
元祖オタクアイドルとして有名になった中川翔子さんです。
自身の『しょこたん☆ブログ』の中で度々コスプレ姿を披露したり、赤のマジックで顔から流血してる様子を写したり、楳図かずお風のイラストを公開するなど、強烈なキャラクターが印象的ですよね。
その強烈なキャラが印象的な中川翔子さんの母親もかなりの強烈なキャラクターの持ち主らしいのです。
また、過去にショーパブで働いていた経験もあるようです。
中川翔子さんと同じく強烈なキャラクターと言われている母親について詳しく見ていきたいと思います。
スポンサーリンク
中川翔子のプロフィール
中川 翔子(なかがわ しょうこ)
本名 | 中川 翔子(なかがわ しようこ) |
---|---|
愛称 | しょこたん |
生年月日 | 1985年5月5日 |
出生地 | 東京都中野区 |
身長 | 157 cm |
血液型 | A型 |
職業 | 歌手、タレント、女優、声優、アイドル |
事務所 | ワタナベエンターテイメント |
特記事項:
本名の名前は「しようこ」であって「しょうこ」ではないので注意。出生届けの際に役所のミスで「ょ」ではなく「よ」になっています。
中川翔子の母親はショーパブ経営者!?
中川翔子さんの母親は『中川桂子』と言います。
上の画像だと右側がお母さまの桂子さんですね。
それで、このしょこたんの母親・桂子さんは昔、ショーパブで働いていたらしいんです。
映画コメンテーターのLiLiCoさんと関係が深いそうで、そのような情報が流れているんですよねー。
TBS系列の『王様のブランチ』に映画コメンテーターとして出演するLiLiCoさんを見たことがある人は多いのではないでしょうか?
そこでのLiLiCoさんは、パワフルでエネルギッシュなキャラクターですよね。
そんなエネルギッシュなLiLiCoさんですが、映画コメンテーターとして活躍する前は車の中でホームレス生活をしていたという過去があります。
LiLiCoさんは、そのホームレス時代のことを含め、半生を本で綴っています。
ホームレス時代にショーパブで働いていたこともあるのですが、その店のママが中川翔子さんの母である中川桂子さんだったんですね。
(なんという偶然!!)
LiLiCoさんはアイドルを目指して18歳で母国のスウェーデンから単身来日したんですが、日本で色々とあって演歌歌手として活動していました。
来日した頃は日本語は話すことができず、『笑っていいとも!』などを観て日本語を覚えたらしいです。現在では日本語、スウェーデン語、英語、ドイツ語など数か国語を操るようですよ。
(すごいっ!!)
かなりの努力家ですね!
しょこたんの母親の中川桂子さんがLiLiCoさんを初めてテレビで見たのは、
ショーパブで働いていた店の子から「すごく可哀そうな子がいるからテレビを見て」と言われて深夜番組を見たときだそうです。
その番組の中でLiLiCoさんさんは、『氷の中にある1万円札を舌で溶かしてゲットする』という企画に挑戦していた。
それを見た桂子さんは
「その子が一番真剣にやっているのを見て『これは可哀そうだ』と思い、一番高い時給で雇いました」
と語っています。
車でホームレス生活を送るLiLiCoさんにとって、この待遇はありがたがったでしょうね。
苦境のLiLiCoさんを救ったのがしょこたんのお母さんだったんですね。
中川桂子さんのショーパブは「お店の3分の1はコスプレ衣装部屋だった」、「雪を1トン降らせたこともある。1回に10万円かかるのでいつも赤字だった」という様子だったみたいですよ。
楽しい雰囲気のお店だったのでしょう^^
2012年11月5日、LiLiCoさんは『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングへの初出演を果たしました。
日本語を覚えるのに「笑っていいとも!」を利用していたのでタモリさんは憧れだったのでしょう。
「日本語がわからない時代からタモリさんが面白い人だとわかった」などと涙ながらに登場の感激を語っています。
「笑っていいとも!」出演を果たしたLiLiCoさんに対して中川桂子さんはツイッターで
「LiLiCoは車の中で生活しながら、私がやってたお店で5年も働いてくれました。本当に良かった。涙が止まりません」
と祝福しています。
[ad#co-1]
中川翔子の母親の画像
自身が経営するショーパブに苦境のLiLiCoさんを一番高い時給で雇うという人情ある行動をとる中川桂子さんですが、しょこたんのファンからは強烈なキャラクターの持ち主とも知られています。
しょこたんのお母さん・桂子さんは芸能人ではなく一般の方にもかかわらず、しょこたんのブログ『しょこたん☆ブログ』に頻出します。
そして、娘のしょこたん同様にコスプレ姿で登場することが多いのです!
(しょこたんのコスプレ好きは親譲りかっ!!)
女豹コスプレ、血まみれ海賊、体操服姿など、色々とブログの中で披露してくれています。
しょこたんと同じようにコスプレイヤーなんですね。
谷間を披露する全身猫柄のファッションで中川翔子さんのサイン会に乱入する、しょこたんのコンサートに登場するなど、かなりアグレッシブな人です^^
Gカップらしいのですが、サービス精神旺盛なのか(?)このようなショットが多いです・・・
さすが、元ショーパブのママ。大胆ですね
女豹コスプレをしております。
自称・永遠の29歳の桂子さんの体操着姿ですw
(ついに、娘の方が年上に!!)
血まみれ海賊。しょこたんと同じように顔から血を流していますw
親子そろって顔から血を流していますww
親子揃って狂っております(笑)
いかがでしたか?
かなりインパクトの強い人ですよね!
このお母さんに育てられたしょこたんは強烈なキャラクターに育つか・・・と納得してしまいました。
中川翔子の母の若い頃は?
中川翔子さんのお母さんである桂子さんの若い頃はどんな感じの人だったんでしょうか?
中川翔子さんの母親は景子さんですが、父親は中川勝彦さんというミュージシャンです。
イケメンです!
残念ながら、中川勝彦さんは白血病のために1994年8月に亡くなっております。
この時、中川勝彦さんは32歳、中川翔子さんは9歳です。
中川勝彦さんと桂子さんはできちゃった結婚をするんですね。このできちゃったのがしょこたんです。
しょこたんが5歳の時の家族写真がこちらですね。
勝彦さんが亡くなってから、桂子さんが一人でしょこたんを育てたのですね。
上記の画像を見ると、しょこたんのお母さんは素敵だという感じがします。
とても、コスプレしそうには見えません!!
まとめ
中川翔子さんの母親は中川桂子さん。
しょこたんと同じようにコスプレが好きなようです。というよりも、母親のコスプレ好きが娘のしょこたんに受け継がれたという言い方が正確かも。
しょこたんの強烈なキャラは母親譲りのようですね^^
今後もその強烈なキャラでブログの読者を楽しませてほしいです!!
しょこたんの関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント
-
2016年 1月 20日トラックバック:しょこたんこと中川翔子がハゲている!? | ポッチャリータイムズ
この記事へのコメントはありません。