グルメ・イベント

きのとやのチーズタルトが買える札幌の店舗は!?冷凍の食べ方もウマい!!

0

きのとや_top_0001

北海道は日本の食の生産地ということもあって、北海道の素材を生かしたお菓子メーカーがたくさんあります。

「きのとや」もその一つで、北海道で大変人気となっています。

きのとやはケーキ、バウムクーヘン、クッキーなど様々な洋菓子を作っているのですが、「焼きたてチーズタルト」がテレビ番組で取り上げられ話題になりました。

話題のチーズタルトを購入できる北海道の店舗や食べ方などについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

札幌のきのとやのチーズタルトがテレビ番組で話題に!!

北海道札幌市に本社を構えるお菓子メーカー「きのとや」が製造する「焼きたてチーズタルト」が話題になっています。

 

きのとやが製造する「焼きたてチーズタルト」は「新千歳空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ」の第1位に輝いているお菓子なんですよ!

 

サクサクとした香ばしいタルトの中にフワフワとした濃厚チーズムースが入っていて美味なんですよねぇ。

 

こちらがテレビでも話題になったきのとやの「焼きたてチーズタルト」です。

きのとや_チーズタルト_0001

 

きのとやは「カンブリア宮殿」や「火曜サプライズ」などで紹介されたことがあり、「火曜サプライズ」では俳優の三浦翔平さんがきのとやの自由が丘店にアポなしで取材しに行くという内容でした。

 

番組を見たときはきのとやがいつの間にか関東に出店していて驚きましたよ!!

番組ではチーズタルトを買うために約30分間並んでいたので、関東でも人気が高いようです。

 

札幌でも少しは並ぶことがありますが、さすがに30分は並ばないのでちょっと大変ですよね。

きのとやのチーズタルト専門店はラゾーナ川崎や天神、大宮などにもあるので、チーズタルトに関しては全国展開を進めているようです。

 

 

きのとやのチーズタルトを購入できる札幌の店舗は!?

テレビ番組でも取り上げられたきのとやの「焼きたてチーズタルト」ですが、どこの店舗で購入することができるのでしょうか?

2016年8月時点、北海道で購入することができる店舗は以下の4店舗となっています。

 

  • 白石本店
  • 新千歳空港店
  • KINOTOYA BAKE ポールタウン店
  • KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

 

きのとやは札幌の洋菓子メーカーなので主に札幌市内の直営店で購入することができるようになっていますね。

新千歳空港にも取り扱い店舗があるので、札幌市内の店舗に行くことができなかった道外の方はそちらを利用すると良いかと思います。

 

 

■きのとや白石本店・きのとやカフェ

施設名 きのとや白石本店・きのとやカフェ
住所 北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20(南郷通沿い)
電話 011-813-6161
施設でできること ・商品の購入
・カフェ
営業時間 9:00 – 21:00
駐車場 駐車場45台分完備
定休日 1月1日
アクセス 地下鉄東西線「白石駅」5番出口より徒歩5分
公式HPの きのとや白石本店・きのとやカフェ
Google Map Google Mapを見る
当サイトによる最終確認日 2016/7/23

 

 

■きのとや新千歳空港店

施設名 きのとや新千歳空港店
住所 新千歳空港ターミナルビル センタープラザ2階
電話 0123-29-6161
施設でできること ・商品の購入
営業時間 8:00~20:00
駐車場 あり
定休日 無休
公式HPの きのとや新千歳空港店
Google Map Google Mapを見る
当サイトによる最終確認日 2016/7/23

 

 

■KINOTOYA BAKE ポールタウン店

施設名 KINOTOYA BAKE ポールタウン店
住所 北海道札幌市中央区南2条西3丁目 さっぽろ地下街ポールタウン内
電話 0120-24-6161
施設でできること ・商品の購入
・イートインコーナーあり
営業時間 10:00~20:00
駐車場 なし
定休日 無休
公式HPの KINOTOYA BAKE ポールタウン店
Google Map Google Mapを見る
当サイトによる最終確認日 2016/7/23

 

 

■KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

施設名 KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店
住所 北海道札幌市北区北6条西3 JR札幌駅 東改札口横
電話 011-804-7770
施設でできること ・商品の購入
営業時間 9:00~22:00
駐車場 なし
定休日 無休
アクセス JR札幌駅東口改札外の脇
公式HP きのとやの公式HP
Google Map Google Mapを見る
当サイトによる最終確認日 2016/7/23

 


sponsored link

 

チーズタルトの食べ方は!?冷凍しても温めてもウマい!?

きのとや_チーズタルト_0002

 

きのとやはチーズタルト専門店を始めるにあたって「株式会社BAKE」という会社を設立しました。

それほど、チーズタルトに力を入れているということです。

 

チーズタルト専門店の特徴としては、販売と工房が一体となっていて、焼きたてのチーズタルトをすぐに販売しています。

チーズは3種類のチーズをブレンドしており、北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズを使用しています。

 

3種類のチーズをブレンドしたクリームチーズとさくさくのタルトが絶妙なのが人気の秘密なんでしょう!

中のクリームチーズはふわとろ!!

きのとや_チーズタルト_0003

 

そのまま食べてもおいしい「焼きたてチーズタルト」ですが、冷凍したり温めてもおいしいということです!

 

オーブントースターで温めると、タルトがよりサクッとして、中のクリームチーズがトロトロに!!

全体的にフワッとした食感を楽しむことができます。

 

冷凍庫で冷やした場合には、チーズアイスのように食べることができますね。

筆者は冷凍して食べるのがおいしいと感じました。

 

6個入りで税別1000円(2016年7月時点)で販売されているので、それを購入してそれぞれの食べ方を試してみるとよいでしょう!

お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね!

 

 

まとめ

札幌で人気の洋菓子メーカー「きのとや」が販売している「焼きたてチーズタルト」がテレビで取り上げられ話題になっていましたので、そのことについて見てきました。

札幌の行列はそれほど酷くないので、札幌に来た際には店舗に寄ってみると良いかと思いますよ。

冷凍しても温めてもおいしいので、それらも試してみてくださいね!

 

※当サイトによる最終確認日:2016年7月12日

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link