋梗塞になってしまい、それからは健康に留意して生き方が変わったと話しています。
その後はな、な、な、なんと!
55歳という年齢にして、プロゴルファーになるという目標を掲げているんですよ!
練習に励んだ結果、2015年にアジアシニアツアーのプロ資格を取得しています!!
ビックリですね。
有言実行のところが凄いです。
横峯良郎さんは国会議員時代には賭けゴルフ騒動などもありました。
そういうトラブルを犯したこともありましたが、今後は健康に気をつけてプロゴルファーとして、横峯さくらさんの父親としても活躍してほしいなと思っています。
横峯さくらが離婚したという噂と、父親の横峯良郎さんの今を調べてみて
横峯さくらさんと旦那の森川良太郎さんの離婚の噂について調べてみました。
今現在は離婚の危機は全くと言って良い程ないです。
むしろ仲良しな感じです。
旦那はメンタルトレーナーの森川良太郎さんでしたね。
メンタルトレーナーと聞いて最初、私は怪しいと思ってしまいましたが、そんなことはなく凄い経歴の方で、ただの私の偏見でした。
宮里藍さんも引退を表明してしまいましたので、盟友の横峯さくらさんにはまだまだ頑張ってほしいと思います。
私個人としてはアメリカツアー参戦をやめて日本ツアーに再び復帰してほしいなと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。