グルメ・イベント

北海道(豊浦町)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

0

イチゴ狩り_top_0001
初夏を迎えていよいよ北海道にもいちごの時期がやってきました。

この季節になるとイチゴ狩りにお出かけすることが楽しみになっている人も多いのではないでしょうか?

北海道では様々な場所でイチゴ狩りを楽しむことができます。

今回は北海道豊浦町(とようらちょう)でイチゴ狩りができるおすすめのスポットを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

礼文華観光農園

礼文華いちご狩り農園_0001

 

北海道豊浦町の「礼文華観光農園」では毎年5月下旬から6月下旬頃までイチゴ狩りをを楽しむことができます。

こちらには4棟のいちごハウスが並んでおり、ハウス内にはいちごの香りがたちこめており、真っ赤ないちごが並んでいます。

人気フルーツの「いちご」だけあって、こちらの農園でも駐車場がいっぱいになるほどのお客さんが訪れます。

甘いいちごを堪能しましょう!

 

■礼文華観光農園のイチゴ狩り情報

料金 【中学生以上】800円
【4歳から小学生以下】600円
【3歳以下】無料
期間 5月下旬から6月下旬(天候等により変動あり)
栽培方法 ハウス
品種 宝交早生(ほうこうわせ)
持ち帰り料金 100gあたり130円(2016年)
トイレ 簡易トイレ2つ
注意事項 ・天候等の事情によりイチゴ狩りの期間の変更、開園時間の変更等があるので、開園の有無などを事前に農園へお問い合わせください。

 

■礼文華観光農園の基本情報

住所 北海道虻田郡豊浦町礼文華390-14
電話 090-1526-7680
FAX 0142-85-1140
営業時間 10:00 – 15:00(天候等により早めの閉園あり)
交通 豊浦インターから車で約10分
紹介HP とようら観光ナビ
地図 Google Mapを見る

 

■地図

 

■Google ストリートビュー

 


sponsored link

 

まとめ

海と山に囲まれた自然豊かな町「豊浦町」。

こちらの町では農水産物の生産が盛んですが、特に「いちご」が有名です。

今回は豊浦町でイチゴ狩りができるおすすめスポットとして礼文華観光農園を紹介いたしましたが、毎年6月には国道沿いにいちごの直売店が並びます。

いちごの直売所が並ぶ風景は豊浦町の風物詩としても有名で、こちらでいちごを購入して味わうというのもアリですね。

また、豊浦町では「いちご豚肉まつり」という祭りを毎年6月上旬に開催しています。

イチゴ狩りのみならず、こちらのイベントにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■北海道のイチゴ狩りの関連記事
北海道札幌市南区のおすすめイチゴ狩りスポットや時期を紹介!!

北海道(石狩/恵庭)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(千歳)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(北広島)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(余市/仁木)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(壮瞥町/洞爺村)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(長沼町/滝川市/由仁町)のイチゴ狩りおすすめスポットを紹介!!

北海道(旭川/比布)のイチゴ狩りおすすめの人気スポットや料金等を紹介!!

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ