グルメ・イベント

北海道札幌市の白い恋人パークまでの所要時間、アクセス、限定のお土産などを紹介!!

0

白い恋人パーク_top_0001

北海道の定番のお土産として人気なのが「白い恋人」ではないでしょうか?

定番すぎて北海道土産として貰うことが多いのですが、それでも美味しいのであっという間に無くなってしまいますよね。

白い恋人を作っているのは北海道のお菓子メーカー「石屋製菓」なのですが、その石屋製菓が運営している観光スポットが「白い恋人パーク」です。

友人、恋人、家族などで楽しめる場所となっているので、札幌を旅行した際には是非とも行っておきたい場所です。

今回は札幌駅から白い恋人パークまでの所要時間、アクセス、料金、限定のお土産などを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

札幌駅から白い恋人パークまでの所要時間やアクセス方法は!?

冒頭でも述べましたが、「白い恋人」を作っている「石屋製菓」は「白い恋人パーク」という観光スポットを運営しています。

札幌観光をする際の人気の場所の一つになっていますね。

 

札幌の中心部にあるわけではないので、始めて札幌を訪れた方なんかは行き方が良くわからなかったりしますね。

ということで札幌駅から白い恋人パークまでのアクセス方法と所要時間を紹介していきたいと思います。

 

 

はい、コチラはスタート地点のJR札幌駅ですね。

 

札幌駅_0001

 

まずは、JR札幌駅を地下に降りて、「地下鉄南北線」の駅を探してください。

JR札幌駅の駅構内に「南北線」の改札口までの表示があるのでそれに従って歩いていただければ到着するかと思います。

JR札幌駅を通っている地下鉄には他には「東豊線」というものがありますが、それではないので間違ってそちらの駅に進まないようにしてくださいね。

 

地下鉄南北線の改札口を通りましたら、「真駒内駅」方面に進む地下鉄に乗ってください。

目的地は札幌駅の隣駅の「大通り駅」です。

 

地下鉄札幌駅_0001

 

 

「大通り駅」では乗り換えをしてもらいます。

ということで「大通り駅」に到着しましたら、乗り換えをするために一旦、地下鉄を降りましょう!

「大通り駅」で降りたら、「地下鉄東西線」の「宮の沢駅」方面に乗ります。

 

目指すのは白い恋人パークのある「宮の沢駅」です。

「宮の沢駅」は最終駅なので、乗り過ごすという心配はありません。

 

札幌地下鉄路線図_0002

 

札幌駅から地下鉄宮の沢駅までは大体30分程で到着するかと思います。

 

 

地下鉄宮の沢駅に付きましたら「ちえりあ(生涯学習総合センター)」という場所を目指しましょう!

 

地下鉄宮の沢駅_0002

 

 

「ちえりあ(生涯学習総合センター)」の外観は下の画像の建物です。

 

ちえりあ_0001

 

なかなか巨大な建物なんですよね。

大きい建物なので、少し道に迷っても割りとすぐ見つかるかと思います。

 

ここは誰でも入れるような施設になっているので、構わず中に入っちゃいましょう!!

休館日(年末年始を除く)でも施設内の通りぬけだけはできるので心配はありません。

 

施設内には「白い恋人パーク」への道案内がこのようにあるので、それに従って2階へ上がって、2階の出口から建物を出ましょう!!

 

ちえりあ_0002

 

外に出ると右手に、「白い恋人 CHOCOLATE FACTORY」と書かれた巨大な建物があります。

ここが目的地なので歩いて行きましょう!

「ちえりあ」を出て右側に進むと手押し信号があるのでそこを渡るといいかと思います。

 

白い恋人パーク_0001

 

 

お疲れ様でした!!

白い恋人パークに到着しました!!

 

白い恋人パーク_0002

 

札幌駅から白い恋人パークまでのアクセスは以上のような感じになっています。

到着するまでの所要時間は約40分くらいですね。

それでは、楽しんでいってくださいね^^

sponsored link

 

 

白い恋人パークの入場料金やお土産は!?

先ほど、札幌駅から白い恋人パークまでのアクセスを示しましたので無事に到着することはできるかと思います。

ここで心配になるのが、「入場料金っていくらなの?」ということではないでしょうか?

 

安心してください!

入場するだけなら一部のエリアを除いて無料ですよ。

 

ただ、中には甘い誘惑がたくさんあるので、おそらくその甘い誘惑に負けてしまうと思います。

また、自分用や友人用などにお土産も買っていきたいと思うのが普通ですよね。

 

当然、中にはあの定番の白い恋人が大量に売られています。

 

 

 

石屋製菓 白い恋人[ホワイト&ブラック](36枚缶入り)ISHIYA お菓子 ギフトプレゼント 詰め合わせ 贈り物 スイーツ チョコレート北海道 お土産
 

ただ、わざわざ白い恋人パークまで足を運んだのでしたら、札幌駅や空港でも買うことのできる白い恋人以外のお菓子を買って帰りたいですよね。

(白い恋人は家に帰る直前に駅や空港で買うと荷物がかさばらなくて良いと思います。)

できれば限定商品をゲットしておきたいですね。

 

行った時期によって異なりますが、空港や駅では手に入らない商品を置いてあることもあるので、それをゲットしちゃいましょう!

今回取材に行ったときは「i・ガトー」という限定商品が売られていました。

 

iガトー_0001

 

 

iガトー_0002

 

また、白い恋人パーク内には「Candy Labo(キャンディー ラボ)」というキャンディーの販売所もあるので、そこでキャンディーを買っていくというのもアリなのではないでしょうか?

これも駅や空港では手に入りにくいかな!?

 

キャンディーラボ_0001

 

キャンディーではある一定の時間間隔でキャンディーの製造の実演をしていますので、それを見るのも楽しいですね。

 

スイーツの観光スポットということで、「ソフトクリーム」も売られています。

 

ソフトクリーム_0001

 

こういう所にきたら、なぜかソフトクリームって無性に食べたくなりませんか?

ソフトクリームの味は以外と「あれ?普通じゃない?」って思ってしまう可能性はありますが、一種のお決まりとして食べておくと良いんじゃないかなぁって思います。

せっかく来たんだしね。

 

居酒屋の「とりあえずビール!」とか銭湯上がりの「コーヒー牛乳」みたいなものでしょうか・・・。

 

 

白い恋人パークの基本情報

 

施設名 白い恋人パーク
住所 北海道札幌市宮の沢2-2-11-36
電話 011-666-1481
施設でできること ・アンティーク・コレクションやチョコレートに関する展示品の見学(無料)
・白い恋人の製造工場の見学(有料)
・スイーツのお土産の購入
・ローズガーデンの見学(初夏)
・イルミネーションの見学(冬)
など
営業時間 【売店】9:00 – 19:00

【工場見学】9:00 – 18:00(入館受付は17:00まで)
※年末年始は営業時間の変更あり

駐車場 ・乗用車:120台
・大型バス:12台
定休日 年中無休
ただし、年末年始や不定期で営業時間を変更することはありえます。
アクセス 地下鉄宮の沢駅から徒歩約5分
公式HPの 白い恋人パークの公式HP
Map Google Mapを見る

 

 

■白い恋人パークの地図

 

 

■関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

ロイズの人気は生チョコだけじゃない!!札幌の店舗で販売中のパンが激ウマ!!

きのとやのチーズタルトが買える札幌の店舗は!?冷凍の食べ方もウマい!!

カルビー”じゃがポックル”の札幌駅周辺の販売店は!?通販の値段は!?

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ