ホワイトデーに彼女に会えない場合に最低限やっておきたいこと!

ホワイトデー_top_0001


バレンタインデーに彼女からチョコレートを貰ったけど、ホワイトデーに彼女に会うことができない男性は多いのではないでしょうか?

ホワイトデー当日にお返しを渡せないのは痛いですよね。

仕事や遠距離恋愛など、理由は様々かと思います。

今回はホワイトデーに彼女に会えない場合に最低限これだけはやっておきたい対応について紹介していきます。

このコンテンツには広告を含む場合があります。

スポンサーリンク

事情を説明しよう!

バレンタインデーに彼女から気合の入った手作りチョコを貰った男性は多いでしょう。

それにお返しするためにホワイトデーに気合を入れようと思ったけど、「その日は彼女に会うことができない」という人もいますね。

「ホワイトデーのこと、どうでもよく思ってるの?つまり、私のことはどうでもよく思ってるの?」という誤解を解くためにも、まずはホワイトデーに会うことができない理由をきちんと説明しましょう。

この場合、彼女に「それならしょうがないな・・・」と思って貰うことが大事です。

逆に言えば「それならしょうがないな・・・」と思ってもらえない理由を言ってしまったら、逆効果になりかねませんので注意が必要です。

例えば、普段から会っている友達と遊ぶのに「その日、年に1度くらいしか会えない友達がやってくるんだよね」なんて説明してしまったら彼女は激怒ですね。

また、ホワイトデー直前に言うのも心証を悪くするので、ホワイトデーに仕事などの予定が入ったことがわかったらすぐに事情を説明しましょう。

誠意を持って事情を説明すれば、彼女もわかってくれるはず・・・!?

ホワイトデー以外の日にデート

ホワイトデー当日に会えないのなら、別の日に二人だけのホワイトデーを設定してデートしましょう!

ホワイトデーに会えないことがわかったら彼女にそのことを伝えて、その時にホワイトデー近くの日付でデートする日を決めちゃいましょう!

「12日や13日にご飯でも行かない?」などと提案してみると良いですねぇ。

また、ホワイトデーというイベントなので、普段あまり行かない特別な場所にデートしに行くのが良いかもしれませんね。

お取り寄せのお菓子などをプレゼント

ホワイトデー当日に仕事や外せない用事などで彼女に会えないことがありますね。

また、遠距離恋愛には容易に会うこともできませんね。

彼女にホワイトデーに会えないことを説明したとしても、その後会うときにはきちんとバレンタインデーのお返しを渡しましょう。

遠距離恋愛の場合もお取り寄せのスイーツや花束などを送ることができますので、それを彼女の家宛にしてプレゼントしましょう。

メッセージカードをつけてくれるサービスを行っている店もあるので、彼女への感謝の言葉を綴るのも良いですね。

彼女へのお菓子のお返しについてはコチラの記事を参照してみてください。
ホワイトデー 社会人の彼女へのお返しにお薦めのお菓子は?金額はどれくらい使うべき?

ホワイトデーのお返しで渡したい高級チョコブランド10選!!

ホワイトデーに渡す定番のお菓子には意味があったのはご存知でしたか?
ホワイトデーのお返し物のお菓子には意味が!?クッキー・飴・マシュマロの意味は!?
[ad#co-1]

電話しよう!

普段、彼女と連絡を取り合う手段としてLINEやメールを使っている人が多いかと思います。

付き合っていても連絡はほとんど文章で済ませてしまっていることって多いですよね。

ですが、ホワイトデーにはあえて電話しましょう!

特にホワイトデーに会うことができなかった人はそこでフォローしておきましょう!

事前にホワイトデーに会えないことを伝えていたとしても、そこできちんと「今日はホワイトデーなのに会えなくてごめん」と謝っておきましょう。

そして「お前のことは大事にしている」という気持ちを伝えましょう。

彼女に言葉で「好き」の気持ちを伝えることで、彼女は嬉しく感じてくれるはずです。

まとめ

ホワイトデー当日、彼女に会えない場合に最低限やっておきたい対応について紹介しました。

会えない事情は様々ですが、きちんとそのことを説明しましょうね。

彼女には「自分が大事にされていない」と感じさせないことです。

そして、ホワイトデーというイベントですので、直接会ったり、電話などで普段あまり言えない恥ずかしい気持ちも伝えてあげましょう。

良いホワイトデーを!!

ホワイトデーの関連記事
ホワイトデー 義理チョコのお返しに使う値段は1000円?キャンディやクッキーは本当に王道!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る