バレンタインデーのお返しに渡したいおすすめ高級チョコブランド10選!!

バレンタインデーに女性から手作りチョコレートを貰った男性も多いではないでしょうか?

その御礼としてホワイトデーに高級チョコレートをお返ししようと考えている男性は多いでしょう。

しかし、いざ高級チョコレートを探そうと思ってもブランドを知らない方も多いかと思います。

今回は高級ブランドチョコレートにはどのようなものがあるのかを紹介していきます。

このコンテンツには広告を含む場合があります。

スポンサーリンク

ゴディバ

高級チョコレートブランドの代名詞と言っても良いのが「ゴディバ」です。

チョコレートにあまり詳しくなくてもゴディバはご存知な方は多いのではないでしょうか?

ゴディバのチョコレートをもらって喜ばない女性はほとんどいないでしょう。

ゴディバ(GODIVA)

ベルギーのブリュッセル発祥のゴディバは今では世界中で愛される高級チョコレートブランドとなっています。

日本には1972年に進出し、現在では250以上の店舗を構えています。

ゴディバは世界各地から厳選したカカオ豆を取り寄せて、最高の技術でチョコレートを作り上げることにこだわりを持っているのが特徴的です。

芸術性の高いチョコレートは世界中のチョコレートファンから愛されているのです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は1977年にフランスのパリでロベール・ランクスによって作られたチョコレートの専門店です。

熟練の技で丁寧に作られたチョコレートは上品な味わいで、世界中のファンを魅了しています。

甘さ控えめのチョコレートなので男性にも人気なのが特徴的です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ_0001


ラ・メゾン・デュ・ショコラのオンラインショップ

ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニはベルギー生まれの高級チョコレート販売店。

ベルギーのほか、ロンドン、パリ、ニューヨークにも進出している。

カカオの味を生かすために、ほかのブランドよりも甘さを控えめにしている。

バレンタインのときには女性が自分で食べたいチョコレートとして人気です。

ピエール・マルコリーニ_0001

ピエール・マルコリーニの公式HP

ジャン-ポール・エヴァン

ジャン-ポール・エヴァンは上品さと快適さが創りだすモダンな世界観を持っています。

ジャン-ポール・エヴァンのショコラは「黒真珠」に例えられ、深い味わいと品質の高さが特徴的。

カカオのクオリティには人一倍こだわりを持っており、そのカカオの持つ芳ばしい香りを最高に引き立ててショコラを作っている。

ジャン-ポール・エヴァン_0001

ジャン-ポール・エヴァンの公式HP

ロイズ

ロイズの生チョコレートは北海道のおみやげとしても定番ですね。

高級チョコレートを取り扱ってきましたが、ロイズは値段がお手頃なのに女性からの人気が高いチョコレートなので紹介させていただきました。

北海道お土産探検隊

ROYCE

[ad#co-1]

モロゾフ

モロゾフは神戸の洋菓子メーカーとして有名ですよね。

チョコレートのほか、チーズケーキやプリンが有名です。

バレンタインデーにチョコを送る習慣はモロゾフが作ったんですよ。

チョコレートのデザインが豊富なため、相手に合わせて選びやすいのが良いですね。

モロゾフ

ダロワイヨ

「ダロワイヨ」は1802年にフランスのパリで創業した高級ブランドチョコレートの老舗です。

「オペラ」という種類のチョコレートは「ダロワイヨ」のオリジナルの商品です。

これはフランスを代表するチョコレートのお菓子として愛されて続けているようですよ。

この「オペラ」をホワイトデーのお返しにしてみては?

DALLOYAU

伊藤久右衛門

伊藤久右衛門のお茶は宇治黄檗山萬福寺、宇治平等院、平安神宮をはじめ多くの有名社寺に利用されています

抹茶味のデザートが人気あります。

抹茶好きな人におすすめです。

宇治茶 伊藤久右衛門

ピエール・エルメ・パリ

パティスリー界のピカソと称されるピエール・エルメのショコラには独特の輝き、まろやかさ、芳香があります。

口の中でソフトにとろける上質なショコラをお楽しみください。

ピエール・エルメ・パリ

フレデリック・カッセル

「ルレ・デセール」は、1981年に創設されたパティシエのエリート集団。

ヨーロッパを中心に、世界15ヵ国、約100名のパティシエが加盟しています。

フレデリック・カッセルは、1997年に30歳の若さでメンバーとなり、2003年には会長に抜擢されているすごい人です。

フレデリック・カッセル

まとめ

バレンタインデーのお返しとしてホワイトデーで渡す高級チョコレートについて紹介してきました。

オンラインショップでそれぞれの店のチョコレートを見てみてお気に入りを見つけてくださいね。

ホワイトデーの関連記事
ホワイトデーのお返し物のお菓子には意味が!?クッキー・飴・マシュマロの意味は!?

ホワイトデー 社会人の彼女へのお返しにお薦めのお菓子は?金額はどれくらい使うべき?

ホワイトデー 義理チョコのお返しに使う値段は1000円?キャンディやクッキーは本当に王道!?

ホワイトデーに彼女に会えない場合に最低限やっておきたいこと!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る